スポンサーサイト


DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その7-

やっとクリアした・・・!!

サブイベントを。

ああ、そうさ!本編など進めていないさ!(もはや誇り)

いや・でもしつこいようですが、ホントに難しかったよ?ね?(同意を求める)

本編は第五訓に入ったところですが、銀ちゃん編のサブイベントは全部クリアできました!
すごい、自分!(すごい、攻略本!)

これでイベント発生のタイミングを気にせず本編を進められます。たぶん。頑張ります。

サブイベントはたくさんありましたが、【大江戸鉄人レースクラスA】と【煉獄関 裏銀玉バトルの帝王】の2つがヒドク手こずったんですが、私だけでしょうか???

攻略というほどでもありませんが、私がクリアした方法をご紹介。
え?みなさん困ってない?つうかもうゲームクリアし終わってる?
そうですか・・・。(でも進める

【大江戸鉄人レースクラスA】

必死に走る。

-終-

でもそれしかないですよね!?!
裏技とかないですよね?!?

攻略本とかなんの意味もなかったですよ。
走るコースが書いてあったけど、そんなのいちいち確認してたら刻々と時間が過ぎていくよ!
光陰矢のごとしとはこのこと!!
あまりに何度も挑戦したため、そのうちコースは覚えました。いいんだか悪いんだか。
途中障害物があるのでコースを覚えているだけじゃ時間以内にゴールできないんですが、これも何度も挑戦しているとそのうち光の道が見えてきます。(byアイシールド21)
障害物はたいていジグザグに出てくるので、早め早めに避けると良いかも。
クリアした後は指がジンジン熱くなります。痛い。


【煉獄関 裏銀玉バトルの帝王】

煉獄関の裏銀玉バトルでは2度目の挑戦以降、8人目に高杉が出てきます。
たっ高杉ぃぃぃ~~~!!!
愛。
銀魂キャラで、銀ちゃん・土方についで3番目に愛している高杉。
でもそんな愛も憎しみに変わるぐらい強い。
鬼強。

一回目の挑戦は瞬殺でした。
なんじゃこりゃあああぁぁ!?!?!
その強さといったら思わず松田優作化するほどですよ。
あっさりゲームオーバーになり、再挑戦するまでもなく、尻尾を巻いて逃げ出しました。
もっとレベルを上げてから出直そう、と。
銀玉にレベル上げがないことに最近気づきましたが。

そういうわけで再挑戦しましたが、ありとあらゆる銀玉を惜しげもなく使いまくりましたが、勝てねって!!!
さすが一説ではラスボスより強いと言われる高杉ですね。
ラスボスと闘ってないからわからねえけども。

何度かバトルったので、大体傾向はつかめましたが。

高杉バトルの私なり攻略(たぶん他にもっと良い方法もあるかと)
 その1;もっぱら精神攻撃をする
 その2;「三撃香」を使う
 その3;体力は常に80%以上を保つ
 その4;「ジャンプ」「GTフィールド」「Mの心」などで100%物理防御する

高杉はいちいち「毒花」で毒状態にしてきます。
陰気な子・・・!
それほどダメージは食いませんので、毒状態は無視するに限ります。
いちいち解毒をしていては回復も攻撃も追いつきません。

注意すべきは「封印石・防」ですべての防御銀玉を使えなくされてしまうこと!
回復ができねーよーう。
常に体力は80%ぐらいを保っていないと「紅桜」や「NAS砲」であっさり死にます。
体力が減っている状態で「封印石・防」を使われたら「百花繚乱」で回復するといいですよ。
ボーナス銀玉としても出てきます。
たいしてダメージは与えられないので、回復手段として使うのが良いかと。

それ以外の回復は「宇治銀時丼」に限ります。
回復すると同時に精神ダメージも与えられるので。

とりあえず私は、「三撃香」を使って、攻撃は「リサイクルBOX」→「テメーは恩師に胸を張れるのか」のみ、あとは状態をみて防御アイテムと「宇治銀時丼」で回復です。

高杉が「三撃香」を使った後には必ず物理攻撃を100%ガードできるアイテムを使いました。
アイツの攻撃、3回もまず防げないから。

ちなみに万事屋で神楽に話しかけて「酢昆布」を12個あげると「三撃香」を3個くれます。
闘う前にいっぱいもらっておいたほうがいいですよ!

そんなこんなでやっと高杉に勝てました。
アタイ、ボロボロだよ・・・。

高杉、危険な男・・・。
関連記事
TAG :
土銀
銀魂
銀時VS土方

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
