スポンサーサイト


コードギアスR2第11話の感想

コードギアスR2第11話『想いの力』の感想です。

ミレイ会長の無事を心配する生徒達が、夜中だというのに学園に集まってきたようです。
どういう学校なの、ここはホントに。
どんだけミレイ会長中心に回ってるんでしょう。
ミレイさんが入学する前は行事とかまるでなかったんですかね。

ルルがなんで学園にいるんだ???と思ったら、影武者でした。
影武者を厳しく叱責するロロ。
嫁をイビる姑に見えるのは気のせいですか。
ルル以外には厳しいのねぇ。
ロロ、お前変わったな。前はこんな子じゃなかったぞ。
ロロに怒られて縮こまっているルルが、キモいのかカワイイのかイマイチ微妙なところです。

影武者は誰かとおもったらサエコなのね。
顔はともかく、背格好までルルと一緒なの???
そうだったっけ??
髪になんのキャップもしないままマスクを被ってズラを乗せたりして、モッサリしないんですかね。
「今日のルル君、ちょっとモッサリしてるよね」と囁かれることにならないんですかね。

とにかく、中華連邦にロロがいないわけがわかりました。

ブリタニア軍に拘束されているカレンがチラッと出ましたね。
薄い本(男性向け)のネタになりそうなお姿です!
あんな磔にせんでもえーだろーに。
普通に縛ればいいじゃない。
それを無表情に見つめる枢木卿がドSなことをやらかしそうで怖いですね。
早く助けてあげて!

出撃するというCCに、たまらず「不利になったら・・・脱出しろよ」と声を掛けるルル。
カレンが捕虜になったことで気弱になってるんですね!かわいっ!
そんなルルをわかっていて、フッと笑うCCがいいですね。
この二人の信頼関係が好きです。

大宦官達は、思いっきりブサイクに描かれていますね。
数人いるんだから一人ぐらい見目麗しい人がいてもいいと思うんだけど、それぞれ個性あるブサイク。
声も耳障りだし、言う事もこれでもかって言うぐらい悪役ですよね。
サンライズの『さぁ憎みなされ!!』という声が聞こえるようです。

この戦争中にシンクーが甲板に飛び出してきた天子様を見つける確率は、配置図を忘れたコミケでお目当てのサークルを見つけ出すみたいな確率じゃないですか?
目ざと過ぎだよ、アンタっ!
やっぱこういう忠犬な奴らには付いてるんですね、主君センサーが。
(BASARA小十郎しかり)

命を張って天子様を守るシンクーが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
やめてー!
こういうのダメー!!
「お逃げください、天子様っっ」と盾になるシンクーに
「でも、あなたがいなきゃ・・・」と逃げようとしない天子様。
「勿体無きお言葉」とそれだけで満足げなシンクーも泣けます。
うわぁぁーん、こじゅまさーーー!!
(アオイはキャラ変換して楽しむ術を身につけた!)
それにしても絶対これで死ぬと思ったんですけど、意外に丈夫ですね、シンクー。

ギアス版こじゅまさを助けに現れたのはゼロ様!
一時停止をしてみたけど、とてもナイトメアを操縦しているようには見えません。
ピアノを奏でているのでしょう?
このナイトメアはルル以外の人には恥ずかしくて操縦できないという罠。
絶対守護領域は世界最高峰の防御力かぁ。
受けだから守り強化なんですね。
攻めは攻撃力強化でよろしく。

アーニャとCCは何か関係があるんですかね。
共鳴してるの?
CCは何かを悟ったようですが。
そのうち教えてね。

最後は一気にコメディですね。来週への伏線か。
高度に政治的な相談をシャーリーにするなよ。
とにかくギアス版こじゅまさがハッピーエンドになってよかったです。
にこっ!

ルルは日本にご帰還です。
そんな楽に行き来できるんだ・・・。
ロロの喜びっぷりはまさに犬だね、犬。
尻尾ブンブン振ってルルの周りを走り回っているのが見える。
もうロロ雑巾っていうか犬雑巾ですね(原型ねえ!)。
シャーリーに駆け寄るルルをムッとしてみつめるあたり、単純にルルに恋する乙女になってますね。
私はロロルルですけど(小さく主張)。

ナイトオブラウンズが転校してきた!!
ええええぇぇぇ!!!
学園パートは何でもありですね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』

コメントの投稿

Private :

拍手コメントありがとうございます!
アーニャのあの写真、気になって私も調べてみたら、なんとwikiのアーニャの項に「夢中になると男子トイレまで写真を撮りに行く」みたいなことが書かれていました。
男子トイレ確定!
そりゃロロも泣きそうにビビりますよね。
もう奴が殺し屋に見えない。

私は最終的な意味で(なんの)ロロルルですが、ロロには幸せになって欲しいと思っております。あれだけ兄さん兄さんと慕っておるのにロロ雑巾のように捨てられるのは可哀想です。
ルルならそれをやりそうで怖い・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
