スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーホー台湾旅行記その3

最近日付の感覚がめっきりなくて、今日が何日だか何曜日だかわかりません。
こないだ日曜日だったのに今日はもう水曜でビックリした。
え?もう水曜?
ロロにギアスでもかけられているんだろうか・・・マジで。

日付の感覚はなくてもジャンプの発売日は忘れたことがないオタクです。
たぶん体内に腹時計ならぬJ時計がある模様。
時々時計が狂って合併号で発売されてなくても月曜日に買いに行っちゃったりします。

まぁ全然台湾と関係ないんですけど。
光陰矢のごとしということを言いたかった(わかりづれえ!)。

では以下、GWに一般人のお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

◇空港からホテルに向かいます

無事に台北空港に降り立った私達。
現地のガイドさんとおち合うのはゲートを出てからですが、その前にまず両替をすることにいたしました。
ホテルに着いたらすぐにコンビニ行きたいもの!
入国手続きカウンターのまん前に両替所を発見。
もちろん台湾語などわからないので、両替所の窓口に無言で一万円札を突き出し、無言でお金を受け取り、なんか紙を指差されたので、名前を書いてみたらなんとなく両替できました。
謝々!

次は入国手続きです。
どの列もかなり混んでいたんですが(コミケほどではありません)、なんか隅っこの列だけ異様に空いている!
ここだ!ここに並ぶぞ!
友達と並んでキャッキャとしていたんですが、前に並んでいる台湾人のオジサンが「ここは台湾の人専用の窓口です。貴方たち、あちら」と流暢な日本語で親切に教えてくれました。
異様に空いていたのは台湾人専用の窓口だったからのようです。
日本人丸出しで並んでた。
でもわざわざ日本語で教えてくれるなんて親切だなー。

無事に入国手続きを済ませ、スーツケースを受け取ってからゲートへ。
もちろん台湾では手荷物預り証とスーツケースのタグのチェックなど行われません。
きちんとチェックするの日本だけなんだよー。
どうにもシンジラレナイ。手荷物預り証の存在意義は一体・・・。
他人のスーツケース持って行き放題だと思うんですけど。

ゲートの外で待っていた現地ガイドさんがは、中学の時の英語の先生にそっくりでした。
ヒ・ヒロセさん!!
あまりのそっくりさに私は旅行中、彼をヒロセさんと呼び続けましたが、中学が違う友人A・Bにはまるで浸透しなかった。
あんなに似てるのに!

バスに乗って台北市内のホテルに向かいました。
もう夜の9時過ぎだったので外の景色は真っ暗でよく見えませんでしたが、台北は都会で綺麗です!
夜なのに人がうじゃうじゃ歩いている。そろそろお家に帰りなさいよ。
コンビニも多くて、300mぐらい置きにファミマかセブンイレブンがあります。
まるで街灯。

ファミマ

モス、サブウェイ、ロイホなど日本でみられるお店もいっぱい。
なんかあんまり海外に来たって感じしないなぁ。
お店の看板には日本語も多く見られました。

しゃぶしゃぶ

ホテルは大きくて綺麗でした!
ロビーから天井まで吹き抜けになっていて、赤提灯が吊るしてあり、なかなか趣がある感じ。
いいね!

ホテル

とりあえず部屋に荷物を投げ込み、コンビニへ向かうことにしました!

次回は夜のお出かけ編です!(って前回も言ってたな。何も進んでねー。)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。