スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット旅行記その4~OPアニメが最高に輝いたとき~

こじゅまさオンリーイベントにあわせた二泊三日の上京物語、略して『こじゅまサミット in 両国』(略して無い)の旅行記です。

乙女ロードを満喫した後は、両国のホテルに向かいました。
チェックインの時間にはまだ早かったので、明日のイベント会場の下見をすることに。
下見っていってもコミケじゃないから設営に参加できるわけでもなく、会場内を見れるわけでもなく、建物を外から眺めるだけなんですけどね。
じゃあなんで下見なんかするのと言われたら、気合としかいいようがありません。

イベント会場は駅の真横だったので、すぐに発見できました。
よし!明日はここで思う存分狩るぞー!!!えいえいおー!えいえいおー!
(瞬く間に下見、終了)

雄たけびをあげて会場を後にし、早々にホテルを目指します。
もうこの時には結構な強風が吹き荒れておりました。
何なの、この猛り狂う風は!気合か?気合の現れか?
気合十分なのはともかく、道路の粒子的なものが目にぶち当たってくるんですが。
手を翳そうが、目を覆おうが、後ろ向きに歩こうが、次々と目の中にINしてきます。
目が!!!目がァァァ!!!(うるさい)
ハードコンタクトなのであまりの痛さに目が開けられません。
向かい風の中、映画における全米以上に泣きながらすごく遠回りしてホテルに到着しました。
(しっかり迷った)
下見しておいて良かった!

ホテルは安さで決めたJR駅近くのビジネスホテルです。
そこはかとなく古かったけども風呂・トイレ・テレビさえあれば一晩楽しめます!
トイレとか狭すぎて手を変な風に折り曲げないとトイレットペーパー巻けないとか、ドライヤーがあまりにも古くてウンコ吸う用のバキューム的なものかと思ったとか(そしてそれを解明するのにヒナタさんと二人で5分ぐらい悩んだとか)、全然気にしないYO!
ホテルの古さの割に、テレビは液晶で結構なサイズでした。
この画面でBASARAできるのいーかも!!
もちろん、今回の旅もPS2&BASARA2英雄外伝は持参でございます!(ヒナタさんが)

まずは夕食に行く前にセッティングをしておこうと思ったはいいが、テレビにはCATVのチューナーっぽいものがガッツリ付いており、しかもリモコンに“入力切替ボタン”がないので、一向にゲーム画面が映りません!
ちょっとコレどういうこと??
ゲームできなかったらサミットスケジュールが狂うんですけどぉぉ!!

色々やってみたけども、PS2がキュルル・キュルルと甘えた声を出すばかりで一向にテレビに画像が映りません。
仕方ないのでフロントのオジイチャンに電話してみました。
アオイ「スイマセン、テレビにゲーム画面が映らないんですが、入力切替はどうやるんですか?」
フロント「ゲェム?
アオイ「や、プレステ持参してきたんですけど」
フロント「ぷれすて?ゲェーム?ゲェームゥゥ???
アオイ「・・・・(いや、ゲエムじゃなくてゲーム。)」
フロント「いや・・・そんな人・・・初めてだから。とにかくそっちに行ってみます。」

訳わからなさMAXっぽいから来なくていい!と思いましたが、わずかな望みをかけて部屋に招きいれるもやはりダメでした。
プレステを始めてみるようなオジイチャンには分かりようもなく、「ゲェム持って来る人ってあんまりいないから。」と失笑しながら帰っていきました。
もういい。

今時、液晶テレビでプレステできないなんてことがあるもんか!
意地でもゲームがしたい私たちは、テレビにガッシリ取り付けられたケーブルチューナーを外すという暴挙に。
チューナーがつけられていたところにプレステを配線するとやっと接続できました!
テレビ画面にしょっぱいアニメのオープニングが映ったときには手を取り合って歓声をあげたものです。
オープニングアニメをあんなに嬉しい気持ちで観たのは、あれが最初で最後です・・・(遠い目)。

執念のPS2セッティングが終わったので、次は夕食を食べに行きます!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

染井さん、こんばんわ!

私達の気合の入れようを感じ取っていただけましたか。
オンリーイベントとはすなわち戦ですからね。命(萌え)を賭けた戦いですからね。二人とも前日には武者震いしておりました(どんだけ)。

ええ、フロントのおじい様は少し困らせてしまいました。少しね・・・。
しかしあのおじい様は私たちがなんでそんな必死なのかわからずじまいだと思います。

仙台駅の政宗像お引越しの件は気になったのでググってみましたー。大崎市(何処?)に行ったようですね。
かわりにBASAムネ像か伊達むすび像ができることを期待します!
そしたらまた行く!

爆笑しながら読ませていただきました(/∀`)゜・゜
オンリー前日にこの気合の入れようはさすがです!!
きっとフロントのおじい様もこの日の出来事は、従業員達に語り継いでいくことでしょう・・・

そういえば!

仙台駅の政宗像がお引越しされたのをご存知ですか?
いなくなってしまったのですよ~(涙)
寂しい・・・
別の地へ移されたみたいです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。