スポンサーサイト


ガンダムOO 第23話感想-前半-

ガンダムダブルオー第23話『世界を止めて』の感想です。

世界を止めてっていうか、サンライズを止めてっていう感じの今回。
マジでか!!!
もしかしてサーシェスが死んでしまうのかも・・・とガクガクしながら観たら、違うガクガクが襲ってきました。
寒い・・・寒いよ・・・姉さん・・・。

無我の境地を会得した刹那から命からがら逃げ出したサーシェス様。
サーシェス「なんだ!なんなんだ、ありゃ!!」
確かにネ、普通の人間にとっては無我の境地はビックリですよね。
私も毎週テニプリみてその台詞言ってました。

ネーナちゃんもドサクサに紛れ、単独でどっかに飛んでったようです。
よかった、これで保護されて刹那達と一緒に戦ったりしたらムカつきますよ。
仲間になんて入れないよ。アレルヤ以上のハブだよ。
彼女は一体何処に行くんでしょうかね。
やっぱチャイナセレブのところ?

ハッキング失敗のアレハンドロ兄さんとエンジェル・リボンズ。
GNドライブの全機能が開放されて、マイスター達のデータが消去されたのはいいけど、イオリアさんの頭に穴が空いてますけど?
いいの、これは!!
元々死んでたと思ってたからいいか(そういう問題)。
自分の身を呈してのシステムトラップだったんでしょうか。
彼はCBに影響され、変わった世界を見られないんですね・・・。

トレミー内でマイスター達は無我の境地(トランザムシステムです)について検討中。
スメラギさん曰く、使った後は機体性能が落ちるので諸刃の剣だとか。
リョーマは普通に何回も使ってたよ?(作品が違います)。

新型ガンダムの一機がサーシェスに鹵獲されたことを知り、ロックON様が激怒しております。
あれ?なんでそんなに怒るの?サーシェスとなんか関係あったっけ?
と思ったら、刹那の告白で家族が巻き込まれたテロの首謀者がサーシェスだと知ったからなんですね!
その設定すっかり忘れてた。

サーシェスでどよめく皆さんに一言。
アレルヤ「何者だい?」
アレルヤ、あの時の情報を知ろうと必死!!
かわいいねw

サーシェスが国連軍に合流!
彼は単独で戦うんだと思ってました。
きちんとおヒゲも剃り、軍服を着込んでおります。
にっ・似合わねー。
おかしいな、軍服は4割増しのはずなのに。
サーシェスに限っては20%OFFって感です。

筋肉ダルマ・ラッセが刹那と会話しております。
 戦争根絶ができるとは思っていない
 でもこの行いは良きにしろ悪しきにしろ人々の心に刻まれた、
 CBは存在することに意義がある
 人間は経験したことでしか本当の意味で理解しない

すごく真に迫ったこと言うナァと思いました。

思うんですけど、CBはデスノのキラに似てますよね。
手段の是非は問われるけども、目的としては世界をいい方向に変えたかったってところが。
キラは結局失敗したけど、でもキラが存在したことに意義はあったと思います(あの漫画の中では)。
だからソレスタルビーイングも、結果がどうあれ存在しただけで意義があったと言えるんだろうな、きっと。
ラッセの言うこと、ワカール。
筋肉だけじゃないね、お前!(偉そう)

トレミーが国連軍に襲われようとしています。
デュナメスがちゃんと待機してるよう、ティエリアが部屋にロックかけてロックON様を閉じ込めました。
ティエリア「口で言って聞くタイプじゃない。私は前回の戦闘で彼に救われた。だから今度は私が彼を守る!!!」
うぇぇぇん・゚・(ノД`;)・゚・
サンライズの容赦のないロクティエ波状攻撃に目と鼻から汁が出そうです。
ティエリアの一人称が「私」になってますね。女の子モード?

国連軍vsキュリオス&ヴァーチェ!
ガンダムを見たサーシェスの「来たかァ」がゾクゾクするほどカッコイイです。
掠れ声、たまらん!
どうしよう!

そして今回はMSの戦闘シーンもかっこいいですね。
これぞガンダムの真骨頂という感じです。
かっこいいなぁ。
新兵器搭載でなんとか数が勝ってる国連軍相手にも戦えてるキュリオス&ヴァーチェですが、サーシェスのフリーダムな攻撃により一気に状況不利に陥りました。
やっぱサーシェスがガンダム乗ると強ぇぇぇね。
国連軍に据え膳ガンダムを差し出しましたが、彼は何をしたいんでしょうか。
刹那と戦いたいの?

例の如く長くなったので、また前後編で感想分けます。
きっと(絶対)後編の感想は暗いです!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」

機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
