スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その6~消えた名城公園と遅すぎた能楽堂~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
寒くなる前には完結させます!(ゆるい目標)

◇名城公園はどこですか?

ガクガクしながら名古屋城をあとにした私達は、桜700本が咲き誇るという名城公園に行くことにいたしました。
700本って結構な数ですよねー。
そんな数の桜が見頃だったらさぞかし綺麗なんでしょう。
一応桜を観に名古屋まで来ましたからね、私達は!
別にド/ア/ラ先生に会いに来たわけじゃないんだからね!(ツンデレ)

・・・で、名城公園はどこですか?

うろちょろしてみるも、桜が700本もありそうな大きな公園など見つからず、看板も出ていません。
小さな公園はありましたが、桜は38本くらいしかない気がするよ。
桜

一体ドコへ行けば・・・(ウロウロ)。

とりあえずとても寒かったので、なんかもう「ここら辺が名城公園だったってことにしよーや!」というグダグダのノリで諦めることにいたしました。
あとで調べたら、名城公園というのは名古屋城周辺にあるいくつかの公園の総称だそうですね。
道理で無い筈だよ。
そんなに桜は観れませんでしたが、掠っていたのでヨシとします。
桜アップ


◇能楽堂へ行ってみた

名城公園探しを諦めた後は、名古屋城正門を出たところにある能楽堂へ行きました。
つい先日、ここでド/ア/ラ先生がショーをやったんですよね。
くっそ、観たかった。
能を踊る先生が観たかったよ!!!
会いたい時にあなたはいない・・・。
能楽堂

能楽堂は名古屋人の友達が激しく薦めてきたスポットです。
舞台を公開してくれたりする日があるそうですね!
私達が行った日は固く扉が閉ざされていたわけですが。
キャッキャと般若の面を被って遊び、能の歴史の展示コーナーをひやかしてから、トイレに行って能楽堂を去りました。
そんなに・・・おもしろくもなかったなぁ・・・。
なんであんなに激しく薦められたかがわからない。

お次は栄駅にいって、手羽先をいただきます!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちささん、繰り返す土銀!!
何度でも言ってください。叫んでください。土銀と。

能楽堂でのショーの様子はニコ動にあがってましたよ~。
相変わらずフリーダムで素敵です。
能舞台と先生・・・なんて合わない取り合わせ!
動画も最高ですけど、度アラ先生はやはり生で観るのが最高です。
動きのキレが違います。
ものすごい速さで動くので、デジカメの手ブレ防止も効きやしません。
写真がほぼブレている・・・!

度アラ先生はフワフワというより、使い古したぬいぐるみの手触りです(そんな!)。
そしてちょっとジトっと湿っている時もあります。
そんな先生も丸ごと愛しています。

先週の月曜には先生の写真集も発売されたので、是非そちらもご購入ください(回し者)。

またまた土銀わ!!!ちさです。
何度でも言います。言って見せます。土銀と。(何宣言)

サクラがきれいですね!!!名古屋。でも、まさか“名城公園”が一つの公園じゃなく辺り一帯の総称だったとは知りませんでした…!

そして、能楽堂で度アラ先生のショーがあったんですね!!すごい見てみたいです…生・度アラ先生。アオイさんの先日のブログで度アラ先生との交流がものすごく楽しそうで触れてみたいと思った次第です!!!想像では、フワフワしてそう。そして、度アラ先生の本、私も買ってしまいました!面白いですよね、度アラ先生。

すっかり度アラ先生の話題になってしまいましたが、旅行記も楽しみにしてます(≧▽≦)ノそれでは、失礼しました!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。