スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット旅行記その5~これが両国クオリティ~

北海道洞爺湖サミットの前哨戦、こじゅまサミットの旅行記です。
かつてリンカーン大統領が本サミットを
『Summit of the Kojumasa,by the Kojumasa,for the Kojumasa』
と称したのは有名な話であります(激しく嘘)。

苦労してプレステのセッティングを済ませた私達は、満足して夕食に向かいました。
両国に来たからには夕食はちゃんこ鍋を食べようと決めていたので、さきほど地下鉄からホテルに来るまでの間もちゃんこ屋を物色しておりました。
さすがお相撲の街・両国!右をみても左をみてもちゃんこ屋がいっぱい・・・ねぇぇ!!
どこにもねぇ・・・。
ちょっ・お相撲さんの主食はちゃんこ鍋じゃねーの?
ホテルの近くにやっと1軒あったぐらいです。
両国はもっとちゃんこだらけかと思ったのに。
時間もあるし少し周囲を散策してみようとJR駅近くに行ってみたら、ようやく何軒か見つけることができました。

食べ飲み放題で安い&ちょっと洒落ている良さげな店を発見したのでさっそく入店!
私達のすぐ後ろから老人集団も入ってきました。
私がいざ受付のお兄ちゃんに話しかけようとした時、バーさんが一人、背後の集団からすばやく飛び出してきたと思ったら、私に張り手をしてきました。
あぅ!(突き飛ばされた)
ツラッとして先に案内してもらうバーさんご一行。
ちょっ!順番守れよバーサン、コラァ!!
先にいた人を張り手・押し出しってどういうこと?
お相撲さんの街・両国だから?
これが両国クオリティなのか。
あまりのことに声を失いながらも、やっとお兄さんに受付してもらうと「満席です」とアッサリ断られました。
あ、そう・・・。
その後も1軒断られ、どんどん駅から離れていきます。
この混雑は何なの?こじゅまさ達が一同に両国に介してるからなのか。

ちょっと駅から離れた所に洒落た感じでも何でもない普通のお店があったので、そこに入店。
念願のちゃんこ鍋を頂きました。
たらキムチちゃんこ鍋!
ちゃんこって結局は普通の鍋なんですけど、美味しかったです。
鍋とサラダしか頼まなかったのにお腹1杯で完食できませんでした。
すごい量だ・・・。

食事のときも例の如くひっきりなしにこじゅまさについて語っていたんですが、今となっては何一つ思い出せません(私の頭の中消しゴム)。
とにかく外伝の話しかしていない。
私はよほど興奮したのか、コップと口の距離感が掴めず飲み物をダバダバこぼしてしまいました。
いけね・コップのヘリに口を付けるのを忘れてた(初歩の初歩)。
最後は雑炊までしていただいて(普通にお金は払ったんですけど)腹いっぱいで大満足です。

ホテルに帰っていざサミットじゃー!!

実はホテルにチャックインする前までは、「きっと両国のホテルはオンリーイベントの客ばかりだね!こじゅまさだらけだね!仲良くなって皆でホントにこじゅまサミットできるかも!」なんてキャッキャと話していたんですが、それらしき人は一人もいませんでした(孤独)。
それどころが同窓会のご老人達の団体が宿泊しており、60歳以下の客すら見かけませんでした。

二人きりで部屋に閉じこもり、サミットの開催です。
だから寂しくないってば!

次回は前回と同じく、こじゅまさな議題について語り合ったレポートです!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわー(一度目)。

そうなんです、二人ぽっちのサミットは両国で開催いたしました。
あの近くで働かれてるんですね!
ホテルは両国川ホテルでしたよー。分かりますかね?フロントのオジイサンにはお世話になりました・・・(PS繋げてくれなかったけど)

セリフ集、商魂たくましいカプコンのことですから、あとで外伝と2を合わせたものとか発売してくれるような気がします・・・たぶん。

アオイさん、こんにちは。

そういえばサミットは両国だったんですよね。私、勤務先が近くなんですよ。ホテルの面白いお話とか、ちゃんこ屋のバーさんの話とか「どこだろー?」と思いながら楽しく読ませて頂きました。

セリフ集、高いですね!買おうかと思ってたけど、外伝と2を合わせたものがあればなぁ・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。