スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第25話感想-前半-

ガンダムダブルオー第25話『刹那』の感想です。

半年間楽しませてもらったダブルオーもとうとう最終回を迎えました。
ハンカチも用意して、号泣の準備もバッチリ!
いざ心して最終回を観てみたら、ビックリするほど涙も出なかったんですけど。
アレ?
今でもロックON兄さんの死に様は思い出すだけでも泣けるのに・・・。
これもロックオンショックのせいでしょーか。


後半になるにつれ小物感が爆発してきたアレハンドロ様。
その小物っぷりもカッコ悪ければ、栗きんとんみたいなモビルスーツもカッコ悪いし、おまけにパイロットスーツもなんだかカッコ悪い。
その色の悪いソーセージみたなアクセサリー何?
操縦中にお腹空いたらちぎって食べるのか。

そもそもこの人はモビルスーツ乗る人なんですかね?
ただお金持ちなだけで別に訓練とか受けてないだろーに。
(でもそれを言ったらアムロもカミーユも・・・ブツブツ)

アレハンドロ様「片腹痛いわァァ!!」
もう悪代官様です。
お主も悪よのう。

アレルヤとハレルヤが融合・・・!
ハアレルヤに変身しました・・・!(そんな名前ではない)
オールバックにしたら両方スイッチ入るんですね。
ほんとに目がスイッチなんだ・・・。
ものもらいが出来たらどうなるの。治るまで出てこれないの。
感心していいんだか笑っていいんだかわからないけど、ハアレルヤは動きまで違うようです。

刹那はGNアーマーとドッキングして栗きんとんと交戦中。
このアレハンドロ様のMSってどっから出てきたんだろう。
今までどこにあったのか不思議なんですけど。

ファングを「狙い撃つ!」と撃破する刹那。
これってロックON様へのオマージュでしょうか(涙)。

GNアーマーが攻撃されて、ラッセまで死んでしまいました・・・!!
(死んだよね?死んだの?)
こんなに殺してどうすんの!!
2期、実はないの?主要キャラオールチェンジする気!?
ラッセがやられた怒りのパワーで刹那、アレハンドロ様を撃破。
栗きんとんをズタズタにしました。ただの栗にしてやりました。
「なにぃっ!?!」のところで一時停止したら、アレハンドロ様がものすごく醜くてビックリした。

反射と思考の融合を果たしたハアレルヤは中佐とソーマちゃんをイタブリ中。
いくらパイロットのレベルが上がったっていったって、こんなに二人を凌駕しちゃうものか?
これはもう無我の境地だよね。
それか菊丸の分身でお願いします(byテニプリ)
とにかくテニスの王子様じゃないとこんな芸当できない。

ソーマちゃんの危機を中佐が救いました!
なんでこの二人はいつもセットなのか。
戦場だって言うのに、中佐はソーマちゃんが気になって仕方ないんでしょうね・・・。
いつもハラハラしっぱなしなんでしょうね。

なんだかかわいいな、中佐!

そんな中佐の心が通じたのか、今まで任務一筋だったソーマちゃんがキュリオスにトドメを刺さず、中佐の元へ駆けつけました。
いつのまにそんな絆ができたんだろう?って気持ちも無きにしもあらずですが、
「中佐がいなくなったら私は一人になってしまう」目を潤ませるソーマちゃんが思いのほか可愛すぎるので良しとします。
前しか見えていないようでも、ちゃんと隣に中佐がいないとダメなのね。
あ・なんかこの二人、こじゅまさに見えてきた。
ヤベー、萌える。
でもこの二人の間にあるのは完璧に親子愛ですよね。こじゅまさは違う愛です。

引き際を知らないアレハンドロ様が、なんか小さいのに乗って現れました。
やっぱ百式?百式なの?

アレハンドロ様「そうさ、主役はこのアレハンドロ=コーナーだぁ!!」
主役になりたいってどんだけガラスの仮面なの!(読んだことありません)

アレハンドロ様「そして私はその世界を、私色に染め上げる!!」
爆笑した。
私色に染め上げるって。
なんだか恥ずかしい!

エクシアがアレハンドロ様の君色思い波を真正面から受けたところで、前半終了です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 25話「刹那」

機動戦士ガンダム00 25話「刹那」

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわ!
後半パートの感想もあげましたので、どうぞ存分にハレルヤについて語ってください。私の感想では全然語られていません・・・スイマセ・・・。

DSのダブルオーはボタン操作難しそうですよね。気が遠くなります。
BASARAゲージみたいのもあるし、3勢力同時に上手くやらないといけないとか、結構ゲームとしても難しいですよね。
ニコにゲーム画像あがらないかな・・・(他人任せすぎる)。

ダブルオーの小説、スニーカー文庫で出てるんですね!ガンダムシリーズの伝統。私はZ、ZZ、F91等、スニーカー文庫で読みましたが、難しい描写は丸っと読み飛ばしました。いい思い出です。
多分私は買わないと思うので(読む時間が無いため)感想教えてくださいね!

アオイさん、こんばんは。
私、結構というかかなりハレルヤが好きだったみたいで・・・あ、ここ前半だからあまり書かないほうがいいですよね。後半パート上がったらまたきます!

DS、アクション苦手な私はやはり最初くじけそうになりましたよ。最初のチュートリアルを何度もやってから出陣しました。あとは意地で!お楽しみ要素がいくつか残ってるみたいなんですけど、まだそこには至ってません・・。
00関連は小説を買いました。なんか心理描写が細かくされてるという情報を得て・・でも細かいのは心理描写だけではなく・・・難しいお話も文だけとなるとなかなか進まなくて、あんなに薄いのに半分も読めてません。スニーカー文庫なんて買ったの初めてでした。00好きになってから羞恥プレイの連続です。

ちささん!土銀テロリスト!

エイプリルフールの発言、全然失礼ではないですよ!私のことを正確に捉えすぎていて、自分のオタクっぷりにガックリきました。でもそんなオタクっぽさがチャームポイントだと思ってガンバリマス。

ダブルオー最終回は、正直ロックONN様の回よりは泣けなかったんですよね。ツッコミどころ沢山でしたね!
スグにでも後半の感想を書きたいんですが、今夜は深酒したので寝ます・・・おやすみなさいzzz

こんばんわ、アオイさん!土銀で爆走ちさです。
エイプリルフールの発言など本当、失礼しました!!すみません!これからもアオイさんのブログが読めて嬉しくて仕方ないです♪
ダブルオー最終回はツッコミどころが沢山でしたよね!いつもいっぱいありましたが……!
後半の感想も楽しみにしてます!
では、乱文失礼しました。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。