スポンサーサイト


こじゅまサミット旅行記その13~悪口は愛情の裏返し~

洞爺湖サミット開催中ということで、久しぶりに『F2 こじゅまサミットin両国』を更新してみます。
アオイ&ヒナタのこじゅまさ大好きコンビがこじゅまさオンリーイベントに行って来た旅行記です。
今は昔の2月のお話。
ちなみにF2とは腐女子二人の略です。サミットっぽく!

本当のサミットのお話ですが。
洞爺湖は結構遠いので自分には大して影響もないと思っていたんですが、市中心部はテロ標的の可能性ありということで、市中心部の勤め先近隣は少し前から大騒ぎでございます。
怖ぇぇ、サミット怖ぇぇ。
街は道外の県警で溢れているし、通行止めはあるし、チャリのライトがついていないだけで職質を受けるし、信号は止まるし・・・。
開催前でこうなんだから、開催中はさぞかし警備がすごいのだろうと思って、今日は会社を休むことも辞さない覚悟で出勤したんですが、何も変わらない日常で至極残念でした。

さて、今回は(今回も?)夜のこじゅまさ語りの続きからです。
私も忘れがちの前回までの模様はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

◇サミット議題4;こじゅまさについて語ろう(続き)

前回は小十郎のバカさ加減について語った私達ですが、その流れ(=悪口の流れ)で今度はアニメをこき下ろすことにいたしました。
今までも散々文句を垂れておりますが、きちんとワーストシーンを決定いたします。
こじゅまさ国際会議であるサミットとして、目を背けたりしません。

●アニメのワーストシーンを決めよう(小十郎編)
【小十郎ストーリーのオープニング;一番最後にカメラ目線でクワッ!!した顔】

ワーストシーンなんてアニメ丸ごと全部さと言い切りたい所ですが、ここは大人になってワーストシーンを決定いたしました。
最悪なシーンばかりで難航するかと思えたんですが、意外にすんなりこのシーンに決まりました。
だって酷すぎる。
主な理由としては、
 ・ムネの腰ぐらいある首の太さ
 ・顔の左半分を覆うほど巨大化している傷
 ・BGMが太鼓
 ・クワッ!という恐ろしい顔
 ・クワッ!をキメ顔だと思っているアニメスタッフが憎い
というのが選出の理由です。

●アニメのワーストシーンを決めよう(政宗編)
【ムネストーリーのエンディング;幸村とすれ違った後手書き風になる政宗】

ムネのワーストアニメシーン選出は小十郎とは逆に難航いたしました。
最後まで候補に残ったのは、オープニングで手放しで馬に乗りつつ空へ駆け上がりキラめくシーンです。
全く文章にしても酷い。
最終的にエンディングのシーンがワースト1になったのは、「これを決めシーンだと思っているアニメスタッフが憎い」という理由です。
とにかくアニメスタッフを許せない二人でした。

●小十郎のB地区がなぜあんなに黒いか考えよう

第二衣装でB地区を晒した破廉恥・小十郎。
そのB地区の意外な黒さに驚いたため、サミットの議題となりました。
畑仕事による日焼けも考えたのですが、乳首部分だけ穴の開いた着物を着なければB地区だけあんなに黒くなりません。
それでは小十郎が変質者になってしまいます。

続いて候補に挙がったのが、授乳のしすぎという牝牛のような理由です。
BASAラジオでみせたあの赤子の扱いの上手さから察するに、子供の三・四人は育てているに違いありません。
そこでやむを得ず、吸われて鬱血し、黒くなったのではないでしょうか?
しかしムネという妻がありながら何人も子供を作るのはどうにも気に入りません(私が)。
よって、こじゅまサミットとしては“ムネにいじられ過ぎてメラニン化”説を推したいと思います。

「政宗様!そんなところを触りなさるな!おなごではないのですよ!」
「あーに言ってんだ?お前だっていつも触るじゃねぇか。」


ムネのは散々弄繰り回すくせに、自分はされるのが嫌な小十郎ということで。
あれ?この理論でいうと、いつも弄られている政宗のB地区は消し炭の如く真っ黒ということに・・・。
あれ?
ムネのは桃色のはずなのに・・・(薄い本より)。


次回で議題消化が終わる・・・かな?
どんだけ語り合ってるんだって話ですが、サミットですのでね。
福田さんより話しますよ。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちささん!土銀わ!!(スタンダード)

ちささん、いまだB地区の謎について追求していましたか。
ダメですよ、社会人してる時はB地区のことを考えちゃ。きっとなんとも言いがたい顔になっちゃってることと思います。
私の会社では妄想禁です。時々ダダモレてますけど。

カプコンに是非とも、なぜあの色指定にしたのか問いただしたいです。
桜色でもなんとなくイヤなんですけどね。でもレンガ色だから・・・なぜなの・・・。

アオイさん!土銀わ!!(スタンダード)ちさです。

今頃ですが、B地区は頭も空にしないと顔に出てしまいデンジャラスになることが分かりました……!
ぜひ、カプコンに問いただしたい問題ですね!大切な問題!!(変に全力です)

ちささん、土銀日和!

B地区のことを考えるときは、口の中を空っぽにすることを推奨いたします。
デンジャラスゾーンですからね!
小十郎にとっても私達にとっても。
カプコンに質問メールを出したいくらい気になります。
ね?
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
