スポンサーサイト


アニ銀第104話感想(2分の1)

アニ銀第104話『大切なものは見えにくい』の感想(2分の1)です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-143.html

アバンは感動のシーンをもう一度でした。
いつもだったら「前回の使いまわしじゃねーか!ペッ!」とツバを吐きかけるところですが(嘘です、そこまでしません今回に限り、使いまわし上等!!!
何度でもクルクルと使いまわしてくれてOK。
むしろAパート全部、前回の回想でもいいよ。
三歩進んで二歩下がるみたいな作り方してくれていい、動乱編に限っては。
水前寺清子バンザイ!

何度見てもいいんです。
何度でも言いたいんです。
本当にありがとよぉぉぉ!!!!

アバン→OPと続いて全く早送りができませんな。
いいよもう、銀魂は手放しでみることに決めた!
早送りしないでジャポニカジャンケンもちゃんと全て見ます。

本編はもうはじめからクライマックスみたいなシーンですよね。
前回ちょっと変なところで切ったんじゃない、サンライズ。
いきなり冒頭にこんなクライマックス的なシーンを持ってこられてもさぁ。
テンションあげるの大変だよ!

と思ったけど、意外にすぐに上がったよ。

トシ「大将の首を取りたくば、この俺を倒してからにしろ」

剣を抜くトシの後ろに、守られるように近藤さんがいるという構図がいいですね。
サンライズのGJです。

トシ「俺は、近藤勲を守る最後の砦、真選組を守る最後の剣、真選組副長・土方十四郎だァァァ!!!」

トシィィィァァァアアアー!!(巻き舌で)
何度聞いてもカッコよすぎます、この台詞。
そんな旦那の見せ場を黙って見守る銀ちゃんがまたタマリませんなー。
きっと信じて説教した銀ちゃん自身も晴れがましい気持ちで見てるんでしょーね。
良き妻(真顔)。

ジャンプ感想にも書きましたが、しつこいようだけど小十郎にこの台詞を言って欲しくてたまりません。
「俺は伊達政宗を守る最後の砦、伊達軍を守る最後の剣、竜の右目・片倉小十郎だァァァ!!!」
小十郎ォォォァァァアアアー!!(巻き舌で)
中井さんだけじゃなく、森川氏にも言って欲しい。
小十郎はきっとこんな風に思ってるだろうな。

銀ちゃん「悪ぃなゴリラ、残念ながらテメーの依頼はなんぼ金積まれても受けられねーなぁ。あっちが先客だ」

土銀んんんんん!!!!
“金より想い入れ”-大切な人からの依頼、プライスレス-
もう叫びがほぼジャンプ感想と被っていてスイマセン。
だって銀ちゃんがお金より土方取ったんですよ?
お金なんかより土方の願いを叶えてあげたいんです。支えてあげたいんです。
これが妻じゃなくてなんなんですか?(真顔)

喧嘩ばかりしている二人ですが、ツンデレ夫婦ですからね。
きっと銀ちゃんは、土方の誕生日に自分の銀髪を切って土方に時計の鎖を買うんだよ!
でも土方は銀ちゃんの銀髪に似合う櫛を買ってあげるため時計を売ってしまっていたのです!
そう、互いに贈りあったモノは無駄でした・・・。
でも二人は互いを思いやる心という何物にも変え難いプレゼントを贈りあったのです。
ってCM、昔あったよね。
実は思いやり合っている二人!

ところでねぇ、サンライズ・・・?
復活した土方を見て銀ちゃんが「フン」と口元だけで笑うシーンと、土方の依頼が先だっていうヤレヤレ顔のアップが抜けてますけどぉぉぉ?
忘れてますけど!!!
これ致命的!
致命的な土銀的欠陥!!!(アニメとしては合格です)

銀ちゃんが「フン」って笑うシーンはね・・・。
信じていた土方がやっと復活して「やっとかよ、コノヤロー」と思いながらも、やはり嬉しくてその気持ちが隠しきれず思わず出た笑みなんですよ!
ものすごく深い笑みなんですよ!
描いた本人の空知すら気付かない意味の深い笑みなんだよ。
腐女子だけが読み取れるこの深さ。
それをカットするとは・・・!(唖然)

そして近藤さんの依頼を断る時のヤレヤレ顔。
ここはアップでしょーがぁぁぁ!!!(テーブルをひっくり返したい)
銀ちゃん小さいよ!!
よくお顔が見えないよー!!
やっと復活した土方に「やれやれ」みたいな顔が見えないよ・・・。
ちょっ、近藤さん、どけてくれないかな・・・。
もうなんか邪魔だなぁ。
仕方ない、心の目でみるか(邪眼発動)。

本当はいつものようにABパートで感想を分けたかったんですが、あまりにAパートが長くなりすぎたので、ここで切ります。
次の感想はAパートの余り+Bパートで!
(なんかこのフリーダムさ、サンライズのアニ銀の作り方みたいじゃね?)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
