スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その4~堀の中の懲りない鹿々~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
思い出しながら更新中!

◇まずはシンボル金シャチを見ます

セレブうどんで腹4分目になった私たちは、一度ホテルに荷物を置きに行くことに。
チェックインして身軽になってから、名古屋城へと繰り出しました。

やっぱ名古屋といえば、名古屋城と金のシャチホコですよね!たぶん!
金のシャチホコの無理な体勢が気になります。
なんで鯱なのにあんなアクロバティックな体勢してんの?

地下鉄から降ると全くどっちに行っていいかわからなかったんですが、人の歩いていくほうへ着いて行くという持ち前のオタ感覚で迷わず行くことができました。

名古屋城

名古屋城は城っぽくてすごく綺麗ですよねー。
自分的にはやはり姫路城が一番だと思うんですが、それに次ぐ美しさです。
ここ最近と言えば、一番最後に見た城は白石城ですからね。
なおさら感慨も募ります(白石城に失礼)。

城の周りには桜の木がいっぱいあるんですが、七分咲きぐらいでした。
綺麗・・・綺麗よ、名古屋城。
桜をゆっくり眺めながら、てくてく天守閣へ向かって歩いていきます。
てくてく。
てくてく。
てくてく。
って、遠いよ!!!!

私たちの体力も限界に近づこうかという頃(体力ねェ)、やっと門とお堀が見えてまいりました。
お堀は水が抜かれており、なぜか鹿が放し飼いにされております。

堀に鹿

なにゆえ?
スペース有効活用にもほどがあります。
鹿が逃げないためにでしょうか。それとも城攻めをしようした者たちを鹿攻めにしてやろうというダジャレ的な攻撃でしょうか。
寄って来たら臭いですしね。そういう攻撃?
気になります。

お堀を抜け、門を通って、やっと天守閣へ近くまでやってまいりました。

近くから名古屋城

近くでみると、大きいですねー!
周りには満開の桜の木もあって絵的に最高でございます。
はわー、綺麗。
いやー、大阪城と違って本当に綺麗だね、名古屋城・・・と振り向いたら、ガッツリとエレベータが取り付けてありました。

隠せよっ

景観台無し。
無骨にもほどがあんだろ!!
なんでそんな男の料理みたいな繊細さがない取り付け方してんの。
もっと隠すとか内部に取り付けるとかないのかよ・・・。

多少ガッカリしながら、天守閣へ入場します。
今回全く進んでないですが(いつもも進んでません)、眠りの妖精・スリーピーがやってきたので続きはまた今度。
次回は天守閣を満喫する編です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おたおくさま、拍手ありがとうございます!

名古屋城博物館化・・・ダメでしたか?
私はBASARA世界を想像して異様に興奮してしまいました。想像力豊かな子です。
でも京都二条城のような、城内がそのまま残っている様子も好きです。
「みそソフト」売ってるの見ましたよ!さすがに食べる勇気はなかったんですが・・・あれ食べたんですか!冒険者ですね!
名古屋は、味噌ものはあんまりだったんですけど(おでんは醤油派)、手羽先がかなり美味しかったです。あとコメダがお気に入り。

サイトのほう、今度お邪魔させてもらいますね~!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。