スポンサーサイト


ガンダムOO 第25話感想-4年後について-

ガンダムダブルオー第25話の4年後についての感想です。
あまりに感想が長すぎて、3部構成になりました。ちょっと反省しています。

おそらくこの4年後のシーンからは、第二期の予告的なものなんでしょうね。
第二期へ向け、色んな情報を小出しにしてきました。
ワクワクする以前に、半年間この伏線を覚えていられるか不安です。

しばらく出てこなかったサジがナレーションで、「ルイスからメールの返事が来なくなってもう2年」と言っております。
それって普通に振られてると思います。
でもなんか顔が凛々しくなって男前になりましたね。
ルイスの手とお姉さんの復讐のために黒くなるのかと思ったらちゃんと更正したようです。
そのサジが連邦のものではない緑のGN粒子を目撃したところで、初期オープニングが!
あえて初期のほうをかけるのが憎いわぁ。
最終回っぽくてカッコイイ!

あの機体を操縦しているのは誰なのか・・・。
刹那は死んでないと思うので刹那かな。
4年の間、CBはどうしてたんでしょうか。
活動してたのかな。それともお休みしていたの?

4年の間に世界情勢が変わり、各国の軍が解体され、地球連邦平和維持軍となったようです。
ズラーッと並んでいる平和維持軍の軍人の中に大佐がいて・・・その後ろにコーラ!?!
あのバカ面はコーラぁぁぁ!?!
生きてたの?やっぱ生きてたの?
バカは死なず!!!
(いやでもあの描写、普通に死んでるだろ・・・)

王女のもとからあの眼鏡の生意気女も去ることになったようですね。
それもいいんじゃない?(嫌い)
なんだったんだろう、あの生意気女。
これからなんか絡んでくるのか?

真の黒幕、リボンズは楽しそうに語っております。
リボンズ「始まるよ、イノベイター。人類の未来が」
語尾にハートでも付きそうなぐらい楽しそうですね。
イノベイターって誰だよ。何だよ。
後ろに色とりどりの髪の毛の兄弟達も控えております。
6人揃ってエンジェルズ?
そんな広いソファに一人で座ってるなら後ろの5人も座らせてあげればいいのに。

そしてカツカツ歩いてきたのはグラハム様!!!
仮面付けてる?!?シャア?
それにしてもなにそのただいま泥パック中みたいな仮面!
・・・カッコ悪っっ・・・(ぼそっ)
一時停止してよく見てみてもやはりカッコ悪かったです。
左腕は無くしたっぽいですね。
もうパイロットじゃないのかな・・・。
でもあの爆発で生きてだけすごいですよね。あんな花火みたいに綺麗に爆発したのに・・・。
コーラもそうだし、なんでもありだなー。
実際この手で脈の停止を確認するまで死亡診断できませんね、ダブルオーのキャラは。

死んだとは思ってなかったけど、サーシェスもなんか気だるい様子で出てきた!
エロさを振りまいてます。
息を吐くだけでエロイです、藤原様。

そしてなぜかティエリアとルイスのコンビ!
ティエリア、パーマかけた?(いいとものタモさん風)
ちょっとロックオンみたいですよね。
ネットなどから色々これについては聞きますが、まぁ公式情報を待ちます。
ルイスが痴漢された後みたいにしゅんとしてるのも気になりますね。
最後にティエリアがルイスを横目で見て鼻で笑うのも気になります。
声もちょっと女っぽいような。
なにこの意地悪な子!
どうなってんだよ!

新生CBの基地?のようなところへチャイナセレブ登場です。
ネーナちゃんの目の色がティエリアみたいに変わっているのも気になりますね。

~世界を変える機体、ダブルオーガンダム~

ここでやっとガンダム・ダブルオー出てくるのかよ!?!

わからないことが多すぎですが、大人しく第二期を待とうと思います。
では半年後に。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、攘夷最高!(今、萌えてます)

ダブルオーは一期が終わりましたけど、色々わからないことがこんもりですね。最後の最後でダブルオーガンダム出てくるし!
小説やらオフィシャルブックやらで情報を補完しないといけないなんて・・・。ちゃんとアニメ内でわかりやすく作ってくれよと思います。
しかしサンライズには逆らえない私です。

1期ではビリーはただ変な髪形の人という印象しかなかったですからね。大した活躍をしてないので(私の中で)是非とも2期ではフラッグをカスタムして欲しいです!
どうかハムをフラッグファイターに戻して!
スメラギさんとのラブの行方も気になります。

こちらこそ、わざわざメールでゲームと小説の感想ありがとうございました!アレルヤの腕の秘密がわかったのでもう小説は買わないと思います・・・(どうなの)。そんな公式設定どうでも良いのに・・・。
小説への意欲は薄れましたが、ゲームはやりますよぉ!そのうち!(私のそのうちはいつだか・・・)
いま攘夷のせいで銀魂萌えが激しいので先に銀くえをやろうと思います(といい続けて早数ヶ月)。

アオイさん、こんにちは。

00の0は数字のゼロだったんですね!ホテルの部屋番号が302なのをスリーオーツーと読む式だったのですね!ゼロかぁ、何だろう。でも半年間の疑問が払拭されました。ありがとうございます!
ハレルヤの感想、お読みくださってありがとうございます。自己犠牲愛も、ハレルヤみたいな子がやると感動するなぁ、と思いました。ハムどうなるんでしょうね。2期でエイフマン教授が残した凄い研究資料とかが発見されて、それを元にビリーがフラッグを擬似太陽炉無しでカスタマイズしてくれたりしないかな・・。

あ、ゲームと小説の感想にまでお返事ありがとうございました!Zもご覧になってたのですね!そうですよね、昔はネットもなかったし、小説とか重要でしたよね。アレルヤが腕をとじられない理由、衝撃ですよね・・。この事実を知って、ハレルヤがミン中尉を殺す時に言ってたセリフの重みが増しました。キュリオスはタオツー並みに超兵仕様らしく、アレルヤじゃないと乗りこなせないとか、どこかに書いてた気がします。DSのキュリオスも慣れるまで操縦難しいんですけど、その辺反映されてるのかもしれません。是非ゲームやってみてください!防御力と射撃力が高いので、最初はデュナメスかヴァーチェが使いやすいかもしれません。
あ、あと小説の追記ですが(前回は読了前に感想書いてしまいました・・)、あとがきを黒田さんが書いてて、自分と水嶋さんが監修してるのでこれは間違いなく公式です、と書いてました。なので、小説の心理描写は公式と認めざるを得なくなりました。

犀さん、こんばんわ!

ハレルヤについての感想(考察)ありがとうございます!
アレルヤの自立=ハレルヤの消滅はホントにそうですね。にも関わらずそう導いたハレルヤは結局イイ子!なるほど。私、何も考えてませんでした。片目つぶれたからバイビー程度にして考えてませんでした。いっけね!

ハムのあれに関しては、フラッグで頑張るんじゃなかったのか、お前!と驚きでいっぱいです。あんなに頑なに新型拒んだのに・・・。ガンダムより性能の悪い機体で、ガンダムに一矢報いようとするグラハムがカッコイイと思ったんですが。
結局太陽炉載せちゃったし!フラッグの面影ないし!変な仮面になっちゃったし!で・・・。
二期で挽回する機会はあるでしょうかね。

ダブルオーのオーは数字のゼロらしいですよ。どっか公式の情報で言ってました。私は最初てっきりアルファベットのオーだと思ったので、カテゴリの表示が思いっきりそうなっております・・・(直すのめんどい)。

こちらこそ、半年間長い感想に付き合っていただきありがとうございました!半年後もまた長くなるのでよろしくお願いします。

アオイさん、こんばんは。

えぇ!この場でハレルヤについて存分に語っていいのですか!?いやさすがにそれは申し訳な・・・いやでも・・・じゃあ、お言葉に甘えてちょっとだけ(おい)。
一言で言うと、ハレルヤいい子だった、切ない。で終わってしまうんですけどね。思えばアレルヤがソーマを思い出そうとする度にハレルヤ出て来てたなぁ、とか、アレルヤの自立=ハレルヤの消滅(回帰)なのに、ハレルヤは彼なりに導いてくれてたのかな、とか思うと切なくて・・。ドラえもんが未来に帰る回並みの感動でした。

アレハンドロの死因=憤死!新しい解釈ですね。カスタムフラッグ、確かにもうあれ別の機体でしたよね。それじゃ敵討ちにはならんよ・・。トリニティに一矢酬いたハムは本当にかっこ良かったので余計にそう思いました。「愛だ!」→「愛ぃ!?」は爆笑でしたよね~。シリアス最終回なのに!
え!仮面ハム左手失ってました!?気付かなかった・・・。でもそこはハムの無理でこじ開けて、是非ともパイロット続けて欲しいなぁ・・(無理か)。
ティエリア似の兄貴ヘアー気になりますよね。私は最初シーリンに見えました。意地悪そうな眼鏡だったんで・・。
00の0って、そもそもなんなんでしょう。アルファベットのO?数字の0?それすらわかってないまま半年間視てました・・・。

半年間、妄想その他にお付き合いくださってありがとうございました!2期も宜しくお願いいたします!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
