スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第19話感想-後半-

ガンダムダブルオー第19話『絆』の感想です。
後半パートのね・・・ホントやりすぎました。長すぎました。スイマセン(土下座)

場面変わってルイスとサジのシーンです。
なんだか聴いたこともないBGMが掛かって、二人の今までのシーンが。
なんか眩しいよう。なんだコレ。韓国ドラマか?
こんなプチ総集編はいらないんですけど。
かわいそうだとは思うけど、不要。
冬のソナタ観てるみたいな恥ずかしさです(観たこと無いけど)。

ガンダムアイランドでの3人のシーン。
ロックON様が刹那を問い詰めるのはわかるけど、なんでそこにティエリアもいるのかなー。
ホント協調性あるね!

刹那に銃を向けたロックONをティエリアが咎めましたよ・・・!
刹那がコクピットから出たのを怒った時と立場反対じゃないの。
ティエリア・・・大人になって・・・(感涙)

ロックON「刹那・・・オレは今無性にお前を狙い打ちたい」

ちょっと笑ってしまいました。スイマセン、ロックON様!
聞きようによっては萌える台詞なのかもしれないけど・・・。
無理に決め台詞の「狙い打つ」を使わなくてもいいと思うよ。
こんな時に取ってつけたように決め台詞を使わなくてもいいと思うのよ。
なんか恥ずかしいよ。

ロックON様に髪を狙い打たれた後は、刹那の打ち明けタイムです。
この子が自分の打ち明け話をするところがスゴイ進歩だよね・・・(ホロリ)。
タイトルの『絆』は間違いなくマイスター達の絆ですね。
アレルヤは完全に取り残されてますが。
後で会った時、3人がキャッキャしててビックリするんじゃないか?

刹那の言っていることは相変わらずよくわからないんだけど、「俺は・・・今まで・・・」と悲しげな顔をする刹那はかわいいと思います。

刹那「俺が、ガンダムだ」

名言が出ました。
わかった、もう刹那、ガンダムだよ!!

ロックON「全くお前はとんでもねーガンダムバカだ」
刹那「ありがとう・・・最高の褒め言葉だ」


一瞬空気凍ったよね!!?!
アニメで耳がキーーーーーンってなったのは初めてだ・・・!
最高にいい顔で微笑みながら言いましたね、刹那。
バカなんだかかわいーんだかヨクワカラナイ。
ティエリアも微笑んだ!かわいー!

ティエリア「これが、人間か」

この言葉も意味深ですけどね。
刹那は人間じゃないから。ガンダムだから。
ティエリア、人間じゃないのかー?

トリニティ3兄弟の衣装は何度見ても痛々しい。
どんなシーンであろうと、ヨハン兄さんの白いボクサーパンツに目が行きます。
目のやり場に困るんですけど。
セクハラの域なんですけど。

最後に3大勢力のお偉いさんが案内されていたのはCBの施設なのか??
来週はサーシェスも出ますね!ヒャッホウ!(バク転中)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、ただいま!

サミット、結構大変でした・・・。半分冗談で言ってたのにまさか本当に欠航で延泊することになろうとは・・・。あの日は欠航しまくりだったので、私と同じく途方に暮れたオタクがいっぱいいたと思います。でも戦利品あるからホクホク!

1ヶ月TV番組表をみたら、3月の最終土曜日のダブルオーには「終」の文字が・・・。やっぱ終わるんですね。あと数回ではティエリアの正体とかCBのこととか色々謎が持ち越しなんでしょうね。早く二期の時期を知りたいです。

コーラの名前、変ですよ!だってコーラだけならまだしもサワーですよ。きっとお兄ちゃんはウーロンサワーで、妹はファンタサワーなんだと思います。清涼飲料水はいないと思います。

アオイさん、こんばんは。

サミット大変だったんですね、もう落ち着かれました?
迂回の可能性をチラつかされたことは過去何度もありましたが、欠航は未経験なので、読んでて笑いながらも(失礼)恐ろしかったです。

ティエリアちっさいガンダム説!刹那がとっても羨ましがりそうな説ですね。A.I.というのが無難なところでしょうか。彼の回想シーン怪しいし・・。「地球へ・・・」のキース的な気もしてるんですけど。

実はコーラの名前、みなさんが話題になさるまでは特に何も思わなかったんですよ、私。難しいストーリーを追うのに必死で、その他の要素を楽しめるようになったのは結構最近だったりします。なんてこと・・。

二期開始時期は未定なのですか!なんと恐ろしい・・・。ストーリーや人名を覚えてるうちに是非再開して欲しいです。

犀さん、こんばんわー!
やっと19話感想を書き終えることができました。自分で言うのもなんですが、大作でした・・・というより長すぎてキメェです。
この回は色々なことがあって萌えました!
マイスターズの成長が愛しい!(注;アレルヤ以外)

ティエリアは何者なんですかねー。強化人間?目が金色に光る時点でヤバイですもんね。小っさいガンダムだったらどうしようかと思います。

刹那の本名は、やはりイブラヒムですか・・・ブラヒムではないですか・・・。
それにしても今回のガンダムは変な名前ばかりだと思います!言いにくいというか、覚えにくいというか、炭酸というか。

ダブルオーは二期構成というのは決まっているようですが、いつになるのかは決まってないみたいですね。でもたぶん入れ替わりでギアスが始まるので、終わった後にまた入れ替わるんじゃないかなーと思います。
あまり熱が冷めないうちにやって欲しいですよね!

アオイさん、こんにちは。
待ってました19話感想!大変楽しく読ませて頂きました~。もう色んな事実の判明や疑惑で頭がいっぱいになりましたが、やっぱり特筆すべきは絆が深まった3人(アレルヤ・・)ですね(結局そこ)。ティエリアはやっぱり人間ではなさそうですね。ナドレの能力が彼にだけ与えられたというのも、余計そう思えてきます。せっちゃんの本名については気になったのでちこっと調べてみたのですが、多分アブラハムからくるイブラヒムかなぁと。彼の信仰を試す為に、神が彼の息子を生贄に差し出すよう求めたのでそれに応じたというのも、刹那の親殺しに通じるものがある気がしますし・・。アレルヤとか機体の名前もですけど、どうも宗教じみてますよね。今後のストーリーに絡んでくるのでしょうか。

00は今までハマったアニメの中でも始めてのジャンルというか、こういう難しいお話には縁がなかったのでとても新鮮な気持ちで視ています。
私も第一期終わったら生きる支えを失います・・。第二期って秋とかなんでしょうか?乗り切れるかなぁ・・。
メルマガはとってないのです。あらすじが書かれてるなら復習用にはいいかもしれませんね、情報ありがとうございます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。