スポンサーサイト


性格バトン

モカさんからバトンを頂きました!
いつもどうもありがとうございます。
今回は性格バトンということで、アオイについて自己分析です。
さあ、私を知ってください(上から)。

○何型?
自分勝手でわがままでマイペースなB型ですけど、何か?
B型でしょ?と人からよく決め付けられますが、本当にB型です。
当てられるとムカつくのは何故。
B型にしては几帳面だといわれます。

○自己中?
いやそんなに。
自分のことは自分で、他人のことは他人でというタイプです。
自分中心というか、世界には自分しかいない感じ。

○長所は?
頭の回転が速い(自分で言う)。
あとここぞという時の集中力とかすごいですよ。
仕事の〆切り前だったり、新しいジャンルにハマった時は命削って集中します。
あと、ツッコミが鋭いと言われます。

○短所は?
興味ないことには目もくれない。
興味ないことが結構多いので、人の話とかよく聞いてません。
言葉遣いが悪い、口調がキツイ、気が短いもよく言われます。

○泣き虫?
実は。
特に親子モノとスポーツ感動モノに弱く、すぐウルってきます。
真紅の優勝旗が津軽海峡を渡った時は号泣しました。
あともらい泣きも多い。

○すぐ怒る?
会社では特に。
必要時には一回り以上年上のオッサンも叱責します。
その場面を目撃した男性社員が、その夜私に怒られた夢を見たらしく、それ以来トラウマだそうです。

○めんどくさがり?
はい。
休日は用が無い限り家から出たくないし、家にいたらなるべくPC前のイスから立ちたくないです。
ペンが転がってもイスから立つ用事が無い限り拾いません。

○気分屋?
とても。
ジャンプの発売日でウキウキしたり、棚にぶつかってイライラしたり、よく思い出し笑いや思い出し怒りをして、ちょっとのことでアップダウンします。
時々自分でも「あれ?なんで今楽しい気持ちになってたんだっけ?」と原因を忘れがちです。

○八つ当たりする?
しません。
心の中では舌打ちしますけど。

○怒鳴る?
怒鳴りません。
感情的に怒鳴るより、冷静に言葉の刃で傷つけるタイプです。

○命令する?
仕事上では得に。
どうして常に上から目線なの?といわれます。

○物にあたる?
あたりません。
勿体無い。

○優しい?
いや、あまり。
人にも優しくないし、必要以上に優しくされたくないとも思ってます。
時々人に優しくするとビックリされます。

○毎日笑顔?
うん、まぁ、そう(この質問って・・・?)。
無意味に笑いはしないけど、ハツラツとしております。

○遠慮なく何でも言う?
ええ。
もう少しオブラートに包んで話したほうがいいよとよく人に言われますが、自分なりに包んでいるつもりです。

○わがまま?
いいえ。
協調性はあります。

○おとなしい?
いいえ。
引きこもりですけど、部屋から出た時はおとなしくは無いです。

○無愛想?
愛想バツグンです!
じゃないとやってられないよ!

○まぁどっちかと言うと姫? 悪魔?
そりゃどっちかと言われれば悪魔だよ!(憤慨)
自分では騎士(ナイト)と思ってます。

○ズバリ性格良い?悪い?
人はそんな風に二分できない。
よく意地が悪いとは言われますけどね!

○自分で思う性格
実はテレ屋さん。

○最近言われて嬉しかったこと
俺のトコロに来い!
(本社の部長さんにスカウトを受けたこと)

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ありませぬ。

○送り主の印象
オタ知識があるなーと。
あといつもゲームしてるなーとw

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
★クール→碓氷さん
★可愛い→染井さん
★癒し→
★カッコイイ→
★面白い→
★美しい→
★楽しい→misakiさん
★面倒見が良い→
★頭が良い→才蔵クン
★礼儀正しい→
★大人→
★子供→

いつもの4名様、お暇なときにでもトライしてみてください。
あとやってみたい方がいましたら、どうぞご自由にお持ちください!
モカさん、どうもありがとうございましたー!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

碓氷さん、まだまだこじゅまさ!(思い出したかのようにこじゅまさを叫ぶ)
癒しなどいらない冒険者・アオイです。

包み隠さず自分を丸裸にしてみました。
自己分析バトンです。
全体的にそこはかとなく『上から感』があふれますが、これが私のマッパですので、碓氷さんも自分をさらけ出してくださいね。

親近感を覚えていただけるということは、私の回答に当てはまるところがありましたか??

アオイさん、こじゅまさ!(思い出したかのような挨拶)
どちらかといえば、癒し系希望の碓氷輝です。

自分が丸裸になりそうなバトンですね。しかと受け取りました。近日中に、ねっちょり回答させていただきます。

っていうか、もうブログの文章で素性知れちゃってる感もありますが。
お会いした事もないのに、どんどん親近感が出てきますね。(私だけ?)

テガミバチ、ワカリマセン

misakiさん、ナイスキャッチ!
北海道では売られていない土銀ヂャンプを探しています。

misakiさんは楽しいですよ!
ブログをうかがっても時々あまりのハイテンションさに「プー!クスクス!」と笑ってしまいます。
いい意味!
性格バトン、結構長い上、自己分析の結果ちょっとイラっときますけどよろしくお願いしますね!

ところで姐さん。
ジャンプSQ連載中の「テガミバチ」、全くわからないです!
一回しか読んだこと無いけど、なんかチビッコが手紙届けていたよ!
ホットペッパーしか知らない私です。
今度マンガ喫茶で読んでみる!

バトン キャッチですぜぃ

アオイさん、雨にも負けず風にも負けず毎日土銀ヂャンプ発行!

長い挨拶でスイマセン。
楽しいですか?あたし楽しいですか?
ヨカッタ…!!(涙)
独り相撲だったらどうしようかと思ってました。

性格バトンあざーーっす!
なんだか己のダメさ加減をを改めて突きつけられるようでガクブルです。
でも負けない。

ところで姐さん事件です…!
…土銀とかとも全然関係ないんですけどね…ジャンプSQ連載中の「テガミバチ」のジギー・ペッパーに心奪われてしゃーないんですけど…!!
どうすればいいですかあああぁぁぁ。
サーチとか色々探したんですけど(二日くらいかけて)「テガミバチ」サイト自体が少な過ぎるような…。
ジギーがめっっさかっけーんですよ、ジギー…!!
自ブログで叫べってカンジでスイマセン…。
でも誰かに聞いて欲しかったんです…(切実)。
ジギー……。

染井さん、こんばんわ~!
いつものようにバトン回してしまいましたー。
お暇な時によろしくお願いしますネ。
答えるも答えないも自由ですよ!
染井さんはブログのイメージでKAWAIIです。
実際会ったことないので予想ですけどw

私と似ている回答がありましたか!
やはりそればB型・・・。
我々は血の宿命からは逃れられない!
友人から「B型 自分の説明書」をプレゼントされた私です。
おのれを知れってか。

アオイさん、こんばんは!
バトンありがとうございます。
以前にも回していただいたような気がするのですがまだ答えてな・・・ごにょごにょ。
気持ちを切り替えて今回から!必ず!(笑)
そして可愛い指定でどうもすみません。
言われ慣れていないので動揺を隠せません。

アオイさんの回答を読んでいて、自分と似ていると思った項目がいくつかありました。
そんな私もB型です!(声を大にして)

いつもゲームごくろうさまですw

ゲームは暇つぶしになりますよねー。
私も時間あったらいっぱいしたいゲームあります。
久々にRPGがやりたい・・・(銀くえ・・・)。

「すぐ怒る?」の項目については、私の声が大きく、そして歩きながら叱責していたので、その人の目に止まったらしいですね。
そしてオヤジの尻を叩きながら(体罰)叱責してたのがより恐怖を煽ったようです。
何かやらかした時「アオイさんに怒られる怒られる怒られる」とうわ言のように呟き震えていたそうです。
どんだけ!

いつもゲームしててスミマセンorz

ち、違うんだからね!他にやることがないだけなんだからッ!…ってもっとダメだorz
一人暮らしになってからは特に。
今はPCもないですし…
漫画やラノベはあっという間に読んでしまうので、暇つぶしになりえないのですよ。


「すぐ怒る?」の項目に吹きました。
夢に出るほど衝撃的な叱責の様子って…!

ともあれ、回答ありがとうございましたー!

ちささん、英語でしゃべらナイト☆
土銀!(取ってつけたように)
私という人物を少し知っていただけてヨカッタです(o^-')b
基本的に会社では古株なので、尊大です!
その正体は土銀・こじゅまさ好きなオタクです!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
