スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄外伝プレイ日記~小十郎ストーリー7~

戦国BASARA2英雄外伝 片倉小十郎ストーリーのプレイ日記です。

そういやまだ小十郎がLV99ムッキムキボディじゃなかった頃、前章の忍者殲滅戦ではじめて討ち死にしたんです。
小十郎の死亡時の台詞は「政宗様、この小十郎をお許しくださいますな!」でしたね。
許さないでくれって・・・!
許してください、じゃないんですよ。
許さないでくれ、ですよ?
あなたを置いていくことを、一人にすることを恨んでくれと!
死にゆくときも政宗を縛り続けますか。深いなァ。
なんてこじゅまさなんだ・・・。

◇第5章 決着の業火(vs 松永様)

こじゅまさ密月もいよいよ最終章!
再び松永様の元へと向かいます。
もう無視なんかさせないんだから!(4章は無視されてブチ切れました)
こっじゅこじゅにしてやんよ!

ナレーション「松永の放った刺客・風魔小太郎をかろうじて撃破した小十郎」

かろうじてっていうか、素手でフルボッコしてましたけど?
剣すら使ってなかったですけど?

このステージって捕虜がところどころにいるんですね。
初回プレイ時は全く知らなかったので、人質はずっと柱に括りつけられたままでした。
ごめん、全然気付かなくて・・・。
かなりの数の伊達軍兵士に松永軍でトーテムポールとして生きてくことを強いてしまいました。
そういえば政宗様の二つの宝は「刀」と「部下」だったよなァ・・・。
すっかり「刀」と「小十郎」と勘違いしていた。いっけね★

一人で本陣突入なんて孤軍奮闘にもほどがありますが、4章でめでたく盃を受けた893小十郎には大した問題ではありません。
雑魚を殴り飛ばしてサクサク進みます(人質に気付かず)。

進んでいくと三好三人衆出現!
もう、またお前らかよ!やれやれはこっちの台詞だよ!
何度みてもあの動き笑えます。歌舞伎?歌舞伎なの?
傘の雫を払っているようにしか見えません。
雨でござるか・・・。
サクッと三人衆を倒して先に進みます。
もちろん隠し扉は開けません。
豪華宝箱も取らなければ、人質も助けません。
スイマセン、先、急いでるので(松永様に会いたい)。

そそくさとお寺の中に入ると、周りにいっぱい鉄砲兵が!
こじゅ、蜂の巣の危機!

「てーーうぉぉぉりゃぁぁあ!!」

な・なんか跳んできたーーー!!と思ったら政宗様ァァァァ!!!
てか腰細っっ!!!(そこにビックリ)

ここでオープニングをかけるのは反則です!
なんという演出。なんというこじゅまさ。
熱唱びわなんていらねーーー!!!

まさかM字開脚させたまま放置した政宗様がこじゅを助けに来てくれるとは。
驚きの政小展開です。
って、え?アレ?嘘?こじゅまさでいいんだよね??

重症のムネが何をどうしたらこんなに元気イッパイ飛び跳ねてくるのかわかりませんが、きっと4章をクリアいてる間にすごく時間が経ったんだと思います。
そんな小さなことを気にするならBASARAをやるな!(自分へ)

盛り上がってきたところで、長くなったのでまた次回!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。