スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニ銀第104話感想(2分の2)

アニ銀第104話『大切なものは見えにくい』の感想(2分の2)です。
Aパートの余り+Bパートの感想です。
すっきりしない割り方でスイマセン。

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-148.html

今回って、カットされてるシーンとか変更されてるシーンが多かったですよね!
どして?きちんとやってよ。
土方橋(普通に橋梁扱い)のシーンではかなり部分がカットされてました。
神楽が土方橋に乗る所とか、神楽を狙った敵を沖田が蹴ったドアで振っとばすところとか、沖田も土方橋に乗るところとか。
どれもこれも大好きシーンなんだけどなぁ。
何をそんなに急いでるんだよ、サンライズ!
ゆっくり行こうぜ!

でもそのおかげで、土方と沖田のやりとりはかなり真面目になりましたね。
沖田の「土方さん、少しでも遅れを取ったら俺がアンタを殺しますぜぃ。今度弱み見せたら次こそは副長の座、俺が頂きますよ」という台詞は土方橋に乗らずに言ったほうが重みがあるってもんです。
近藤さんという共通の存在がいるからこそ、この二人は真選組という同じ方向を見て歩いていけるんでしょうね。
土方と沖田の絆のカタチをあらわしてる素晴らしいシーンであります。

銀ちゃんが万斉にふっ飛ばされるシーンも少し勝手が違っていますね。
原作では銀ちゃんの股間をバイクのタイヤがザリザリ削っているように見えて悲鳴を上げたものですが、アニメではバイクを避けて丘を滑り落ちる感じに変わってます。
よかった、銀ちゃんのティンは無事です(最初から当たってません)。
腐女子を心配させないがために変えてくれたんでしょうかね。

万斉をバイクごと吹っ飛ばす銀ちゃんがカッコよくて、思わず一時停止してみました。
(ポチッと一時停止)
おわっ!
銀ちゃんがカッコよすぎて新鮮にビックリした。
そのカッコよさ、フレッシュネス!

その後、炎をバックに佇む銀ちゃんが額から血を流している様子がカッコよすぎて、思わず一時停止してみました。
(ポチッと一時停止)
ふおっ!
銀ちゃんがカッコよすぎて素でビックリした。
そのカッコよさ、リアリティ!(もはや意味がわからない)

銀ちゃんが万斉にバーカを連発する台詞も削られていますね。
あれも好きなのに。
もしかしてサンライズ、動乱編は真面目に行きたいのか・・・?
いまさらだわ!ハンッ!

全然関係ないけど、万斉の喋り方はちょっとカマっぽくないですか?(唐突)

銀魂では早送りをしないキャンペーン実施中のため、CMを全部見ましたが、銀魂DVDの11巻の表紙、神楽と銀ちゃんなんですね。
肩車してるのいーなー、かわいーなー。
アザとくなくてなごむね、コレ。
神楽は本当に銀ちゃん好きなんでしょうね、母親的な意味で。

後半いきなり高杉出てキターーー!!!
え?この屋形船、こんなに市街地のど真ん中通ってたの?
原作より小さくネ?容易に道から飛び移れそうですよ。
しかもそんなに高杉ムキ出していいんですか。
アイツ、指名手配なのに。

久しぶりに見た高杉様は・・・。
着物の中に何かを着なさい!
前をそんなにはだけさせないの!ちゃんと閉めなさい!
ホラ、袖にちゃんと腕を通して!
腹から手を出さない!!!
細い首筋をそんなに晒さないの!
憂い顔で外をみるんじゃありません!!!

・・・と、母性全開で叱りまくりたくなるほど色っぽいですね。誘ってんのか?
この子猫ちゃんが!!!(キシャー!)
あのOPのかわいらしい攘夷若杉がこんなにエロくなられて・・・(感涙)。

久しぶり過ぎてて忘れてましたけど、やはり高杉の声は違和感あるんですよね。
違和感っていうか、別物だよね。子安だよね。
子安は子安であって子安以外の何者でもない。
とりあえず子安は受に思えないんですよ、どうしよう(どうしようも・・・)。

実は友達=絆が欲しかっただけという鴨の悲しい過去・・・。
やっぱ鴨のこれには同感できないんですよねー。
鴨は鴨らしく毅然とした態度で死んで欲しかった。
寂しさじゃなく、自らの野望で歴史に名を残すことを目指して欲しかった。

泣いたりするなよ、鴨!!!

万斉vs銀ちゃん!
白夜叉全開ですね!
雑魚侍Aを片手に持ちながら走るのはどうだろうと思いましたが(どんな腕力)、殺陣がカッコイイですね。
挙句の果てに呪縛プレイです。
緊縛されすぎ!
万斉はこの後、緊縛した銀ちゃんをどうしたかったんだろう・・・。
(悶々と考える)
(閃く!)
自分のほうに引き寄せて抱きしめたかったんですかね?!?
(140%違う)

銀ちゃん「止まらねぇんだよ。体が言うことを利かねぇ。勝手に前に引き寄せられる。前からも後ろからも糸が絡まって引っ張ってきやがる。」

この台詞だけ聞くと恋に思えてしまうのは気のせいですか?
土方への気持ちが止まらないとか、土方と会ってしまうと体が言うことを利かず18禁とかそういうことですかね?
それは“腐れ縁”じゃなくて“恋”に清くない一票!!
勝手に引き寄せられる重力、それは恋の力です。

恋のパワー炸裂の銀ちゃんが、万斉をヘリにぶち込んで終了です。
次回も動乱編が続くなんて!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、ただいま!

台湾の方はすごくおしゃれで、日本に紛れ込んでいても全然わからないほど似た文化でした。
外国に来たというより、日本の地方にきたという感じです。

動乱編、明日で終りですね・・・。
でも、万斉にほっぺぷぅな高杉が見れるので(見れない)良しとします。ここはカットしてほしくないですね。許しません。
1ヶ月テレビ表が正しければ、来週はアニメオリジナルらしいので、万屋晋ちゃんに期待します!

私は地味にギアスは一期から欠かさず観ております。その時はいろはに夢中だったのでレビューとかしてませんが。
無印ギアスを観ないと、R2だけ観てもわからないと思いますよ~。めちゃめちゃ話続いてるので。
DVDレンタルをオススメします!

アオイさん、おかえりなさい!

私は行った事ないのですが、台湾の人は日本のドラマとか大好きみたいで、服とか化粧も日本の流行を参考にしてるときいたことがあります。だから日本語も上手なのかもしれませんね。

アニメ動乱編はカット多かったですよね。銀ちゃんと万斉の子供の喧嘩、私も楽しみにしてたのに・・。
後半のいきなり高杉には私も大いに焦りました!うん、船は原作より小さく感じましたよね。中もなんか狭かった気が。
私も最近CMも歌も飛ばせなくなってきてます。00の時もそうでした。思う壺とは思いつつ・・。
確かに動乱編は近藤さんが姫シリーズでもありますよね。ギンタマンや高杉皇子をやってくれたサンライズなら、万屋晋ちゃんやってくれるかもしれないですね!えぇ、期待しましょう!明日はいよいよいじけ杉!

あ、そういえばアオイさんはギアス視てらしたのですね。私は今やってるのを視てるのですが、ギアス自体初めてなのでなんかよくわからないまま毎週見てます。00のときもそうだったなぁ・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。