

BASARA2英雄外伝 台本集の感想

今作でも発売されました台本集!
もうちょっと早く発売してくれれば・・・サミットでのベスト台詞選定が楽でしたのに。
普通サミットに合わせて発売するでしょ、こういうの!(自分勝手な怒り)

発売日から三日遅れで北の地にも入荷です!
1軒目に行った本屋さんには無かったので、わざわざ遠く離れた兄メイトまで行きましたよ(必死)。
手にした感想は「薄っっ!!」でした。
1軒目ではあまりの薄さに気付かなかったんじゃないでしょうか。

BASARA2にも出ている台詞は収録されていないらしーので(英雄外伝での追加台詞のみ)、薄さは仕方ないのかもしれないけど・・・。
値段をもっとなんとかしてくれよ。
こんなに薄いのに1,680円はどうだろう、カプコンよ・・・。
同人誌かよ!!!
実際小十郎と政宗のページしかみないので、非常に割高に感じます。

といいつつ買ったけどね!値段もみないで!
心霊写真?

表紙で小十郎の背後にいる筆のオバケみたいのは松永様なんですかね。
なんで顔がぼかされているんだ。18禁?

過去のプレイ日記やサミットでも気になる台詞については語ってますので、今まで触れてなかった台詞の感想をちょっとだけ。

◎小十郎の台詞
ここはこの小十郎にお任せを あなたの手を薄汚い血で汚す必要はない
手が汚れるのは、白はいいけど赤はダメだそうです(分かる人だけわかってください)。

我こそが独眼竜伊達政宗なり!さあどっからでもこの首獲りに来い!
史実に基づいた台詞ですね。
政宗のピンチに小十郎が身代わりで敵を引き付けるという大好きエピソードの一つです。
すごくこじゅまさでいい台詞だと思うんですが、関が原で必死の時にサラッと言われるのであまり噛み締める余裕がありません
「アレ?小十郎今なんか言った?」程度。
勿体ねェェ!
しかも実際全然敵引き付けてねーし!
政宗様無反応だし!
本当にもったいないです。

政宗様、雰囲気に飲まれてご油断召されるな
文章でみたら小言っぽくてキュンとくるんですが、森川小十郎の言い方が偉そう過ぎます。
まるで散歩してる犬に「そっちに行くな」と言っているような口調です。
すげー上から目線。


◎政宗様の台詞
早かったな、熱くなるヒマもなかったか
小十郎に言ってンのか!!!!
いつも泣かされてるくせに!

一度真剣勝負をお願いしたいもんだ
いつもいい具合に手加減されているのがわかる台詞ですね。

吠えろ、小十郎・・・お前はそれでいい
BASARAスタイルの表紙などでも使われている台詞ですが、正直何がそれでいいのかちょっとわかりません。

承知の上、と言ったらどうする?
“試すように相手をみて静かに笑う”ていうカプコンからの指示自体ツンデレです!!
小悪魔ムネ・・・。

こんな感じで。
「片倉小十郎、推して参る!」が台本には載ってなかったですね。
もしかして森川小十郎のアドリブなんだろーか。GJ!
政宗様の英語の台詞が全てカタカナ表記なのも気になりますね。
だからあんな(自重)・・・・。

総評として1,680円は高すぎですが、いちいちメモを取らなくて済むので買ってよかったです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

拍手コメありがとーございます!
やはり台本集買ってしまいましたか!
高いと思いつつ買ってしまうのは完全に我々腐女子の負けですよね。
おのれカプコン・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
