スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット旅行記その10~朝までこじゅまさ生討論~

記憶を失いつつあるため、手探り更新中のこじゅまサミットの旅行記です。
2月開催のこじゅまさオンリーのためだけに上京してしまった北の闘士・アオイと、それに付き合ってこじゅまさまみれになってくださったヒナタさんの珍道中旅行記です。

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

◇サミット議題3;こじゅまさストーリープレイ

前回はやっと3章のプレイが終わりました!
もちろん4~5章も続けてプレイしてエンディングは見たんですが、どうにも覚えていません
メモもないからね(記憶の命綱)。
たぶん、小十郎の前髪ハラリ極殺に狂喜乱舞してたり、5章のバッタのように飛び跳ねてきたムネに感動してたりしたんだと思います(自分のことなのに想像)。

小十郎ストーリーの後はムネのストーリーをやろうかとも思ったんですが、小十郎が出てこない上、ダテサナ臭いのでどうにもやる気が起こらず、中止の運びとなりました。
自由奔放なサミットです。

もう既に日付を超える時間だったので、次の議題にうつることにいたしました。

◇サミット議題4;こじゅまさについて語ろう

サミット最後の議題はこじゅまさフリートークです。
いつもやってるじゃない感が漂いますが、ちゃんと事前に議題を決めておき、その議題にそって話を進めるという高尚な検討会です。
うん。

●英雄外伝で一番好きなシーンを決めよう
『こじゅストーリーの3章で、ムネが小十郎の台詞を言うシーン』
これは割りとすんなり決まりました。
だってこじゅまさすぎるもんよ。爆発だもんよ。
どんだけお互いに影響与えてるんだっていうね。
もうお互いに依存しあって生きていけばいいよ。
お互いの存在が生きる指針なんですよ。
こじゅまさ・・・深ぇぇ。

●英雄外伝で一番好きなムネの台詞を決めよう
『オレは死を恐れねえ・・・だが、死のうと思ったことは一度もねえ!』
上ともリンクしますが、小十郎の台詞を言うムネがベスト1です。
この台詞は中井さんの功績も大きいと思います。
あの掠れ声は最高すぎる。
押し倒したい。

●英雄外伝で一番好きな小十郎の台詞を決めよう
『テメーには命を賭けて守りたいものがあるか。俺にはある。』
こじゅストーリーの2章で幸村に向かって言う台詞です。
もちろんムネのことを言ってるんだろうけど、仕えるとか付いて行くとか従うとかそういう主従的なものではなくて、“守る”って言ってるのがイイですよね。
政宗を守りたいんですよ、小十郎は。
大事にしたいんです。3章で思わずフルボッコにはしましたけど。
なんか気持ちがお兄ちゃんというか母親ですよね。
そしてこれだけの覚悟があることを、幸村に言い放つのがいいのです。
小僧、半端な気持ちで俺の前に立つな!と威嚇してるんですよ。
こじゅまさvsダテサナ!(私の中では勝負はついています)

●英雄外伝で一番好きなこじゅまさの台詞を決めよう
ムネ『俺は後ろを振り返らねぇ。お前が・・・この背中を守れ』
小十郎『ハッッ!!!』
ムネ『小十郎!付いて来い!』
小十郎『お任せあれ!この小十郎、全てを賭けて!』

こじゅストーリーの5章で政宗がみょーんと飛んできた後の台詞のやりとりです。
この時の小十郎の尻尾振りっぷりがすごいからね。
もうデレデレだぜ。
メモには“結婚”と殴り書きがありました。

まだまだ議題はありますが、長くなったので今回はこの辺で。
次回も討論会の続きです!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。