スポンサーサイト


コードギアスR2第4話の感想(Bパート)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話『逆襲の処刑台』Bパートの感想です。

世間的には第6話で盛り上がってますけどね。
私の体感時間、止まってますから。ロロギアス、効いてますから。

ゼロ様の奇跡から始まりましたBパート。
道路(?)を斜めにしてナイトメアを地面に叩き付けた上、他国領土内に滑り落とすというのはさすがですね。
捕虜も助けてるから一石三鳥くらいの作戦か?
ブラックリべリオンの時の作戦らしいですが、私は一期のことをほぼ覚えてないので新鮮です。

ナイトメアがLOSTするほど強く落下しているのに、生身で処刑台に括りつけられてる黒の騎士団捕虜の方々が無事なのはいまいち解せませんけど・・・。
これもゼロ様の奇跡の一つですよね、きっと!(もはや宗教)

焦るルル 「来たか!来てしまったのか、ロロ!」
ロケットを握りながらロロたん 「やっぱり逃げるんですね。」
「ルルーシュ、最初からボクに嘘を・・・!」
ビビるルル 「まだだ、まだ捕まるわけには!」
ワナワナするロロたん 「僕に未来をくれると言ったくせに・・・・!!」


追い詰められた被害者と、そいつから必死で逃げている結婚詐欺師にしか見えません。
痴話喧嘩は余所でヤレよ!
しかし未来をくれるっていうのもすごいですよね。
プロポーズだろ、間違いなく。

騙されたことに気付き一心不乱に結婚詐欺師を追いかけるロロたんにミサイルが迫ります!
それを身を挺して助けたのはルルお兄様!

ルル「お前が、弟だから。植えつけられた記憶だったとしても、お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった。」

タラシにかかったーーーーΣ(゚口゚;!!!
騙されないで!そいつは結婚詐欺師なんだよ!
嘘はなかったなんて嘘ダカラーーー!
私(と多分大多数の視聴者)の必死の叫びも空しく、ロロたんになんか幸せな記憶がフラッシュバックしとります。
ピンクのシーツで戯れる兄弟なんてヤベーですよね。
新婚しかあんな戯れ方しねーよ。
どんだけラブラブなんだ・・・。

トドメを刺すルル「約束したからな、お前の新しい未来を。お前の未来は俺と・・・!」

改めてプロポーズしたーーーーΣ(゚口゚;!!!
俺と何!?!?
俺と何!?!?!(2回言った)

ドキマギしてしまったロロが、ルルを狙った槍をむんずと掴んで助けてしまいました。

どんなに酷いことされても、憎めないの。
嘘だってわかってても、今度こそはって信じちゃうの。

私、やっぱり貴方のことが好き!!!

結婚詐欺師に騙されやすそうなタイプ・ナンバー1のロロたん。

そしてこの緊迫した空気の中で電話!
また普通に電話に出るのかお前らは。
大切な戦闘前には電源を切っておきなさい!

なんやかんやで結局ルルを助けてしまい、ブリタニア軍は引き上げ、黒の騎士団に引きずりこまれそうなロロたん。
あまりの動揺に目がムックのように揺れております。
だ・大丈夫・・・?

勝利者ルル様「ふん、堕ちたな」

さすが百戦錬磨の結婚詐欺師(ガクブル)!
まさかロロを庇うところまでギアスを使ったお芝居だったとは想像しませんでした・・・。
好きな子をわざと不良に襲わせて助けるとこを見せようとする汚い男のような。
なんというベタ!
なんという悪!

魔王ルル「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!!!」

開いた口が塞がらねえええぇぇ!!(゚Д゚)
主役?この人本当に日曜5時アニメの主役で・す・か?
ボロ雑巾て!ただボロボロにして捨てるんじゃないの?
雑巾なの?繊維なの?
ただ捨てるだけじゃなく、臭くて汚くてボロボロでもうかなわんな!みたいに摘まんで捨てるんですか・・・!

予告でも「便利な駒」といわれ、プレゼントのお知らせでも「信じて・・・いいんだよね・・・?」と言い・・・。
ロロがさすがに可哀想すぎる・゚・(ノД`;)・゚・

次回はスザク様が学園に登場ですね!
また見るギアス!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』

シスコン王、ここに極めり!!。

コメントの投稿

Private :

確実にルルのアレは結婚詐欺です!(確信)
いままで数多の人を殺してきたであろうロロも、ルルの誘惑には抗えなかったんですね・・・。
てかルル、どんだけタラシ?!?
ロロの兄弟フラッシュバックがあまりにもピンクでビックリしました。ロロはルルに恋しすぎだと思います。甘酸っぱい(なのにロロ雑巾・・・)。

ついに・・・というかやはりという感じで、ABパートに分かれてしまいました。
私の長文も悪いですが・・・ツッコミどころあり過ぎなギアスも悪い!
ボロ雑巾て!会社でボロい布巾を見て、感慨にふけるようになりました。
5話はもう観たんですが、確実に感想長くなりそうですよね(予告)。衝撃もありますが・・・ツッコミどころが多そうですw
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
