スポンサーサイト


ガンダムOO 第24話感想-後半-

ガンダムダブルオー第24話『終りなき詩』の感想です。

Bパートのネ★(どんだけ長いのよっていう・・・)

トレミー危険!!!
トレミーを守るため、ナドレとキュリオスが出撃です。
ナドレをみたコーラ「セミヌードのくせに!!」
セミヌード!?!
また斬新な呼び方ですね!
さすが炭酸。
装甲を一枚脱いだからセミヌードか・・・なんかいかがわしいぞ。

アレハンドロ兄さんのカッ!!!で(ビームのことを言っています)、なんとキュリオスまで半身不随に・・・!
トレミーも半壊だ・・・・あわわわ(ガクガク)。
ついこないだ出てきたばかりの金髪のお医者さんが早速お亡くなりになってしまいました。
逝くの早ぇぇぇ・・・。名前すら知らんのに。
なんかもう怖くて見てられないんですけど!
ダブルオーに主要キャラは死なないの法則(自分で作った)は通用しねぇっ!
ロックONショックがまだ消えません。トラウマ・・・。

ナドレまでもアレハンドロ金スライムの餌食に・・・。
ここぞとばかりに炭酸ごときに攻撃されてますよ。

ティエリア「まだだ・・・まだ死ねるか・・・計画のためにも、そしてロックオンのためにも!!!」
・゚・(ノД`;)・゚・(この涙が感動のせいか、ロクティエの悲しみせいかわからない)
もうティエリアにとって、ロックオンは生きる理由なんだね・・・。

ティエリアの最後の力を振り絞った攻撃でコーラが・・・!!!(驚愕)
マジでか!!
え?あれ死んだんですか???
最後の言葉、ちょっと間抜けっぽい「ん?」ですか?
えええぇぇぇ?!?
まさか・・・まさかコーラまで死ぬとは・・・(ガクガク)
バカは死なない法則(自分で作った)はダブルオーには通用しない。
コーラまで殺しちゃって二期どうすんだよぉ~。ギャグ担当いないよ~。
怖い・・・本当に怖い・・・(自分をかき抱いています)。

アレルヤ「下手こきやがっておセンチ野郎が!!!」
これってティエリアのことですよね??
下手こくって!おセンチて!
なんという酷評。
厳しいですね。
おセンチ・・・やはりロックオンを亡くしてセンチメンタルになっていたということね。
アレルヤはそう見てたのね。
ハレルヤ、半身で頑張るなぁ。

相変わらず危険な状態のトレミー。
クリスがフェルトをコンテナに追いやった途端、ブリッジが・・・。
あぁもう観てられない・・・(/_\)

爆発する直前、クリスを庇ったのがリヒティです。
リヒティ!!!
初めて名前を認識したよ・・・それがこんなシーンなんて・・・。
リヒティ!!!(無駄に連呼)
彼がこれほどまでにクリスを思っていたのにちょっとビックリ。
いままでそんなフラグあったでしょうか。
もうちょっと脇役キャラも掘り下げてくれてればなー。
きっともっと感情移入して、ものすごく悲しかったと思います。
名前すら認識してなかった今でも十分悲しいもの!
半身が機械?みたいになっているというのもね。
いつも能天気っぽかった彼の「生きているのか死んでいるのか」という言葉はものすごく重い。
能天気な裏でこんな重い過去が・・・。
本当に、CBの人々はそれぞれの理由と信念の元で戦ってるんだなーと思いました。
世界はなんて優しくないんだ!

でも最後はクリスを守れて良かったなーと。クリスに認められて良かったなーと思ったら。
クリスまでーーーーーーーΣ(゚口゚;
そんな・・・そんな・・・。
せっかく命を張って庇ったのに・・・切な過ぎる!!
リヒティがそれを知らないで逝ったのが良かったのか・・・。
クリスは悟られないようにしてたんでしょうね。
今まで全然気にしてなかった二人ですが、切な過ぎて涙が出ました。
ダブルオー、怖い。

刹那とラッセは、アレハンドロ様と交戦中。
刹那とラッセは何なんだろうね。
ドッキングして戦ってんの?どっちが操縦してるの?
不思議。

アレハンドロ兄さん「HAHAHAHA!忌々しいイオリア=シュヘンベルグの亡霊どもめ!」
一気に俗っぽいな、この人。
ものすごく器の小さい振る舞いをするようになりましたね。
結局権力が欲しかったんすか。
自分が新世界の神になりたいんすか。
武力による紛争根絶という高尚な目的が・・・ここに来てただの俗物野郎との戦いへシフト。
なんだかなぁ。
一期のラスボスは彼なんでしょうか。

エンディング観たら自動的に泣ける・・・(パブロフの犬)。

-予告-
キュリオスが散る
ナドレが散る
エクシアが散る
生と死が交錯していく


ちっ・散るなァァァーーーー!イヤァァァ!!
ちょっ!なんだこの予告!不吉!不吉だよ!!
南無阿弥陀仏~~!!!(十字架を掲げています)
なんかマイスター達のカットにぼんやり虹が掛かってるーー!!!
思い出みたいになっとるーー!!!

うぅぅ、怖い。怖いよ・・・。
誰もが死にそうで怖い・・・。

来週はいよいよ最終回ですね。
サジはどうなったんだ?引きこもりになっただけか?
王女は何してんの?グラハムは?
色々ごっそり引きずったまま第二期に突入しそうですね。
早く第二期を!(気が早ぇ)

今週末は旅行に出てるので、リアルタイムで観れないどころか、録画も火曜まで観れそうもありません!
耐えられるのか・・・。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、2度目のこんばんわ。

00最終回、やっと観ました。ハンカチ使わなかったので私的にはちょっと拍子抜けです。そちらの感想はあとで詳しくつづります!

私は欲しいのオフィシャルファイルだけなんですよねー。こないだ本屋に行ったらダブルオー関係のマンガがたくさんあってビックリ。
きっとそのうちの一つがエースで連載されているのかな。

やはり犀さんもDS買ってしまいましたか!なんか我慢が効かないですよね、なまじ大人になると・・・。
もう2周目なんてすごいですね!
私はまだ一回もガンダム操作したことありません!(どんだけ最初)
ボタン操作が細かすぎて一気にやる気が失われました。
犀さんもアクション苦手なんですよね?大丈夫なんでしょーか。
ムービー、綺麗ですよね~。

アオイさん、2度めまして。

ご旅行に行かれてたのですね。いいですね~。00最終回、まだご覧になられてないのですね。いやぁ、素晴らしかったですよ!それだけは言っておきます。

管理人さんには無意味なネタバレ反転、失礼致しましたー!オフィシャルファイル、欲しいですよね!というか色んな副産物が欲しくてたまらないです。ガンダムエースとかちょっと欲しい・・・。
あ、DS00、思いっきり買ってしまいました・・・それも発売日に。そして2周目でとりあえずバッドエンディングからは離脱出来ました。プレイ記、お待ちしてます!
食玩ロク兄の尻、画像でのみの確認なのですが、大変けしからん様子でした。パイロットスーツなので、それはもう・・・!どうしても肉眼で確認したく、散々悩んだ末に自作自演の羞恥プレイを強行して購入したのに、兄貴は出ませんでした・・世界の悪意が見えるようです・・。

ガンダム銅像、そういえば手ぶら(右手は見えないけど)でしたね。ガンダムなのに!
そうですね、オタクが電車男あたりから?一般メディアに進出しだしてる気がします。ひっそりとアングラに沈んでいたかったですよね・・。

ちささん、ダブルオー・エマージェンシー!!

まだ第一期の最終回だというのに人が死にすぎですよね。まさか二期って主役総入れ替えでやるんでしょうか・・・(ガクガク)。

クリスとリヒティに死にはじーんときましたが、コーラの最期はコーラと一緒に私も「え?」って感じです。呆気に取られました・・・。彼は死ぬ必要があったのでしょうか・・・うぅ。

最終回はハンカチ・・・というよりタオルを用意したいと思います!

犀さん、ダブルオー最終回まであと2日!
今から最終回が怖いアオイです。
次は誰が死ぬんだ・・・(ガクガク)。

ダブルオーのテーマは「破壊」と「再生」なんですねー?今のところ破壊しか見えてないのは気のせいでしょうか・・・。第二期で再生してくれるのか・・・。
リヒティ&クリスは悲しかったんですが、あまりにも二人のことを知らな過ぎて・・・(特にリヒティ)。体が機械の伏線もあの水着だけですもんね??こんなに切ないシーンを作ってくれるなら、もっとクローズアップしてくれても良かったのに、と思います。

ネタバレ、わざわざ反転ありがとうございます!でも管理人にはやはり無意味だったのでした・・(笑)。
オフィシャルファイル、そんなこと書かれてるんですね!ますます欲しくなりました・・・(まだ買ってないし)。二期を待つ間に買ってしまいそうな気もしますが・・・。

DSゲームはちょっと値が落ちたら買おうかなと思います。た・たぶん!

アオイさん、ダブルオーハザード2!!ちさです。
最終回が恐すぎます(もちろん見るしかないですが)、こんなにもバタバタとなると(((´Д`;)))ガクブルな事になってしまうのでしょうか……散り過ぎな気がします。(涙)
コーラの最期は何とも言えなかったですが…彼ほどのお笑い担当はこの先…
次回は……ハンカチを用意ですね。私も耐えられるか心配です。まるで耐久検査をされているようです(/_<。)

アオイさん、こんばんは。(平常心装ってます)

#24も凄かったですよね・・・もう00怖い!
聞くところによれば00は「破壊」と「再生」がテーマとのことですが、どこまで徹底的に破壊する気なのか・・・。

リヒティとクリスは悲しかったですね・・。2人とも普段明るいから余計に。リヒティにいたってはとんでもない隠し玉持ってたし・・変な水着とか言ってごめん!そんな理由だったなんて知らなかったよ!
今週の救いはハレルヤでした。ソーマに呼ばれて「はいなぁ☆」(はいはーい?)って応えたの凄いかわいかったし、強かった!という印象です。

私もロックオンの悲しみからまだ浮上できず、ニコとかで兄貴画像のサムネイルに「追悼」とかの字を見ると泣きそうになります。「武力介入できない」シリーズもしばらく視れそうにないです・・。

これネタバレかもしれないので一応反転しますが、(管理人さんには無意味だったら以下読まないでください!)オフィシャルファイルにはサーシェスが「生死不明」、ロックオンが「戦死」と書かれていたようです・・・・!!
オフィシャルファイルって読んだことないですけど、オフィシャルてことはそこに書かれていることは真実なのでは!?トドメさされちゃいました・・・。

DSゲーム、買う気満々だったけど、#23以降そんな気になれなくて・・・。落ち着いたら買ってプレイします。
最終回、怖すぎるけど・・・・視ます!散るなー!!


ちささん、ダブルオー・ハザード!
すっかり観るのが怖いダブルオーです。
まさかこんなに主要キャラに人死にが出るとは・・・。
しかも死に方がみんな切なくて胸が痛い・・・です・・(コーラの死に様はらしといえばらしい?)
最終回に耐えられるでしょうか。

アオイさん、土銀ドットコム!ちさです。
ガンダムOO…もう涙ばかりです(/□<。)泣きながら見るしか出来ません……本当に散らないコトを祈りつつ…。(内心ビクビク)
それでは、失礼しました。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
