スポンサーサイト


コードギアスR2第13話の感想(Aパート)

コードギアスR2第13話『過去からの刺客』Aパートの感想です。
久しぶりに長くなったのでABパート分け。

あ・オープニング変わった!
そういえば今回から新OP&EDでしたね。忘れてました。
曲は前のほうがイイけど、新OPも結構好きです。
とりあえず解析不能みたいなことにならなくてよかった。

世間では新OPのことなんて、もう語りつくされてるんでしょーけど。
相変わらず世界から幾分ズレてお送りします。

地下司令室でのランペルージ兄弟。
ロロがこの上なく幸福そうな顔ですよね。
口の形が▽になってる。語尾には絶対“♪”が付いとる。
しかも何やってるのかと思ったら宿題かよ!
世界征服の話と同時に宿題?!?
どんな時も勉学は大事だぞっと。
ギアスは文部科学省推薦アニメでも目指してるんでしょうか。

ヴィレッタ先生になぜ寝返ったかを聞かれたロロは不快感を露にしました。

ルルしか見えないロロ 「兄さんと僕の間を裂く・・・」

兄さんと僕の間を裂く?
始めは疑いながら協力してるって感じでしたけど、今はもう心底ルルに心酔しちゃってますね。
でも裂かれようとしてるのは貴方自身なのよ!ロロ雑巾!
ルル・・・こんなに慕っているロロをどうか・・・。

ギアス嚮団に単独突入したコーネリア様はVVと遭遇です。
VVはなんか喋ってたのに問答無用でナイフぶっ刺しました。
まるでダーツバーにいるかの如く。
人の話は最後まで聞きましょうね。
一瞬の油断もねぇぜ、コーネリア様。

学園にやってきましたオレンジ卿。
まさかこんな強力な刺客として再登場するとはねぇ。
てっきり雑魚キャラかと思っていたのに!

サヨコvsオレンジ卿!
はじめてサヨコのアクションをみました。
戦うメイドさん!サヨコ、カッコイーー!
しかしロロのギアスをキャンセルしたオレンジ卿に背中をズッパリ斬られてしまった・・・。
イヤァァァ!死なないで!!
ロロまで簡単に首根っこを掴まれてしまって・・・。
ギアスの使えないロロなどただの糸くずに等しいのね・・・。

記憶の戻ったシャーリーは、ルル&スザクとお散歩中。
腹の中でそれぞれを疑っている3人。
なにこの3人・・・怖い。
キィィィーーーーーーンって耳が痛くなりそうな沈黙です。
なんで一緒に歩いているんだ。
と思ったら、いきなりシャーリーが錯乱してビルから転落!
ぶら下がったシャーリーを掴むルルを掴むスザク。
って、スザクどんだけ!
しかも片手かよ!
体力バカにしてもほどがあります。

体力バカにもほどがあるスザク 「ルルが上だったら二人とも落ちてるよ」

普通に吹きました。もっともだ。
でもスザク以外だったら大抵落ちてるぞ!

スザクから辛そうに目を逸らすルルを見たシャーリーの「違う・・・一人なんだ、ルルは」という言葉に何か涙が出そうになりました。
そうなんだよ、一人で強がってるんだよ、アイツ!
かわいそうでしょ・・・。

恐らく色々感じとって、ルルのためにスザクを連れ出してくれるシャーリーが素敵です!
それに比べて電話の内容にも目くじら立ててくるスザクが・・・。
段々憎くなってまいりました。

続きはBパートの感想にて!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
