スポンサーサイト


コードギアスR2第8話の感想(Bパート)

コードギアスR2第8話『百万のキセキ』Bパートの感想です。

Bパートはずっとルルのターン!

シンクー緑川はなにやら病気持ちみたいですね。
咳き込むと同時に血が!血が!

どこまでも緑川 「気にするな、もう少しだけ保てばいい」

気にするよ!!!
いきなりシンクーがカッコよすぎてどうしようという話(どうにもならないという話)。
タラリ血かよー、タラリ血には弱いんだよー。
タラリと口元から垂らすだけで、どんなヤツでもたちまち男前に見えてしまうという不思議。
タラリ血をあしらって不敵に笑われた日にはフォーリンラブです。
タラリ血・・・それは素敵なアクセサリー。

ゼロ様の「日本人とはなんだ」という問いに、珍しくスザクがオーバーアクションで答えていますね。
ゼロが乗り移ったのか?
「心だ!」という前にちょっと考えたのが気になります。
ちゃんと言い切れよ!

煙から現れた会場内100万人全員ゼロコス!!!
ちょっ!気持ち悪っ!!!(素直な第一印象)
100万人どうやって衣装を用意したのさとか、この広さの会場を一気にスモークで埋め尽くせるかよとか、全員が全員そんなに素早く着替えれるかよとか、疑問は多々ありますが。
色々吹っ飛びましたね、気持ち悪さに
みんな同じ方向向いて静止芸なのがなおもキモイです。
100万人いたらおデブちゃんもいそうなのになぁ。
みんな爪楊枝のようにスマート!
お爺ちゃんもいないよね・・・(もういいから)。

一休さんみたいな禅問答の世界です。
人の揚げ足を取るとはこのことなり!
素敵です、ゼロ様。
あの船に乗って海外に行っちゃったら、学園生活はどうするんでしょうね。
転校すんのか?

本物のゼロ様は既に船の上で待機。
あのメイドさんに素顔を見せてますが(そしてメイドさんも微笑んでますが)、あれはどういう意味だ??
「俺がゼロだ」「知ってました」的なやりとりなんだろうか。

地味にラブを繰り広げる扇さん 「さようなら、ブリタニアの人」

ブリタニアの人って。
ハムの人みたいですね。

船の上で偉そうなゼロ様 「そして忘れるな、あの約束を」

約束って、ゼロが連れて行く100万人を救う換わりに、スザクが“ブリタニアに残る日本人を救う”ってことでしょうか?
それとも何かエンゲージ的な約束してた?

今回、ABパートで感想分けてみたけど、そんなに長くならんかったですね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あのゼロ絨毯状態は、感心したらいいのか笑ったらいいのか、イマイチ判断に迷いました(結果、笑いました)。
あんなにいたらウンザリしますね!(ニッコリ)
あの約束はやはり日本人を救うとかそういうんじゃなくて、エンゲージ的な約束なんですかね?
あいつら、いつのまに・・・!(微笑みながら)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
