スポンサーサイト


銀魂第201訓の感想

銀魂第201訓『幽霊ネタやる時は慎重に』の感想です。

感想書いたかどうかを忘れないうちに、感想書いておこうかと思います!

エース!!!(違う漫画です)

では早速、以下ジャンプネタバレです。

スタンド編、やっと最終章です。長かった。
巻末コメントによると、幽霊編のせいで空知の周りに不運が続いたそうですね。
怖ぇぇよ。
あの信長・秀吉・光秀・ザビエルでも呪われるの・・・?

どーでもいーザビエルにとどめ刺されちゃった女将さん。
「ギン・・・それにあんたらも・・・流石はあの登勢が送りこんできた奴等なだけあるね」
なんて褒めてますが、やったのはザビーだからね。
一番すごかったのザビーだからね。

暴走したTAGOSAKUがみんなの魂を吸い込み始めました!
TAGOSAKUはなんと恐ろしい面をしているんでしょうかね。
レイとか信長とかは生前だと思うんだけど、TAGOSAKUだけなんでこんな恐ろしげなのかしら。
生前から生鬼なんでしょうか。

吸い込まれそうになったみんなを助けるために
「一旦俺の体の中に避難するんだ!!」という銀ちゃん。
銀ちゃんの熱い体の中に入ってもいいんですか?
一体何人咥え込むつもりなんですか。
体に入るという表現に以上に興奮する私は異常でしょうか(たぶん異常)。

そうこうしてる間に銀ちゃんもスタンド化!
銀ちゃんの体がザビーに乗っ取られたヨ!
(素でザビーって言ってるけどザビエルだよね、そういえば。BARASAやりすぎてる)
乗っ取りってありなの?
銀ちゃんの体でいかがわしいことできるんですか?
土方さんにチョッカイかけられるんですか?
いつもと違う感じに土方が「なんだテメー、いつもとちょっと違うじゃねぇか」とドキッとしちゃったりするんですか。
「それザビエルだから!俺の体でナニ勝手にやってんだコラァ!」みたいな感じなの?
広がる!(脳内で)

女将の尻から出た手は握れなくても、「ババァ!」と怒鳴り散らしていても
女将がTAGOSAKUに取り込まれそうな時は、躊躇無く飛び込んでいける銀ちゃんが好きです。
本当護りたがりですね。
自分が関わっている人は全部全身全霊で護ってあげたいんだろうね・・・。

やはりというか、結局女将はイイ人でした。
お登勢さんの知り合いだから当たり前なんですけどね。
ホロリとさせる身の上話を披露してますけど、今吹き飛ばれるか否かの時ですよね?
銀ちゃんの手にぶら下がっていてDead or Aliveな時ですよね?
そんな時にこんな長い話を!?!風に靡きつつ??
じっくり聞いてる暇ねぇ!

最後は女将の涙がオーバードライブしたTAGOSAKUを成仏させました。
この時の女将の泣き顔がぶっさいくなんだ。
でも空知はブサイクなものをブサイクのまま描いて輝かせるのが得意というか。
綺麗じゃないものを綺麗に見せる天才ですよね。
自分でも何言ってるかわかりませんが、どうかパッションを感じて欲しい

TAGOSAKU含め、みんな成仏して一件落着ってことで。

宿から帰る時、真っ先に背を向けてスタスタ歩いていく銀ちゃん。
人一倍情が厚いくせによぉー!このツンデレが!!!
いざというときは自分も省みないで助けるくせに、普段はホントにツンですよね。
好き過ぎて参ります。

レイのいう『背中を流してやりたい男』というのはもちろん銀ちゃんですよね。
幽霊とか、ドSとか、土方とか、変なものにモテるなぁ。
銀ちゃんは老若男女問わず人外にもモテますよというキレイなオチでした。

来週からは何が始まるんだろー!
次号予告『しまい忘れた雛人形が動き出しちゃって』ではないことは確かですね。
当たったためしがねーよ、予告。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
