スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット旅行記その8~公式妄想プレイ~

全国のこじゅまさが両国に集った!!
その割に参加者が二人だったこじゅまサミットの旅行記です。
3月中に終わらせようと思ったけど、無理みたい(諦め早い)。

こじゅまさカルタで荒ぶった私たちは、いよいよBASARA2外伝の小十郎ストーリーをプレイすることにいたしました!
今回のサミットのメインでございます!

ストーリーモードは2人プレイができないので、じゃんけんで勝った方から一章ずつ順番にプレイすることにいたしました。
じゃんけんはもちろん度アラじゃんけんです。
再びドスンバタンと全身でじゃんけんする二人。
二人とも本気で2章(街道防衛)をやりたくないため、真剣勝負です。
ま・負けない!!
結局負けたんですけどね(汗かいた)。
2章やりたくない!2章やりたくない!
その気持ちが強かったせいか、何度か自然にコントローラーを握り一章をプレイしようとした私ですが、そのたびヒナタさんに「アオイさん2章からだから!」とつっこまれたので、渋々1番手をヒナタさんに託しました。

◇サミット議題3;こじゅまさストーリープレイ

ストーリープレイはもちろん小十郎のです。他、興味ない。
もう見飽きた感がありますが、仕方ないのでオープニングアニメから二人で鑑賞です。
弾けんばかりの頬の張り具合と、竹刀の真っ二つっぷりに爆笑を抑えられませんでした。
何度観ても笑えるぜ!(泣き笑い)
会ってからも散々話していたんですが、竹刀を割り終わった後の小十郎の「クワッ!!!」というキメ顔が忘れられない二人。
全くヒドい顔でキメ過ぎです。
厄払いに行った時、神社でもらった鬼瓦に良く似ています。

1章はヒナタさんがさっくりプレイ!
プレイ中も気になる台詞があると、いちいち一時停止をしてノートに書き留める二人。
台本集の発売が遅すぎました。全く。

途中、松永様の台詞「そうか・・・ではこうしよう(掠れ声)」に大興奮!!!
絶対、ムネを拉致監禁しながらイヤらしいことしてるに違いないということになりました。
ムネを縛ってイヤらしいこと(詳細は脳内でお願いします)をする松永様。
なかなか屈しないムネに「そうか・・・ではこうしよう(かすれ声)」と更にイヤらしいことをしたんですよ、絶対!
絶対そう!
(腐女子の“絶対”ほど不確かな言葉はありません)
二人で興奮して「絶対の展開」について語り合いました。
松永様、やらしい。

2章は私が命からがらプレイ!
いちいちツッコミながらプレイしていたはずですが、そろそろ思い出せません。やべ。
たしか難易度を「難しい」にしてたと思うんですが、話しながらプレイしたら街道を守りきれませんでした。
それどころか、まるで交通整理しているかのように真田軍の皆さんを上手いこと通してた気がする。
なんてことだ・・・。
この俺を超える覚悟があったなんて・・・(アオイ小十郎は全くヘタレすぎます)。
それでもなんとか討死はせずに熱血幸村を倒した後、むき出しで運ばれている政宗に噴いて、第二章終了です。

次回はメインディッシュの第三章プレイから!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そのとおりです!
エロイことこの上ないです!
全く気が気じゃない!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。