スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA2連載中『電撃マ王6月号』感想

『電撃マ王6月号』の「戦国BASARA2」の感想です。

久しぶりにマ王を買ってみました!
といっても先月号なんですけどね。
もう7月号出てるよね。常に後手。

手酷い裏切りを受けて以来、足の遠のいていたマ王ですが、今月は表紙のアオリにヤラレマシタ。
「竹中半兵衛の思わぬ誘いに小十郎が吼える!」
ワォーン!!!(吼えた)
あの色んな意味で伝説の『こじゅが豊臣の誘いを断るの巻』じゃないですか!
これは買わねばなるめぇよ!

そんなわけで久しぶりに購入したマ王です。
いつもはBASARAを切り取ってスグに捨てるんですが(本当にBASARAのためだけに690円)、最近連載が始まった『うたわれるもの』は友人・才蔵くんが大好きなので切り抜きしてあげました。
「切り抜きしたから、今度会うときやるよ」と仕事中の才蔵くんにメールをすると、光の速さで「今夜、取りに、行きます」と返信メールが来て大変気持ち悪かった次第です。
必死過ぎだ、お前!
そこまでなら自分で買えよ!
今日日うちまで来るガソリン代のほうが高ぇよ!

では以下感想です。
今さらネタバレもないけど、とっても長くなったので(そして腐臭がするので)隠しますね。

扉絵を捲ると、いきなり半兵衛と小十郎が荒野で対峙しておりました。
これから早撃ちでもするんでしょうか。
しばらくぶりだから展開に付いていけない!
ここ、ドコ?
どうやって待ち合わせしたの!

久しぶりに見たけど、相変わらず灰原先生の描く小十郎はごっついですな~。
四角いですな~。
29歳なんて嘘だろ。
それはモアイ年齢か何かでしょ?
(誤解を受けそうですが、ちゃんと灰原先生の小十郎も好きです)

半兵衛は誘ってるんだか、ムネをけなしてるんだかわからない方法で小十郎を引き抜き中。
ダメだよー、小十郎はムネバカなんだからさー(親バカのノリで)。
ムネをバカにしてこじゅが黙って話を聞くわけがないわ。
案の定激しく牙を剥かれています。
唸れ、小十郎・・・お前はそれでいい・・・。

BL半兵衛「あの暴れ竜の手綱を取るのはなかなかに難しそうだ」
暴れ竜の手綱を取る・・・!!!
とてつもなくイヤらしい台詞の気がするのは気のせいでしょうか?(邪心のせい)
そりゃこじゅはお上手でしょうよ!暴れ竜をいつも乗りこなしてますからね!
性的な意味で!

BL半兵衛「自尊心の強い彼が誰かの言いなりになるとは思えない」
こじゅのいいなりになっているムネ!快楽に屈するタイプ。
精神的に弱いからね、あの子。
性的な意味で!(もういい)

ムネを無能呼ばわりした半兵衛にとうとうこじゅがキレました。
暗闇でカッと光って「その薄汚ねえ口を今すぐ閉じろ!」とドスを効かせる小十郎は正直怖いです。
般若

灰原先生、真っ黒に塗りつぶしすぎです。
コナンに出てくる犯人かと思いました。

半兵衛の誘いをキッパリと断る小十郎はやはり男ですね!
「この命は政宗様のもの・・・この片倉小十郎、今生政宗様以外にお仕えする気はねえ」
小十郎ーーーー!!!!
誘う気も失せるほどの政宗様惚れっぷりです。
命は政宗様のものなのに、比較的すぐ腹割こうとすることは置いておいて。

こじゅの刀には「我成独眼竜右目唯生涯」って掘ってありますよ!
カプコンオフィシャルでは「六爪独眼竜右目生涯」だったよね。
あまり意味は変わらないけど、とにかくムネにベタぼれってことで間違ってないと思います。
こじゅが自分でカリカリと彫刻刀で掘ったんだろうか。

半兵衛はこじゅのムネ馬鹿さに辟易して去っていきました。
そう、こじゅはムネバカなのです。
小十郎の軍師としての優秀さは政宗の元にあってこそ発揮されるんだと思います。
ムネのことが好きで助けになりたいからね。
ムネが無事で自分のそばにいてくれて、初めて冷静な軍師であれるんですよ。
半兵衛はもっとこじゅについて勉強したほうがいいよ、薄い本で。

一夜明けて、こじゅはムネに朝のご挨拶です。
ムネはこじゅの手の傷について問いただしますが、ただの不注意だというこじゅに納得した模様。
納得するなよ!
激しく問いただして、昨日の出来事を聞き出せよ!
でももし知ったとしてもあんの感動もないのかもしれませんね。
小十郎が自分を愛してるのは当たり前だから。
なんてバカップル!

とりあえず、「俺の知らない傷を増やすんじゃねえよ」という台詞が落丁していました。
どうしたことだ?

まだ今回のお話の1/3分ぐらいについてしか感想を書いていないんですが、
あまりに長くなったので、もう終わります(唐突)。
後半は伊達主従出ないしね。
欲望に忠実でスイマセン。
まつ、かわいかったよ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。