スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーホー台湾旅行記その4

GWに一般人のお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。
既にチンタラ観が漂う旅行記ですが、ザッと書きたいことをまとめてみたらあと14回ぐらいはかかりそうです。
永遠に終わらない気がしてきました。
書き終わる前にまた次の旅行に行くに違いない。
ネバーエンディング!
少しサクサク進めたいと思います(当ブログ比)。

◇夜の街へ繰り出します

ホテルの部屋に荷物を投げ込んだ私達はコンビニへ繰り出すことにいたしました。
既にホテルの1階に小さいセブンイレブンがあるのは確認しましたが、せっかくなので、少しホテルの周囲を散策してみることに。
時間は夜11時近かったんですが、台湾の夜は全然危険な感じがしない!
夜だというのに、人がいっぱいいるし、道も煌々と明るいです。
すごく治安のいい街って感じがします。

テクテク歩いていると、ファミマを発見したのでそこでお買い物しました。
小さいコンビニだったので、大したものを置いてなかったのが残念です。
商品には日本製のものもいっぱいありました。
景色が日本のコンビニと一緒だよ・・・。珍しさが全く無い。
違うんだよ、もっと地元っぽいものが欲しいのに!

多少ガッカリしてホテルに帰ると、ドアボーイが話しかけてきました。

ドアマン 「お帰りなさーい。いっぱい買いましたかー?」(日本語)
私  達 「あんまりいいものなかったよ」(日本語)
ドアマン 「何が欲しいんですカー?」(日本語)
私  達 「もっと地元っぽいお菓子とか果物とか。スーパーに行きたかった。」(日本語)
ドアマン 「スーパーありまーす!紙ありますカ?」(日本語)
私  達 「ないです」(日本語)
ドアマン 「じゃーこれ見てくだサーイ」(日本語)

おもむろに自分の手に地図を書き始めるドアボーイ。
どうやらスーパーまでの道順を書いてくれている模様。
なんていい人なんだ!!親切だ!
てか会話全部日本語だったよ。
まるで海外にいる気がしねぇ。

部屋に戻らず、そのまま教えてもらったスーパーに向かいました。
10分ほど歩いて24時間営業のスーパーに到着!
大きくて、一通り何でも揃ってます。
キャッキャと買い物しまくりました。やはりスーパーはいい!

日本と変わらない品物があったり(値段も一緒ぐらい)、台湾製でも日本語が書かれていたり、とかなり親日な雰囲気です。
でもね・・・どこか日本語可笑しい。
パッケージに印刷するからにはそれなりに日本語の知識がある人が監修してたりすると思うんですが、とにかくなんか可笑しい。
思わず噴き出した物をピックアップしてみました。

スナック

『油分ひがえめ』
なぜいきなり青森弁!?!

ホットケーキ?

『おいしさ アツつ』
アツつ??アップのことだろうか・・・?
『天然こくもの』
コクモツって読むんだよ。
そして海苔味な時点でホットケーキではない。

何を言っているんだ?

『お楽しいみださい』
これは惜しいよ。
『すくどもる もの語る』
これは何を言いたいのかわからない。

焙煎・・・?

『すみべる焙煎』
もはやどう焙煎したのかもわからない。

素っ頓狂な日本語に噴き出しながらも、お茶・お菓子・飲み物・インスタント食品・果物などごっそり買いあさりました。
お土産も安く購入!免税店の10分の1ぐらいの値段です。
やはり海外に来たらスーパーだね!
大満足した私達は、戦利品を両手にかかえ、えっちらおっちらホテルに帰りました。
ホテルでは日本ではあまり見ない果物を冷やして食べましたよ。

なんだかモモっていうらしい

まだ早かったのか青臭かった。
タイで食べたときはすんごく美味しかったのになー。

次回はいよいよ観光編!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。