スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その10~風を切る腐女子~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

最近のアオイの一週間
 月曜;残業
 火曜;飲み
 水曜;残業
 木曜;ナイター
 金曜;飲み
 土曜;高校野球&飲み
 日曜;飲み

日常が仕事と野球観戦と飲み会で占められています。
どこの中年オヤジだよっていう・・・。
まぁ楽しいからいいんですけどね(それがダメ)。
ちなみに脳内は日々オタクで占められてます。


◇いい歳だけど滑り台

ゴルゴ72ぐらいのバズーカに羊の如く追い立てられた私達は、小山をくだり植物園を後にすることにいたしました。
登ってきた方向と反対の方向へ降りていくと、レール式の長い滑り台を発見!

滑り台

プールで使うビート板が用意されていて、それに乗って一気に麓まで下れるそうです。
乗る!これに乗る!!
ビート板を小脇に抱え、子供達に混ざって列に並ぶワクワク顔の腐女子二人。

私は春用ショールを巻いていたんですが、係員の人から枝に引っかかって首を吊るかもしれないから外すように言われました。
なんて恐ろしい滑り台・・・!(ガクブル)
そんな危険を孕んだ滑り台とはつゆ知らず、甘い気持ちで挑んでスイマセンでした。
途中枝にぶら下がる悲劇が起きないよう、しっかりショールを外して挑みました。

ちなみに才蔵クンは傘を持っていたんですが、そんな危険物を持って滑り台に挑めるはずもなく、係員の兄ちゃんが預かってくれるとのこと。
しかも滑り台と並走して走って下まで届けてくれるというのです。
滑り台結構長いのに。
ちょっ・すごい・・・素敵!
私達の娯楽のためにわざわざスイマセン。

色々な人の好意に支えられながら挑んだ滑り台は、意外に長く、所々結構な高さがあり、スピードもそこそこ出てすんごい面白かったです。

網が恐怖を誘う

アハハハハハハハー!!!と笑いながら滑り降りました。
笑いながらゴゴゴゴゴーとレールを響かせて滑り降りる私を、知らないおじいちゃんが孫を見る温かい目で見つめていました。
微笑ましいのか?

この滑り台があんまり面白かったので、滑り終わった後すぐにまた山の上まで登って、もう一度滑り降りました。
樹快ダー、最高だぜ!

樹快ダー

滑り台で滑り降りながら、後ろを滑ってくる才蔵くんを写真に収めたんですが、後日その写真を友達に見せたら「この滑り台、犬も滑れるの?」と感心されました。
才蔵クンは腐っても人間です。
なんか白っぽいので犬に見えたらしい。

滑り台に大満足して動植物園を後にした私達は、
名古屋の有名喫茶チェーン「コメダコーヒー」に向かいます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。