スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2第3話の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話『囚われの学園』の感想です。

前回に引き続き、緑川(名前がわからないので中の人の名前)vsロロ!
あわわわわ、緑川が早速殺される・・・!(ガクブル)
しかし、この一触即発の場面で、ロロたんに電話がかかってきました。
ていうか、普通に電話に出るなよ。
銃を向けられたこの場面で「もしもし」はねぇだろ(言ってないけど)。
まぁ、お兄ちゃんも銃を向けられた中でチューしてましたからね。
血は繋がっていないにしろ、やはり兄弟です。

電話の相手はルル兄さんです。
ルルは単純にゼロに戻っただけかと思ったけど、そのことは秘密で行くんですね。
ゼロ=ルルとは別人!了解!
あくまで記憶は戻っていない風を装う、と。
ゼロが演説をしている最中に別のところにいるぜってアピールするためとはいえ、テロに巻き込まれた後、はぐれた弟を置いて補習に戻るのはどうかと思います。
アリバイ作りに必死過ぎて、行動が異常!!
あんな奈落の底に落ちた後、普通に短パンで体育すんのか、お前は。
ちょっとはガクブルしなさい!

演説したゼロはCCでした。
トリックの種明かしより何より、あのゼロの平行四辺形なオーバーアクションをCCもできることにビックリした。
くの字なところもそっくりですね!
カレンがもろCCをライバル視していてかわいい。
CCにはそれがバレバレで完全に遊ばれてます。

テロに巻き込まれた後、体育の補習に出た上、料理までしてるよ、ルルたん!
しかもピンクのエプロン・・・!
誰に対するサービスショットなの、これは(完璧腐女子向け)。
料理上手なのかルルーシュ。かわいいなー。
おまけに家計簿までつけているですと!?!
どこの新妻だよ、お前。
可愛すぎるぞ、ルルーシュ!!
コンセントを抜いたりして、家計切り詰めてたりしたらウケる。
かわいいエコバックとか持ってそうです。
地球に優しいルル。
どうか嫁に。

学園の地下に随分立派な監視基地が作られてたんですね!
隠しカメラ180って・・・見過ぎだろ、ルルのこと。
出勤はどうしてるんだ、この人たち。
ここに来るとロロたんは黒モードですね。
大体イスの座り方が黒い。
斜めに座ってますからね、狭くもないのに。しかも足まで組んで。
会議中にロケットを弄ぶなよ。
ちゃんと聞きなさい!(お局)

ルル「存在しないはずの弟・・・まずはこいつから優しく攻略してあげようか」

優しく攻略!?!
攻略はわかるけど、優しくって何よ。
なんかとてつもなくエロい匂いがするのは気のせいですか?
台詞だけ聞いたら完全に“聞き分けのない受を押し倒した時に攻が言う台詞”ですよね。
しかも“してあげようか”っていうのが完全に上から目線ですっかり鬼畜攻めの台詞です。
ルルは受けでしょーがぁぁぁぁ!!!
そこをはき違えるなよ、サンライズ(原作をはき違え気味の腐女子が叱咤)。

いつの間にやらスザクには『ブリタニアの白き死神』なんていう素敵な通り名がついております。
腹は真っ黒なのに!

黒きスザク「降伏してください、勝敗は決しました」

勝敗が決したなら全滅させなくてもいーんじゃないかと思う・・・。

ルルは思い出のアルバムを確認中。
ホワイト・ルルのまま結構長い時間を過ごしたんでしょーかね。
トナカイの着ぐるみがかわいーなー。
ルルは後ろ姿ですけど。
かわいいとわかる(揺ぎ無き自信)。
動物コス好きですね、ギアス制作班。

ルルvsロロ!腹黒兄弟対決!

ロロ「どうやって包囲を破ったの?」
ルル「それを言うならどうやってテロリストから逃げたか、だろ?」


一言でも間違えたらダメなこの腹の探り合い。
こういう頭脳戦や心理戦をやられるとますますデスノートっぽいなー。
第一ラウンドの勝者はお兄さんでした。
さすがルル様、腹の黒さに関しては殺し屋程度に引けを取りません。

ロケットを取られそうになって必死のロロたん。

ロロたん「だめだよこれは!僕が貰ったんだ・・・っ!だから・・僕のなんだ・・・っ!!」

ロ、ロロたん・・・?
本気で怯えてるの?そんなに大事なの?
まさか任務を遂行しつつ、ルル兄さんに心ほだされた系!?!
実はこの子、いい子・・・?

と思ったら、仲間アッサリ殺したーーー!!

ロロたん「もっとも確実で迅速な方法でした。違いますか?」

今にも小首を傾げそうなかわいい声&顔で喋ってとる・・・(ガクブル)。
ギアスの登場キャラには裏表ない人、いないんですかね。
ロロたんのギアスは時を止める能力と判明!
最強じゃねーか!(腐的な意味で)

シャーリーとのお買い物中にショッピングモールを抜け出すルル。

ルル「ンフハハハハハッ!パニックとはこう作るのだよ。」

その笑い方はもはや夕方アニメの主人公ではない。
なんという邪悪な笑い方!
しかもカメラ目線でオーバーアクションな講釈をたれております。
ゼロ様・・・!

ルルvsロロの兄弟対決2回戦は、ロロたんの能力により、お兄ちゃんのピンチです。

次回も見るギアス!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」

コードギアスR2 第3話「囚われの学園」

コメントの投稿

Private :

ちささん、土銀オリンピック!!もうすぐ!

ちささんもギアス楽しんでますか?
色々と萌えどころがあるアニメですよね。
しかし土銀のようにはガツーンとはまれないのが残念です。まだ何か足りない!
でもツッコミは続けたいと思います。
私もアニ銀でも観て頭を冴えさせるか・・・と思いましたが、マブタがクローズしてきたので今夜は寝ます!

アオイさん!世界の中心で土銀を叫ぶ!!(ジャンル違い;) ちさです。

アオイさんのギアス感想を読んでいたら、録画を見返したくなり…思わず萌え処をチェックしてしまいました!!!
萌え倍増で頭が冴えます!(時間的にどうなのか……)

それでは!乱文失礼しました。

モカさん、おはようございます!

たしかにあのCCのおっぱいの影がないのは気になりますね。
声も録音とはいえ、あんなにぴったりリアクションできるんだからCC練習したのかな、ルルに「違ぁう!手の角度はこう!(ビシッ)」とかやられたのかな、とか細かいところを想像していたらキリがありません。

お仕事の都合でこの先ギアス見れなくなるんですか??私の感想でギアスの臨場感を伝えたい・・・とは思いますが、何しろ偏った感想ですので妄想の手助けしかできなそうです。

個人的には、CCのあの曲線美バディがゼロのスーツに収まるのが気になります…
全身さらしグルグル巻きなのでしょうか(笑)

仕事の都合上、まともに見れたのはこの話までだったり…
こうなりゃアオイさんの感想で楽しく妄想しつつ、DVDの発売を待ちますよ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。