スポンサーサイト


フランス旅行記その18 ~全米が泣いた!最終回~

去年のGWに腐女子・才蔵クンと共に行ってきたフランスの旅行記です。

ちまちま書き続けてきた旅行記もとうとう(私だけが)感動の最終回!
旅行の思い出を忘れないうちに書き始めたのに、時と共に大半の出来事を忘れ、写真をみてなんとか薄っすら思い出す頃にやっと完結の運びとなりました。
多分、ここで書いたことと8倍はいろんなことが起こっているハズ。
今年のGWは台湾に行く予定ですが、忘れないうちに綴りたいと思います!
今回は一般人の友達と行くんですが、隠れオタのため全く腐れ要素を出さず旅を続けられるか心配です。
ジャンプ切り抜きも薄い本も持っていけない!
4日間清いままでいられるだろうか・・・。

さて、今回はもう空港に向かい、帰国の途に着くところからです。

私たちが半ば千の風になりながら集合場所のホテルに着いた頃には、ツアー参加者のほぼ全員が集合していました。
みんな、早いっすね。私たちのような冒険野郎はいなかったんっすね。
一同バスで空港へ向かいました。
さようなら、パリ!オルボワール・パリ!

空港へ到着すると真っ先に搭乗手続きです。
スーツケースを預けるわけですが、国際線エコノミークラスは“スーツケース1個・重量制限20kg以内”と決まっています。
ちなみにファーストクラスはその倍くらい持ち込めるそうです。
貧乏人は荷物も持つなってことさ!世の中、金じゃ金じゃ!

そうは言われても体重計があるわけでもないし、20kgとか言われてもよくわからないのが現状です。
才蔵君の鎖骨から上ぐらいの重さかな?
いや、ヤツはなんか頬袋みたいのあるからもっと重いか・・・。
そんなことを思い浮かべながらも荷造りしたわけですが、要は買った物みんな詰め込んできただけなんですよね。
お土産が思いのほか重くて、もしかして重量オーバーするかと思ったんですが、私は19kg台でなんとかセーフでした。
才蔵君は2kgぐらいオーバーしてカウンターのお兄さんに「アウチ!」みたいなことを言われてました。
でもオマケしてくれたっぽい。ヨカッタね。
多分才蔵君が私より重かった2kgは、お土産用に買い込んでいたデカい瓶詰めマスタードのせいだと思います。
ガラスのグラスに入っている有名どころのマスタードなんですが、かわいいからといくつか購入してましたからね。
確かにかわいいんだけど、ウチの近所のスーパーにも同じの売ってたよ。
(あまりに有名すぎて日本でも簡単に手に入る)

無事に荷物を預けた後は、出発まで自由時間です。
日本での再両替は紙幣しかできないので、小銭を使い切らなくては!
空港内の売店を見て歩き、チョコやらガムやら細かいものを買いました。
最近は国際線の液体持込が厳しく、何百ml以下のボトルに入れなきゃダメとか、一つのビニールに集めろとかうるさいんですよね。
でも売店で買ったものは口のところにシールを貼ってくれるので大丈夫とのこと。
そのシールが才蔵君が買ったペットボトルには貼られていなかったので、店員に身振り手振りで「シール!」と言うとなにやら手で振り払われていた。
いいってことなのか・・・?
そんなわけはなく、搭乗ゲートに行く際は「液体持ち込んじゃダメだよ、お前。」みたいなことを言われてその場で一気飲みしてたけどね。
どうやら持ち込み時にシールを貼ってくれるのはワインなどのお酒類だけみたいですね。
飛行機内でゆっくり飲もうと買ったのにものの数秒で一気飲みことになった才蔵クン。
なんの苦行だろうか。
またトイレ行きたくなるぞ。

国際線内のことはいよいよ本当に記憶がありません。
寝て起きたらJAPANに帰ってきていたよ。OH!
味があるよ

美味しいよ

機内食の時だけは起こされたんですが、すごく美味しかったのは覚えています。
久しぶりに塩の効いた食事。
やっぱ味のある食事はいいね。

成田に着いた時点でツアーは解散いたしました。
これからまた飛行機に乗り継いで北へ行くのは私たちぐらいらしい。
添乗員さん、お世話になりました(本当に)、みなさん、さようなら!

二人ぽっちになって搭乗手続きを済ませた私たちの脳裏に浮かんだのはジャンプ!
ジャンプを買わなくてはァァァ!!!!
本屋に駆け込んで「これくださーい!」をジャンプを購入いたしました。
少年以上にジャンプを渇望している腐女子二人(いい歳)。
その場で貪り読むのだけはどうにか我慢しましたが、家までは到底我慢できず、成田→千歳便で読み耽った次第です。
あれからもう一年かー!やっとアニメになるのですね。

飛行機で読み耽る私の様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-134

飛行機で窓に頭を打ちつけた銀魂の感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-142

引きちぎってフランスへ持っていった銀魂の感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-136

あっという間に千歳に着いて、才蔵クンとは空港でお別れいたしました。
本当にお疲れでした!漏らさなくて良かったな!
今度はドイツか、スペインか、トルコに行きましょう。

色々あったフランス旅行ですが、楽しかったです!
みなさんも機会があれば是非。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

リコさん、こんばんわ!

英雄外伝、やってないんですねー。
アニメには全く絶望しますが、小十郎のストーリーが素晴らしすぎるので、プラマイ・プラって感じです!
小十郎がカッコよすぎて鼻血が出そうです。
幸村のストーリーとかも面白いですよ~。
是非是非中古で探してみてください。
2人プレイなんて、私2回しかしたことありませんよ★(寂しい子)

今の旬は00ですね~。
リコさんはロクティエ派なんですね・・・羨ましさ200%です。
でもロクは・・・大変なことになりましたからね・・・。ロクティエでいいから元気でいて欲しかった(涙)。
第二期があるとはいえ、一度終わるのは寂しいですね。
半年間(予想)充電したいと思います!

アオイさま!再びお邪魔いたします。
残念ながら英雄外伝はやっていないんです。
私は2から始めてしまったので無印に戻って絶望して、ちょうどその時英雄外伝が発売になったんですが、やはりアニメが…と言うことで勇気が出ませんでした。
しかも2人プレイしてくれる友達がいn…。
最高と言われるなら中古でも探してみようかなと思います!

今はやたら00に熱いです!
アオイさんには申し訳ないですが私はロクティエ派です(余談)。
感想(特にアレルヤあたり)をとても楽しく読ませて頂いていたのですがもうすぐ終わりですね。
寂しくなります…。

長くなりましたが、これからもやはり日参致しますのでよろしくお願いしますー。

染井さん、こんばんわ!

明後日引越しなんですね~。とうとう大都会に。アニメが週ズレなく観れますね!イベントも行きまくりですね!(そこが大事)
パソ子が繋がりましたら、是非また構ってください♪

染井さんが始めてきてくださった時、もう旅行記始めてたんですね・・・。ホントだらだらと続けてまぁと自分でも思います。多分書きたいことの3分の2ぐらいしか覚えてないんですけどね。

次に行く旅行も、日程が決まった後にまずジャンプのことを考えました。今回はジャンプ発売が被ってないので大丈夫そうです。ホッ。

アニ銀まだ先週の観てないんですよ~。でもネットでみんなオベーオベー騒いでましたw
楽しみすぎますね!でもコタツ・・・土銀コタツはやってくれるの・・・?

アオイさん、こんばんは!
実は明後日が引っ越しで、引っ越し後はちょっとの間パソ子をいじれなくなってしまうのでアオイさんブログにコメント出来ないのです・・・(PД`q)
その報告もかねてこの度コメントさせていただいております!

フランス旅行記の 完 結 ☆
おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ
私が初めてコメントしたときには、もう旅行記が始まっていましたので感慨深いです。
私も海外旅行にいったときに寄った空港でジャンプ買いましたよ!(笑)
かさばるのに、わざわざ買って海外へ持って行きましたw(←アホすぎる・・・)
銀魂の力は偉大です。

銀魂といえばアニ銀!
4月からの真選組動乱編も期待大ですが、来週からのOweeも楽しみすぎてしょうがないです(/∀\*)

リコさん、お久しぶりです!!
日参していただいていたなんてありがたいです。
日記?というか感想?というか妄想文(しかも長い)になりつつありますが、これからもよろしくお願いいたします。
以前コメントいただいた時は、私無印BASARAやってたんですね・・・(遠い目)。いまじゃ2も終り、英雄外伝ばかりやってます(ムネとこじゅのみ)。リコさんは英雄外伝はプレイされましたか?(私にとって)最高でした!

お久しぶりです

完結おめでとうございます!
お久しぶりです、と書きましたがもう前にコメントを書かせて頂いてからかなりの月日が…。

アオイさんの日記(?)はとても面白くて日参しています。
次の旅行記も銀魂や00の感想も楽しみにしています!

ではお邪魔しましたー。

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
