スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その14~旅の恥は掻き捨て~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。

のちに家宝となる先生Tシャツを買ってもらい、大興奮で竜ショップを後にしたワタクシ。
才蔵クンへの感謝の気持ちでいっぱいで、思わず「抱きしめたい!」と口走ると、「イヤ、抱きしめなくていいからもっと私に優しくして」と言われました。
OK!ボス!
言われたとおり優しく接しました。3時間ぐらい。

◇先生の残り香を嗅ぐ

サンタクロースのようなデカい荷物を持って、やっとイオンの店内に移動しました。
イオンって全国どこでも作りが一緒なんですねー。
中央部が吹き抜けになってて、そこにワゴンがあって、両側に店が並んでいるという。
2階吹き抜けから、1階のイベント広場が見下ろせます。
ここでいつも先生はイベントやってるのかぁ。
笑動画でよく観るよ!
スーハー!スーハー!(残り香を嗅いでいる)
ステージに出て来る時、吹き抜け両脇にある、あのエスカレーターから先生が出てくるんですよね。
そして逆走してた。

・・・・・。

何かを思いついたアオイ 「私行って来んね!」
ギョッとした顔の才蔵クン 「行くってどこに?」
心を固めたアオイ 「あのエスカレーター、乗ってくる!」
ちょっと疲れ顔の才蔵クン 「そう、じゃあ行くか・・・。」
活き活きアオイ 「いや。あなたはここからエスカレーターに乗ってる私の写真を撮りなさい(命令)。
ええぇ!?の顔の才蔵クン 「あ・はい・・・」

一人でかなり離れているエスカレーターに向かって乗り込みました。
かなり遠く離れてカメラを構える才蔵くんに向かってポーズを取ります。
2階から1階への下り;まずはお約束の敬礼だァァ!(パシャリ)
1階から2階への上り:お次はダブルピースだぜェェ!(パシャリ)


エスカレーターにはたくさんの人が乗っていたんですが、旅の恥は掻き捨てとばかりに一人でポージングしました。
しかもあまりに才蔵クンが遠いので、一見一人でやってるっぽい。
でも気にしない!(しろ)
本当はエスカレーター逆走もしたかったんですけど、それは後ろの数人をなぎ倒さなければならないので我慢しました。

ここではお見せできませんが、才蔵クンに撮ってもらった写真には、一人でポージングする私を不思議そうに見つめるオバちゃんが写っております。
なんでこの子、エスカレータでダブルピースなの?なんで・・・?という顔。
不思議なことなんて何もないんだぜ!
満足した私はやっとドームへ向かいます。


◇幸せすぎるゼ名古屋人

名古屋ドームでは、試合開始前にチア竜ズとキャラクター、選手・OBなどが出るステージをやっています。
ドームの外でやってるので、チケット持ってなくてもいいんですよ!無料なんですよ!
なんっっっって太っ腹なんだ、中日!!!

私達ももちろんそのステージを観るつもりで、試合開始よりも早めにドームに向かいました。
一体どこでやってるんだー。
周辺をグルグル回って、ニコやヨウツベで見慣れたステージを発見!
ここが・・・ここで・・・!

ステージ

すでにステージ開始の30分前だというのに、あんまり人がいません。
なんで!?!
無料なのに!チケット持ってなくても観れるのに!
ド/ア/ラ観れるのに!
名古屋人は興味なしかぁ!?!
こ・この幸せ者がァァァァ!
私だったら毎日ステージだけでも見に来て、社会生活が出来なくなると思います。
ある意味、北の地の住民で良かった。

ステージの一番前はお子ちゃまゾーンらしく、檻で囲まれています。
自分、心はお子ちゃまですが入ったらダメですか?
あぁ、私に子供がいたら・・・(こんなことで)。

ステージ前は諦めて、右脇をゲットしました。
なかなか観やすい。
いよいよ動く先生とご対面です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。