スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット旅行記その11~突貫工事こじゅ野郎~

2月こじゅまさオンリー(in両国)に集った2人のこじゅまさリスト、アオイ&ヒナタのこじゅまサミット旅行記です。
忘れた頃に細々と更新中。
そろそろ記憶がスキニー!(か細くなってきたと言っています)

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

今回は深夜に行われたこじゅまさ語りの続きからです。

◇サミット議題4;こじゅまさについて語ろう(続き)

お次の議題では、外伝で始めて使えるようになったPC小十郎について語り合います。
プレイヤーキャラとしての小十郎が議題ですからね。真面目にゲームを語りますからね。
妄想などないよ!(ルル並の嘘つき)
二人の共通認識、それは『とにかく外伝では小十郎がカッコよく作られている!(アニメ除く)』です。
カプコンは小十郎が好き!
私たちも小十郎が好き!
そしてムネも小十郎がだぁーい好き!
みんな小十郎が大好きです。
だから?と言われても「え?こじゅまさ。」としか答えようがありません。

●一番好きな小十郎の固有技を決めよう
『穿月』
霞断月の、斬ったあとに後ろを向いて剣を収める動作も好きですが、やはり穿月で!
使い勝手もいいですよねー。
よく走るのも面倒くさくて穿月の連続でスケーターのように戦場を滑り抜けることがあります。
ムネのマグナムステップと違って、追加△ボタンで曲がるのも便利です。
とにかく小十郎を使うときは穿月を使っておけば大抵なんとかなります。
そんな使い勝手もさることながら、名前のヤラしさも捨て置けません。

「穿つ」=穴をあける。掘る。また、突き通す。貫く。(Yahoo!辞書より)

どんだけ掘りたいの、お前は、みたいな。
なんて攻めっ気満点な技・・・!(ガクブル)
もちろん政宗のこと狙ってるでOK?
あの勢いで突かれたら、政宗がチクワみたいに突貫してしまうのではないかと心配です。
突貫工事こじゅ野郎!!

モーションがムネのマグナムステップと激似なのもポイント高しです。
絶対、ムネは小十郎の穿月を参考にしてマグナムステップを習得したんですよ!
でもこじゅの穿月は曲がるのに、ムネのマグナムステップは曲がらないのは、ムネが途中で修行を投げ出したからだと思います。

こじゅ 「ここでこう!こう突くのです、政宗様!」
ムネ  「こうか?」
こじゅ 「違います!こう!グイっと!」
ムネ  「こう・・・?できねーよ!」
こじゅ 「すぐに投げ出さない!こうです!」
ムネ  「だからお前みてーに曲がれねぇーって!もういい!俺のはこれで完成だ!」
こじゅ 「全く貴方って人は・・・」


みたいなやりとりが(ねーよ)。
でもこじゅは「決して曲がらない・・・あなたはそれでいいのです」とか思ってると思います。
アイツ、ムネ馬鹿だから。

●一番好きな小十郎の武器を決めよう
『滋養(ネギ)』
文句なしですんなり決まりました。
なにしろインパクトがスゴ過ぎる。あと折れるのが面白すぎる。
こじゅの野菜ネタを更に広げてくれたカプコンにマンセーです。
今思ったけど、ネギ持って穿月ってヤバイよね。
どんなプレイ!?!

●一番好きな小十郎の動作を決めよう
『挑発時の動作』
極殺と迷いましたが、挑発に決定いたしました。
これもうカプコンが最高にカッコよく作ってくれました!
乱れ髪を整える小十郎はセクシーコマンドーかと見紛うほどの色っぽさです。
畑仕事の後や、稽古の後、こじゅまさの後(サラリと同列)などにあんな風に乱れた髪を撫で付けるんでしょーね。
あの前髪ハラリなシェクシー小十郎をムネが下から見上げていると思うと興奮します(相変わらず妄想特急)。
いつもは整っている髪が乱れた小十郎に「大丈夫ですか?」(なにが)なんて聞かれて、見惚れちゃってたことに気付いて「クソッ」とか思ってればいいと思います。
(私の中にはハッキリとしたビジョンがあります)


とまぁ、真面目(自分なり)に外伝のPC小十郎について語った議題でありました。
サミットで決定した事項ではありますが、詳細についてはほぼ現在進行形の私の妄想です。
いつも通りスイマセン。
次回もまだこじゅまサミットの議題消化が続きます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

mooさん、こんばんわ!
拍手コメントありがとうございます!ためになります(きっと日常では使えない)!
ほじる、ほじくるって・・・。
なんだか生々しいですね。
指でしょうか・・・?(想像しなくていい)卑猥です!
カプコンにどういう意味を込めてこの技名にしたのか聞いてみたいです。
だって穿月って!
月はムネの兜にも背中にもついてるし!こじゅまさとかしか思えない!
もうかなりまいっちんぐです。

おたおくさん、はじめまして!
そうなんです、久しぶりのこじゅまさ更新でした。
書きたい事がありすぎてウッカリすると、どのカテゴリも久しぶりになってしまうという今日この頃。萌えが末広がりです。
でも一旦記事を書き始めると、「やっぱこじゅまさっていいよな~」と自分で涙ぐみます(自給自足)。

おたおくさんも銀魂もイケルくちなんですね!なんて萌えが被っているのでしょう。ね!(親近感)
私も最近はめっきりゲームのほうは放置状態です。
が、外伝が素晴らしすぎたのでもうしばらくは妄想で生きていけます。
(無双もこじゅまさだったらいいのに・・・)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。