スポンサーサイト


アニ銀第118話感想

アニ銀第118話『腰は曲がってもまっすぐに』の感想です。
(やっと日付改竄をせずに記事が投稿できる・・・!)

この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-279.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-286.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-290.html

今回は原作3話分も詰め込んだのね。
ギュウギュウ。
テンションがた落ちの乙女に配慮して早めに終わらせてくれたんでしょうか。
お気遣い嬉しいですが、むしろ前回までの話をギュウギュウにして欲しかったんですが。
ご配慮遅ぇ。

ウラシマさんが眠るカプセルの前に辿り着いた新八・銀ジィ・ズラジィの三人。
いい言葉を言ってるっぽい銀ちゃんですが、入れ歯飛び出てる(゚Д゚;)!!!
ヒィィィ!!!恐怖!!!
視覚的+精神的にショック。
ひどいよ!ひどい顔に描いてくれたな、サンライズ。
ホラー。
アニメになると思ったより怖かった・・・。

桂の名言、「チンチンとやらを肛門にブチ・・・」「あのミサイルの尻の穴にコイツをブチ込めば」がそのまま使われてましたね。
ミサイルもヤバイ形です。何かを思わせます。
さすがサンライズ!いつもギリギリアウトです。

そして、ワクチンが漏れて銀ちゃん(と桂)が復活!!!
長き時を経てやっと・・・キタァァァァ!!!!
銀チャァァァンン!GIN-CHAN!
若さって素敵!!!

銀ちゃんとズラは相変わらず息が合ってますよね~。
紅桜篇の時もそうだったけど、共闘が似合います。
こういう息ピッタリの動きは、この二人特有だと思います。
土銀にはねぇな。悔しいけど。
一緒に乗り越えてきた場数の違いというか。
友情と愛情の違いっていうか。
歳とっても仲良さそうですね、この二人は。
土銀はいつも喧嘩してるところがいいんですけどね!
(別にCP争いではないがイチイチ張り合う)

銀ちゃん(と桂)の活躍により、江戸にワクチンが振りまかれ、みんなピチピチに戻ることができました。
ヨカッタ!本当にヨカッタ!!
若さ、大事!

最後にゲスト出演の土方(と近藤さん)。
きっと土銀愛情出演ですね。
振られて泣いている近藤さんを見つめる土方の顔が・・・あまりに優しそうに微笑んでいてなんだか嫉妬。
その微笑みは、普段口が悪くて憎たらしいけど寝てる時はガキみてーなツラじゃねぇか・・・フッと傍らに眠る銀ちゃんの寝顔を見るときの微笑じゃないですか!(説明長っ!)
あまりそういう顔を安売りするんじゃえよ!(言われなき怒り)

最後、乙姫が歳を取ってるのって何でなんですかね。
銀ちゃんに怒られたから、歳相応に老化ガスでも吸ったのかな。
それともダイエットしたらこんな感じになるんですか?
太った人が急に痩せると皮が垂れる法則?

ウラシマさんらしき人が乙姫さんにキレイだと声を掛けるシーンはウルっと来てしまいました。
お幸せに・・・(ノv`;)

エンディングは竜宮篇仕様でしたね。
長編の最後はエンディングを長編仕様にするのはおなじみになってきました。
いいね、いいね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
