スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第21話感想

ガンダムダブルオー第21話『滅びの道』の感想です。

絹江お姉さんの遺体確認で泣き叫ぶサジがさすがにかわいそうですね。
恋人の左手先がなくなり、親代わりのお姉さんが殺されちゃうなんて・・・。
これはもう厄年としか思えない災いの重なりっぷり。
この時代に厄年があるのかわかりませんが、あるなら絶対本厄です。
はやく神社へお祓いに!
サジはこれからどう生きていくんだろう・・・。

アレハンドロ兄さんとエンジェル(リボンズのことを言っています)がヴェーダの本体にやってきました。
ヴェーダ、デケー!
どうやらヴェーダを本格ハッキングする模様です。
エンジェル君はよく宇宙服のままキーボードを叩けますね。

お笑い担当・コーラサワー誕生!
出てきた途端、無重力状態でずっこけましたよ。
動き軽やかだな、オイ。
グラハムを探していたようだけど、会ってどうするつもりだったんですかね。
またなんかキャンキャン喚くつもりだったのだろうか。
グラハムがまるで相手にして無そうな様子が思い浮かびます。

散々軽口を叩いておいて、ちょっと胸倉掴まれた位で「暴力反対」ってどんだけビックマウスなんだ、お前は。
情けなすぎる。
大佐が「そこまでだ!」と割って入ってくれて事なきを得ましたが、ちょうどそのシーンで一時停止したら、コーラがだらーんと両手を下げたまま明日のジョーのように燃え尽きていてウケました。

「パトリック!来い!!」
「あぁ、待ってください、大佐ァァァ~~」


まるでダメ犬の散歩!!!
ウンコは飼い主が責任を持って持ち帰ってください。

場面変わって、プトレマイオス。
スメラギさんが差し入れで持ってきた飲み物は素で大人のおもちゃかと思ってしまいました。
あんな色とりどりの!振動的なものを!!と。
ただの飲み物かよ。
あぁ、ビックリした!(自分の妄想力に)

最近、ロックON様はストレートパーマをかけたようです。
いつもより髪のうねりが少ないね?(いちいち作画にツッコむ)
ティエリアに人間というものを教えてあげています。
「もっと・・・人間のことを知りたくないか・・・?」って、今度はベットの上で人間教える感じの薄い本が出ると思う。
やはり神(サンライズ)はロクティエなのか!!絶望した!!

ロックON様とティエリアの個人授業(嫌らしい!)にアレルヤが割り込んでキターーー!!!(爆笑)
「もう僕無しで深い話はさせないよ・・・」(言ってません)
今度は置いていかれないよう必死です。

ロックON「4機のガンダムの連携が重要になる。頼むぜ。」
まだアレルヤも仲間として認識されてるようです。ヨカッタね!
まさか4機のガンダムって、エクシア、デュナメス、ヴァーチェ、ナドレじゃないですよね???

ティエリア「フッ。その言葉は刹那=F=セイエイに言ったほうがいい。」
ちゃらら・ら・ら・らん・らーん♪
ティエリアのレベルが上がった!
ティエリアは軽口を身につけた!
ティエリアはジョークをかませるようになった!
どんどんティエリアが成長していきます。
ネタにされた刹那は、白昼夢真っ只中でした。

いきなりラグナが死んでしまいましたね。
出てきたばっかりなのに。まだ何もわかってないのに。
アレハンドロ兄さんも「ラグナ=ハーヴェイはジンクスの配置を終えたか・・・ということは彼の役目もここまでか」と怪しい台詞を吐いていましたからね。
ラグナはただのお財布だったようです。ガクガク。
ところでジンクスって何なんだ?ジンクスで合ってる?

ガンダム討伐隊がプトレマイオスを襲撃!!
久々にマイスター4人一緒の出撃ですね。アレルヤも入ってる!

コーラ「同性能の機体なら模擬戦で負け知らずな俺に歩があるんだよぉぉ!!!」
絶対ねぇよ。
模擬戦じゃなくて実践の経験はないのかよ。

MS同士の戦闘はカッコイーなー!
と思ってたらガンダム4機がシステムダウン!!!
ガンダムほどの機体がそんな・・・機能停止とかあるんですか・・・?
私と同じでビックリしてるもんで、ガンダム討伐隊の皆さんも遠巻き。
バカ!千載一遇のチャンスだぞ!!

再起動のガンダムはかっこいいですねー。
デュナメスの目がキュピィィーン(文字にするとアホっぽい)て光るところなんて最高にカッコイイです!

ヴェーダに捨てられたと茫然自失のティエリア。
親に捨てられた子・・・??
ロックON様は心配で仕方ないご様子。
いいから・・・もうロクティエはいいから・・・(涙が・・・)。

そんな隙ありヴァーチェを狙うのがコーラだっていうのがね。
あんなギャグ野郎に。
生死を賭けた戦いの中で「大佐のキッスはいただきだーーー」とか叫んでいるヤロウに!
この場で大佐のキッスを気にしているのはお前だけだよ。
そんな炭酸にロックON様が・・・!!!
ロックON様ァァァ~~~!!!
ロックON様がやられたことも衝撃ですが、炭酸にやられたことも衝撃です!
そしてクドイ位のロクティエに絶望したってばよ!!!(衝撃のあまりNARUTO化)
人が衝撃を受けてガクガクしているというのに、撤退信号をみても炭酸は「大佐のキッスが!」ですからね。
キッスはもういいから。
今は地球規模の国連のミッションの最中なんだよ!
もうお前なんかバキュームカーで口でも鼻でも吸われればいい。

GNアームズは戦闘機なんですね。
あのマッチョ君が動かすのか。
本当に人員がいないっぽい、CB。

ロックON様・・・。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわ!(三度目)

サジはさすがに可哀想でしたね・・・。今まで暢気さがクローズアップされていただけに痛々しい。
刹那と隣さんなだけに、憎しみが刹那に向いて行きそうで怖いんですよね・・・。

ティエリアは・・・レベルというか好感度が上がっている気がします・・・。ときメモ・・・?もうすぐロック兄さんはティエリア落とせるぞ★(ガックリ)

ジンクスってあのMSの名前だったんですか??なんだろうと思っていたんですよね・・・。

マッチョ君は砲撃手という設定なんですねー。今まで一度もそういうシーンみたこと無いので、第二期で活躍するんでしょうーかね。全く興味ない!

22話の感想は・・・また長くなりそうです。色々絶望!

アオイさん、(久々の)3度目まして。

サジは本当にかわいそうですよね。ガンダムを憎む彼が今後どう本編に絡むのかが気になります・・。

ティエリアのレベルがまた上がってましたね。この軽口は兄貴直伝?最近の公式での推奨ぶりは凄いですよね。CMで視たアニメ誌の付録ストラップもこの二人だったし・・。衝撃のあまりNARUTO化するアオイさんに吹きました。
この件でティエリアがコーラを敵視するという線は強くなったのかな。あ、でもジンクスって量産?だからパイロットの識別は出来てないのか。えぇー・・・。

マッチョ(ラッセ)ついに動く!と思いましたが、彼はどうやら元々砲撃手として設定されてたようなので(もちろん興味ないので知りませんでした)、ようやく本来の役割につけたという感じのようです。

#21のご感想なので#22には触れませんが、あの、色々ありがとうございました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。