

銀魂第217訓の感想

銀魂第217訓『人生は選択肢の連続』の感想です。

気付いたら4週分ぐらいジャンプの感想がたまっていてビックリです。
近づいたと思ったら遠くなり、走って追いつくとまた逃げてゆく・・・。
そんな釣れない存在となりつつあるジャンプ感想です。

全くジャンプとは関係ないんですが、ブログ右側のカテゴリ表示をツリー化してみました。
例えば「銀魂」をクリックすると、J感想・アニメ感想・ゲームなどなど、銀魂関連記事が全て読めます。
銀魂関連の記事数173だってさ。
書きすぎてて自分で引いた。
全く読み返す気がしないですね、長すぎて。
老後の楽しみに取っておこう。

このままずっと銀魂の連載が続いて、ずっと私もブログを続けていったら、一体記事総数はいくつになるんだろう・・・。
考えたらガクブルしました。
銀魂の記事数1008とかになったら引きませんか?!?
ネットの中心でオタを語りすぎじゃないか、自分。

では以下、釣れないジャンプの感想です。

神楽&新八に夜兎のオッチャンを任せて、銀ちゃんは鳳仙のオッチャンのほうへ向かいました。
夜兎のオッチャン(素敵)曰く、銀ちゃんは「夜王相手に一人・・・この世にいっぺんの肉片すら残るまいよ」だそうです。
でも大丈夫だよ?プークスクス!
だって主人公だから(絶対論理)。
肉片になったら銀魂じゃなくなっちゃうからね。
銀片になっちゃうからね。
タイトル変えなきゃいけないから。語呂も悪いし。
だから大丈夫です。
銀ちゃんが主人公で良かったァァァァ!
私は銀ちゃんよりもアンタの行く末が心配だよ。
どうか・・・どうか死なないで・・・!

そんな素敵夜兎オッチャンに対するは、神楽&新八コンビ。
陰部破壊と書いて荒挽きウィンナーと読むなよ!
シャウエッセン食べるときに変な気持ちになるだろ!
(アオイは日/ハ/ムを応援しています)

月詠ちゃんも百華達と交戦中です。
「掟に背く者を殺してきた自分だから、掟に背きながらのうのうと生き残れるとは思わない。」なんて、この子は潔いですね。
どうか死なないでっ!
死んだら銀ちゃんに煙管をしゃぶり倒されるのよ!
銀ちゃんの舌技を見たい気もしますが、ここは我慢するので死なないデー!

反撃もしないで真っ直ぐに立ち続ける月詠ちゃんの姿を見て、最後は百華達もクナイを捨てました。
月詠ちゃんは掟を犯した遊女達を匿ったりしていたんですねー。
やっぱ優しい子。
銀ちゃんを照れさせるほどの気遣いができる子が殺人マシーンのはずないわ。

ここにいる者たちは皆、あなたが今まで護ってきたものなんです
空に輝くのは日輪だけではありません
日輪も月詠もこの常夜の街を照らすかけがえのない・・・光なんですよ


いい言葉だ・・・。
ちょっと泣けるよ、吉原編。
でも・・・お前ら全く気付くの遅ぇぇぇえええ!!
そんだけクナイ投げつけてから言わないで。
もう月詠ちゃん死にそうじゃない!血反吐吐いてるじゃない!
もっと早く自分らにはできないって気付いて・・・。
さっきまで、かけがえのない光、必死に消そうとしてたからね。

「日輪と晴太を頼・・・」と月詠ちゃんの言葉が途切れるのと同時に、銀ちゃんの持っていた煙管がコロンと転がりました。
この描写・・・死んだの!?!
でもハッキリ描写されたわけじゃないから・・・。
でも時々空知はアッサリバッサリ殺しちゃったりするので心配です。

大丈夫!落ちた煙管は銀ちゃんがちゃんと拾ったから!
銀ちゃんが「にぎ」って握ったから大丈夫だよ!
銀ちゃんの魔法の左手で『にぎ』っとすると、どんなにクタっとしているものでもたちまち元気を取り戻すからね!
(性的な意味で)

新八と神楽は相変わらず、夜兎のナイスガイ(私の中だけで)と交戦中です。
やっぱ台詞も顔もカッコイー!
サーシェスとか、シャンクスとか、橘とか、笹塚さんとか、こういう無精ヒゲの生えた一見くたびれた風のオッサンが大好物です。

晴太はお兄ちゃんと遭遇。
笑ってグチャグチャと人を殺すあたり、絶対に銀ちゃんと和解はないタイプだよね・・・。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちささん、土銀ナイツ!
FC2の障害せいで拍手コメがみれませんでした。お返事遅くなってスイマセン!

ジャンプとは長い付き合いですが、約束してない日にひょっこり現れてみたり(土曜発売)、いつもと感じが違ったり(連載陣入れ替え)、全く振り回されっぱなしです。小悪魔です。

銀ちゃんの舌技の凄さを一番知っているのはもちろん土方であります!舌技の凄さに舌を巻きつつ、「チッ!どこで覚えてきたんだテメーは!」なんて複雑な思いで不機嫌になればいいと思います(作文)。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
