スポンサーサイト


リーホー台湾旅行記その9

GWに非オタのお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

今回は美味しい小龍包を食べた後に向かった『台湾民主紀念館』からです!

◇なんとなく・・・聞いたことアルヨ!

台湾民主紀念館は故蒋介石総統を偲ぶために建てられた純中国式巨大建築だそうです。
蒋介石・・・なんか聞いたことアル(ぼんやり)
何をした人かと言われると貝の様に黙るしかありませんが、名前は聞いたことあるって!(必死)

大きいね

見上げるほど大きい建物の中は博物館になっており、蒋介石が実際に使った車、軍服など色々な資料が展示されています。
どれも歴史の知識がある方ならものすごく貴重なんだろうけど・・・。
オタクの知識しかない腐女子でスイマセン。

有名人二人

蒋介石さんとマッカサーさんは、さすがになんとなくわかる二人!
なんとなくね!
博物館の中に、蒋介石さんが使っていた書斎が再現されていました。

お仕事中の彼

だっ・誰かいるぅぅ!!!
と思ったら、蒋介石さんの蝋人形です。
リアル過ぎてビックリしました。
普通に座らせとかないで。
エレベーターで最上階に行くと、デカい蒋介石さんが座っている像がありました。

台湾警戒中

ここから台北市内を見守っているらしい。
ご苦労様です!


◇総統府・・・?

次の観光地へ向かう前に、総統府を車窓から見学しました。
総統府はルネサンス様式の建物で、中央に高い塔があってキレイなシルエットをしています。
らしいね。

【実際の様子】
ガイド「今バスの外に見えるのが総統府になります」

え?どれ!?!
あっち?そっち?
え?カメラ、カメラ!!!

ブロォォォォーーーー!!!(遥か遠く点となる総統府)

あ・・・。
もう、いい。
車窓観光って無い様なものですよね。
総統府を微塵も捉えられませんでした。
代わりに路上で売っていたドリアンの叩き売りを写真に収めてみました。

ドリアンオンリー!?!

なぜドリアン専売。
臭いよ・・・。


◇商店街を駆け抜ける!

お次に向かったのは『迪化街』、古い商店が集まる乾物・漢方薬街です。
古いというか、日本の田舎の商店街のようです。
周りには同じような漢方屋さんがズラーッと立ち並んでいます。

ただの街のような

カラスミが干し芋のように無造作に置かれていました。
安かったから買うけどさ。普通に高いんだもの。
日本語で値札が付いてるあたり、もろ観光客狙いですね。
狙われてたまるか!
あと肉片とか、木の実とか、どうみても毛にしか見えないものが瓶に入って売られています。
そんなものに混じって、北海道の日高昆布が売られていた。
まぁ、こんなところでお会いするなんて。

ここはただ我武者羅に走り抜けただけです。
なんだったんだ・・・。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
