スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第199訓の感想

銀魂第199訓『ディフォルメだと色塗るの楽』の感想です。
このタイトルはことわざとか格言じゃなくて空知の感想ですよね、もはや。
そんなわけで久々の巻頭カラーはディフォルメキャラでありました。
かわいい。

アニメ放送100回記念として、オフィシャルガイド『銀魂あにめガヤガヤ箱』が出るそうです!
ただのフィルムコミックなら心惹かれなかったけど「万事屋の面々が各話紹介や対談記事にツッコミを入れる!」というのがちょっと面白そう。
でも「全ページにオーディオコメンタリー付き」って・・・オーディオコメンタリーって音声じゃないの?
CD付くのか?
銀魂アニメは保存してないので、アニメ保存版として欲しいかも。
買います!1500円以内なら!!(貧乏)

連載4周年記念として『1番好きなセリフ』人気投票をやるそうです。
あれコレ前もやらなかったっけ?好きな訓の間違いか?
「くたばるなら大事なもんの傍らで剣を振り回してくたばりやがれ!!それが土方十四郎だろうが!!」に一票でお願いします(届きそうもない一票)。
腐女子の皆さんの清くない一票が集まるのに期待します。

応募してくれた方の中から抽選で「金粉まみれの全蔵鉛筆削り」プレゼントらしいですが。
字面では全然大したこと無いけど、写真が衝撃ですよ。
卑猥すぎるだろ

全蔵の尻の穴に鉛筆入れるんだぜ?
尻の穴に棒状のものを入れてグリグリするんですよ?
大人のおもちゃだよ!!!
なんか銀ちゃんじゃなくて良かったと思いました。
これ銀ちゃんだったら使うたび(使うのかよ!)大切なものが削られて無くなる気がする。

トレジャー新人漫画大賞で空知が2月の審査員らしいですが、そこで初めて新担当・齋藤さんの顔をみました。
眉太いね!(どーでもいー)

前置きが長かったですが、以下ジャンプ感想です。
1週間遅れのネタバレに注意!
相変わらず幽霊BASARAな展開です。

事情を知ってて銀ちゃんを送り込んだお登勢さんと女将の電話。
「少々痛めつけてやったらね すっかりおとなしく従順になったわ」とか
「さてはあんた銀時に惚れたね」とか
「銀時はもう私の飼い犬だ」とか・・・。
この二人じゃなきゃどんだけ萌えた台詞だろうか。
いやこれでも十分萌えたけどさ。

飼い犬とかツバメとか(出てきてない)愛人とか(だから出てきてない)たまらん。
躾けられて従順なふりしてそれでも屈しない銀ちゃんが素敵です。
アッシューーー!!!(違う漫画です)

「この女将の跡を継ぐのは銀時しかいない」とかすんごい女将に惚れこまれてるのがさすがですね。
背景でなんだかすんごい首輪付けられて鎖で繋がれて女将に踏まれてるのがすごく気になって仕方ないんですが。
どんなプレイを一体。(ワクワク)

ハッピ着て三味線弾いてる銀ちゃんがかわいいなぁ。
てか三味線弾けるんだ?
攘夷時代に高杉に教わったとかだったら萌えで死ねます。
家康公を成仏させてニヤリとこっちをみる銀ちゃんがカッコイーよー。

『千の風になって』を歌うと霊は成仏するんだね(笑)
新時代の除霊法です。
むしろあの歌はなんか聴くと怖いんですけど。
歌ってる人の顔が怖いせいか、霊的なものが寄って来そうな気がするんですけど。私だけ?
アニメではどうすんだ、これ。歌ってくれるのか、杉田。

あんまりストーリーとは関係ないかもしれないんですけど。
壁際にドンと追い詰められてしまう銀ちゃんの顔が超好きなんです。
乾いた笑いをしながら、ちょっと汗かいてる様子がサァ。
土方のこといじって、バカにしすぎて、土方が怒って「じゃーテメーで試してみよーか」とか本気モードになった時に「あ・ヤベ。やりすぎた」って後ず去ってる時の銀ちゃんの顔じゃないですか!?!(長ェェよ!)
おイタが過ぎる銀ちゃんが好きです!!

本編の感想というより妄想劇場でサーセン(いつも)。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん!ジャンプは時々土曜日に出るから忘れるなーです。
土曜に出ておりましたよ。

銀ちゃんは三味線弾いてましたが、高杉に教えてもらったというのは全く私の妄想です!
サーセン!
三味線という高杉アイテムが出てきただけで、色々膨らみます。

ちささん、こんばんは土銀!

全蔵の尻の穴削りにはビックリしましたね。少年誌であんなデザインのものを出していーのでしょうか?あんなもので鉛筆を削っている人を見たら「私もホモ好きなんです」とカミングアウトしてしまいそうです。
だって尻の穴に棒状のものを突っ込んで擦(もういい)。
純粋に『1番好きな台詞』が何になるのかも楽しみにしてます!ホントです!

女将ったら銀ちゃんに惚れこみ過ぎですよね。しかもあんなプレイ!かなり際どい発言&プレイでビックリしました。最後は壁際に追い詰めてるし。
めっちゃ女将×銀ちゃんですよね。性別的に間違っているかもしれませんが、受攻的には女将×銀ちゃんでいいと思います。

三味線は、高杉が普通に教えるのはないと思うんですが、銀ちゃんが高杉の見よう見まねとか、三味線勝手にいじったとか、「てめーにできるもんが俺にできねーわけねーだろ!」みたいなノリでやってればいいと思います。
攘夷、萌えますよね。

あと数時間で銀魂が読めると思うと明日も仕事が頑張れます!(鬱)

アオイさん、こんばんは。
あれ?この巻頭カラー、楽しみにしていたはずなのに、私ったら逃した?
ネタバレを気にしつつちょっと読んでしまったのですが、銀ちゃんが三味線?高杉に教えてもらった(のならいいな)?
なんという追加要素・・・!単行本で楽しもうっと。

休日は土銀三昧!!!・・ちさです。
巻頭カラーは可愛くてしばらく、じーーーっと見つめてしまいました。

全蔵の例の鉛筆削りには驚愕を隠せませんでした。・・・なんてトコで削らせる気なんでしょうか!!いや、こんなにも鉛筆を削るのに苦労する削り器もないですね。それにしても、一番好きなセリフは難しいこと山の如しです。あり過ぎて・・・!アオイさんのプッシュするセリフも好きですvv早く動乱編が見たいです♪早く土銀を拝みたい・・・。

幽霊BASARA温泉ですが、銀ちゃんが女将にあんなにも惚れ込まれていたことに、思わすあたふた。(動揺)思わず土方さんを呼びました!!ジャンプを握り締めながら(苦笑)
しかも首輪でごにょごにょですし・・・。(言い方が何か)

三味線はアオイさんの意見に激しく鼻血しました(出血多量)攘夷も好きなので、銀ちゃんが高杉に教えられたと思うと血流も増量です。血液増産しなければ(レバーですかね?)

次々と千の風でスタンド達を成仏させて次回は女将との対決ですね!!!追い詰められて、あんな際どい表情をしている(考え過ぎ)銀ちゃんがどう反撃していくのかが気になります。

では、また長々と失礼しました!!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。