スポンサーサイト


コードギアスR2第12話の感想

コードギアスR2第12話『ラブアタック!』の感想です。

今回はバカの回!!!
これほどシリアスとバカの回がハッキリ分かれているアニメもないですよね。
心をバカにして安心して見れます。

ナイトオブラウンズが転校して来たところからはじまりました。
わざわざ転校してくるなんて・・・。
一体どこまでヒマなの、ナイトオブラウンズ。
そして一体どこまで学園にこだわるの、コードギアス。


シャーリーとキスをしてしまった影武者サヨコ。
それを知った時のルル本人の驚きはもとより、ロロの驚きっぷりがすごいですよね。
驚き通り越して、驚愕ですよね。
嫉妬に狂いすぎだよ。

いいキャラのサヨコ「ルルーシュ様のキャラクターでしたら・・・」

サヨコの中でルルは相当な淫乱キャラのようです。
108名の女性と約束してあるって、まんま煩悩の数ですね。
上手いよ、サヨコ!
山田君、座布団一枚持ってきて!
108名の中に男が混ざっていないのが残念です(素直に)。

今回はギャグの回だったわけですけど、
同時にルルがかわいいことこの上ない回だったと思います。
よって、しつこいかもしれませんが、カワイイを連発したいと思います。

ジノに話しかけられて、ビックリして尻餅つくルルがまずカワイイです(1回目)。
お前どんだけ驚いてるんだよっていうね。
相当に運動神経悪そうな感じですよね。

みんなに追いかけられてるルルをみて、やはり嫉妬に狂う様子のロロ。
部屋でパジャマで不機嫌顔で帰り待ってるって・・・。
お前は旦那の帰りを待つ妻かよ!
学園ドラマ通り越して、家庭ドラマだよ。

サヨコのヤツ、体力が無い兄さんにこんなハードスケジュールを。
それもデートばっかり。
これじゃ人格破綻者だよ。


ロロも結構人格破綻気味です。
最初の無表情殺し屋はどこに・・・。
ハードスケジュールを怒っているのか、デートばかりなのを怒っているのか微妙なところですが、ここは嫉妬に狂う弟として後者ということで。

色んな人に追いかけられているルルですが、最後はシャーリーに怒られて困っているのがカワイイです(2回目)。

いけないぃぃぃ。何か間違えたらしいがどうすれば
こんな時CCがいてくれれば・・・


すぐ人に頼るなよ。
こういうことになると全くヘタレですね!
てかCCがいたらもっとすごいことになってそうな気がします。
あと「いけないぃぃぃ」がカワイイです(3回目)。

とんでも学園のとんでも行事『キューピットの日』。
“相手の帽子を奪って被ると恋人同士になります”
なんという人格無視なイベント!
帽子はニコちゃん大王にしかみえないのは気のせいでしょうか?

狼に狙われた小鹿のごとく壁側に追い詰められたルルを助けたのは、お兄ちゃん大好きロロです。
学園全体の時を止めれるなんて、結構有効範囲広いのね。
時を止めた隙に大好きなお兄ちゃんをえっちらおっちら運ぶロロですが、
今のロロなら絶対ついでに1回ぐらいチュッとやってる気がする。

地下司令部の人達まで帽子を被っているのに吹きました。
お前らも参加してたのかよ!!
誰が狙うんだ、その帽子は・・・。

影武者サヨコ扮するルルの動きは機敏通り越して竹とんぼですよね。
手を広げてそんなに回ったら空へと舞い上がるよ。
しかも走り方もアラレちゃん走りですからね。
絶対掛け声はキーーーーンです。
今までアクションは見たことないけど、サヨコってば凄いのね。

色仕掛けの女子軍団に「女体に意味はありませっん!」と飛び越えちゃうルル(=サヨコ)がなんだかとってもカワイイです(4回目)。
しかも女体って・・・。裸とか言わないか、普通。
日常会話で女体って使わないよね、あんまり。
頻繁に使うのは同人のジャンルぐらいだよ。

シャーリーといるルルも微笑ましいですねー。
CCともいい雰囲気だし、カレンともそうだし、ロロともただならぬ関係だし、一体どうなってるんだ。
シャーリーに言われるまま目を瞑るルルも、キスされると思って顔を赤らめるルルもカワイイ(5回目)。
今回は本当にルルがカワイイな!

最後はルルシャリに落ち着いたってことでいいんでしょうか。
ロロは始終嫉妬に狂ってましたけど。
会長までルルを好きだったのにはちょっとビックリです。

最後はシャーリーが記憶を戻して、また来週です。
次回はシリアスの回でしょ?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
