スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その17~野球<先生~

3月の末に腐女子友・才蔵くんと行ってまいりました名古屋旅行記です。
本日名古屋では年に一度のド/ア/ラ/デ/ー!
行きたいぞという気持ちを押し込めて、楽しかった頃の思い出に浸ってみたいと思います。

◇初ナゴド

札ドは月3の勢いで通っていますが、名古屋ドームは初めてです。
ここが先生のホーム・・・!(感動)

その日は開幕戦3連戦だったので、入場者全員サービスでキャラクターカレンダーをいただきました!
ハムの開幕戦はただの応援ボードだったよ!(たしか)
つくづく中日は太っ腹です!メタボどころの騒ぎじゃない。
カレンダーには各月ごとにキャラクターがついていたんですが、5月が先生の写真だったので、私の暦は永遠に5月です。
6月など来なくて良い。


入口の近くに観戦ガイドなるものが置いてあるのを発見。
表紙が先生です!先生が一塁ランナー(たぶん)の写真です!
か・かわえぇぇ~~(*´∀`*)
これ無料ですか?こんなカワイイチラシ、無料でもらっていいんすか?
誰も答えてくれないので20枚ぐらい大量にもらう。
あぁ、こんなものが無料で置いてあるなんて素晴らしいぜ、ナゴド!

◇いざ観戦!

チケットは地元の友人に取ってもらったんですが、一塁側の中日応援席ど真ん中でした。
札ドで言えば外野レフトやね。
今日は見も心もドラファンとなるなり。肉(ハム)のことは忘れるなり。
さっき才蔵くんに買ってもらったばかりの先生のTシャツに着替えて、いざ観戦です!

あ・その前にビール買わなきゃ!(必須)
そこらを歩いているビール売りに「兄ちゃん兄ちゃん、ビール一つ」と声をかける。
まるでオヤジですけど何か?
札ドの兄ちゃんは生ビールのタンクを背負って売ってますが、ナゴドはその場で缶を開けて紙コップに注いでくれるだけなんですね。
なんか寂しい・・・缶かよぉ・・・。
値段は安かったですけど。
ビールのお兄ちゃんに「またよろしくお願いします!!」と言って去られました。
普通「ありがとうございました」じゃないのか?
そんなにリピートしそうな顔してたか?そんなに飲み足りなそうだったか?

試合は・・・まぁ楽しかったです(ぼんやり)。
実際、試合内容はほとんど覚えてなくてね(ぶっちゃけ)。

中日は応援に動きがあって好きです。
応援団がいなかったので、全体的にちょっとバラバラだったのが残念。
歌うタイミングが合わなくてカエルの合唱みたいになってるよ!
応援団の太鼓って大切なんだなぁ。
個人的にはTイロンとIバタの応援ができて満足でした。
T!

あとは試合中、先生がちょこちょこ出てくるのに一喜一憂してました。
何はともあれ先生です!
おちおち試合観てられないよ!
7回裏のバク転は失敗でした。

バク転タイム
先生、しっかりして!!

その日のヒーローはM野とN村ノリでした。
二人ともホームランを打った・・・ような?(定かではない)

二人のヒーローインタビューになんとか映ろうと手を伸ばす先生。
手だけアピる先生1

手だけアピる先生2
影絵なの!?!
いちいちカワイイんですけど。

◇試合後のファンサービス

中日が勝ったので、試合後はマスコットがグラウンドに残ってファンサービスしてくれました。
勝って良かった!!

試合終了直後にグラウンドネット脇に詰め寄ったんですが、すでにものすごい人です。
あぁ、私にモーゼみたいに波を割れる力があったら。
それでもなんとか体をねじりこみ、ネット間際をキープしました。
ドキドキして近寄ってくる先生を待ちます。

次回は、試合後の先生との触れ合いです!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うらやますぃ~です!

先生のスペシャルデー参戦、お疲れ様でした!
すんごい人だったらしいですね!1500人て!
先生の雄姿は肉眼で見れましたでしょうか?

さっそくニコニコで動画を確認しましたが、ステージの内容は、なんかデジャブを感じる内容ながらも(w)素晴らしかったですね!
なんでそこでお前が刺されるんだと噴出しました。
結局みんな先生のファン・・・!
ぞうさんを弾く様子はたどたどしくてまるで母親のように見つめてしまいました。
ほぼ弾けてない!
猛練習、たった一日らしいですからね。超多忙。
あのママチャリは先生の自前らしいです(去年もそうだったので)。
全く愛くるしいことこの上ないですネ!

Tイロンの応援歌、印象に残りますよね!
あとあの死者を送り出すかのようなI端のおーおぉぉぉーの唸りが大好きです。

ド/ア/ラ/デ/ー、行ってきましたよ~。

ドラゴンズロードでは先生の写真を撮りまくり、イオンの神社ではご神体(しっぽ)を触りまくり、Dステージでは大道芸やヒーローショーで見事な殺陣を披露する先生に感激しました。

いちいち動きがキモ過ぎます。大好きです。

ステージ周囲は大混雑で、先生人気が実感できました。カメラ持参の方がたくさんいたので、きっとすぐにショーの模様はネットにUPされますよ。アコーディオン演奏とか「サライ」の流れるシーンを是非見て下さい。

試合中はママチャリで登場したり見事バク転決めたりしてました。

奴隷船のような太鼓連打のTイロンの応援歌が何故か耳について離れません。T!
ファンじゃないけどあれはやってみたいです。T!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。