

アニ銀第96話感想

アニ銀第96話『男なら諦めるな』の感想です。

この回のジャンプの感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-187.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-194.html

この話はジャンプ掲載時もそうだったんですけど、大変感想が書き辛いです。
ハッキリ言うと、書くことないです(赤裸々)。
そんなわけで短いですが、一応感想いきます。

木曜映画劇場始まった!
映画風なノリですね。テロップがローマ字です。
カッコいいけど読みにくいヨ!
なんかすげー壮大なんですけど。
オチを知っているだけに有り得ない壮大さなんですけど。
音楽はギリギリのスターウォーズパロじゃないですか?
偉大な音楽パクりすぎ!

今回の内容は、神楽のパピーが星を救うお話です。
イワノフが渋くてカッコイーなぁ。
ジャンプでも惚れそうになったんだよね。危うく。
CMとも知らず。
声が置鮎さんなのにビックリしました。
ゴリラ!!!(秀吉と叫んでいます)

浄化システム・アトラスが暴走してしまったけど、どうにか星を救いたい真っ直ぐな隊長。
他の星への避難も断り、乾いた大地に一生懸命苗を育てています。
その苗の植え方からして不自然だからね。
なんであんなにお子様ランチみたいに小山こんもり盛るんだよっていう。
育ちにくそうだから、苗。

「付き合ってられない」と言いつつ、隊長の部屋の前から動けなかったイワノフも渋いし、女のために星ぶっ潰しちゃう海坊主も渋いです。
チョイ悪オヤジのハヤリはもう過ぎ去った気がしますけど。

海坊主「ちょっとズラ取ってくる」
この台詞と共にエンディングかけるのかw
なんかカッコいーんですけど!無駄にカッコいーんですけど!

荒廃した星に帰ってきた隊長&イワノフ。
感動的な音楽をバックに、光をうけた苗のシルエットが・・・明らかに不自然だからね。
豚の尻尾みたいに渦巻いてるからね。一回転してるからね!
波平じゃない。波平の登頂に生えてるアレじゃない。

育毛剤のCMだったというオチで。
CMで「アトラスNEOォォ!!」と情熱的に叫んでいるのは杉田氏ですか?

最後にオープニングがきました。
順番がカオスでもきちんとオープニングを流すサンライズ。
もうこれぐらいのことはお手の物ですね。

来週はキャサリンの話と、銀ちゃんが風邪で寝込んだ話の二本立てですね。
引き伸ばしなのに、2本もつっこんでいーのか。
4月からの真選組動乱編(勝手に予想)にあわせて
単発の話は終わらせておこうということでしょうか。
そしてじっくりねっとりと動乱編をやってくれるということでしょうか?
いいんじゃない?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

染井さんっっ!!!
ママママジですか?!?((((゚Д゚;)))
4月から動乱編でございますか?

自分勝手に予想はしてましたが、本当にやってくれるとは!これで3月いっぱいでダブルオーが終わってしまうショックにちょっと耐えられそうです。

ストーリーは知っていても、あれが動いてくれるのは楽しみですねー!
あとOPとEDも!
サンライズに期待します!

4月10日放送分(第101話)から満を持して・・・
真選組動乱編が放送されるみたいですよ!!
キャホーーーイィィ!ヽ(´∀`)ノ

トッシーが楽しみすぎてしょうがないですw
銀ちゃんの真選組コスもどんなに萌えさせられるのでしょうか。
鴨の登場もドキドキですね!

銀魂3年目も期待大です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
