

英雄外伝プレイ日記~小十郎ストーリー4~

戦国BASARA2英雄外伝 片倉小十郎ストーリーのプレイ日記です。
結構久しぶりのような・・・気のせい!気のせい!
溜まって久しいプレイ日記を少しずつあげていきたいと思います。
BASARA強化月間じゃ~~~!
だって、もうすぐ『2008こじゅまサミットin 両国』だもの!
こじゅまさな気持ちを高めていきます。

説明しよう!
こじゅまサミットとは!
こじゅまさソウルメイト・ひなたさんと二人ぽっちで、こじゅまさについてのみ語り合う国際的にこじゅまさな会議です。
※洞爺湖サミットとは一切関係がございません

もう発売してから悠久の時が流れているので、隠さずいきますね!

◇第3章 双竜の決闘(vs 政宗様)

ま・まさか公式で小十郎 vs 政宗がみれるとは・・・!!(ガクガク)
カプコンの恐ろしさに赤ベコのように首がガクガク揺れました。
ガクブルするアオイ

写真載せるほどでもないことでした(謝罪)。

ナレーション「しかし、部下を見捨てて奥州へと連れ帰られた事に激昂した政宗は、小十郎の静止も聞かず、怪我をおして出陣しようとしたのであった」

部下を見捨てて来たことよりも、ムキ出しで連れ帰られた事に激昂すべきです。
まるで連行された宇宙人だったんですよ?
ココ、怒るところ。

小十郎「なんという無茶をされるおつもりだ!お待ちください、政宗様っっ!!」

思いのほか怒った口調が小十郎の本気を現しています。
こうやっていっつも怒られてるんだろーなー。
小十郎は政宗の命を第一に考えて(の割にムキ出しで)連れ帰って来たのに、政宗が怪我をおして出陣しようと無茶するから怒ってるんですよね?
それを力づくで止めたら無茶の上塗りな気もしますが、そんなこと言ってたらBASARAなんてできねぇぜ!夏!!

とりあえず、ネギ(後悔MAX)を装備して出陣じゃーー!

対峙するムネと小十郎!
これはどういう状況なの?なんで誰もいないの?
なーんて言ってたらBASARAなんてできねぇぜ!夏!!

発売前からチョイ出しされていた画像はコレですねー!
小首をかしげているムネにお叱りを受ける格好の小十郎。
いかにも主従~~って感じで好きです。
刀を向ける政宗様と、それに動じず説教たれる小十郎。
小十郎の忠誠心が垣間見れます。
きっと刺されてもいーんだよ(刺しませんけどね)。
首斬られてもいーんだよ(斬りませんけどね)。
それでも政宗様が間違っている時は正すんだよ!


小十郎・・・好き!!!(私が)

臣下を思う主としての政宗様と、主を思う臣下としての小十郎の、すれ違う想いがたまりません!!
伊達主従、好き過ぎる!!!
全くカプコンは大変なことをしてくれたよ!!!

さて、そろそろプレイ日記に入りたいと思います(ここまでで長ぇ)。

ここは公式小説Cool&The Gangみたいにね、政宗様の腹に一発食らわすぐらいでいいと思うんですけどね。
怪我人相手にそんなに斬らなくてもいいだろ。
我が分身ながらやり過ぎだから、小十郎・・・。
ここは極殺でキメたかったですね。
せめてコブシで・・・。
そんな余裕はありませんでしたが。

「お分かりのはずだ」
「子供じみた考えは控えねばならぬことを!」

殿に説教しながらフルボッコです。

こじゅの小言攻撃に政宗様、一言。
政宗様「そんなことはオレが一番分かっているっっ!」

この台詞がね・・・もうたまらんのです(震)。
政宗様の台詞の中で一番好きかも・・・。
自分の我侭を承知の上で、それでも全部欲しいと喚いてるんですよ。
どうにもならないのがもどかしいような激昂した口調がたまらんのです。

中井さん、神だよ!!!よくぞ、この激しさで演じてくださった!
全くクールじゃないの!ホットなの!
そういう面をみせることができるのが小十郎なんでしょうね・・・。
自分で書いてて感極まって泣けてきた・・・(自給自足)。

政宗の小十郎だけに見せる甘えに対して「あなたは天下を取ることを選んだ。もう決断したのです!」と、決して後戻りさせない小十郎も泣けます。
伊達主従・・・マンセー・・・(泣きながら)。

うわぁぁぁんと泣きながら(少し、笑いながら)殿を嬲り、ムッシャムッシャとおにぎり食べながら殿・撃破・・・!(片手間)

あ、忘れてた・・・ムネ、復活するんだった・・・。
おにぎり食いすぎた。

あまりに長くなりすぎたので、一度切ります。
恐るべし、双竜決闘!!
次回はvs 政宗様・後半戦です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
