スポンサーサイト


戦国BASARA新作発表!

待ちに待った戦国BASARAの新作が発表されました。
わー!パチパチ!
ゎーわーゎーわー!(ウェーブしている)

てかPSPかよっっ!!!!(怒)
どいつもこいつもPSP、PSPって・・・持ってないよ!
確かに年内に新作発表しなさいと言ったけど、PSPで発売しなさいとは言っていないわ(何様)。

モヤモヤを抱えつつも、いそいそと公式サイトに行ってみました!

・・・Σ(゚д゚;)

新作は伊達主従VS真田主従!?!
戦国BASARAっていうか、2国BASARA?
この“こじゅまさもサナダテも仰せのままに”みたいなイラストがジャケットになるんですかね。
一部の人を狙い撃ってる感じがしますが、私は確実にその一部の人です(風穴だらけ)。
もういいじゃない、こじゅまさの勝ちで!
(アオイはこのゲームをカップリング抗争と捉えた)

政宗様の足を覆う防具はなんだかダンゴ虫のようなだなぁと思いながらも「出陣(=サイトエンター)」。

◇牽制技を体験してみた!

なんかよくわからんけど、牽制技というものが体験できるらしいのでやってみる。

政宗が幸村をロックONした。
政宗が遠くから幸村に稲妻的なものを当てた。


だからなんなの?
わからん、わからんよ、牽制技。
こんなん英雄外伝の頃からできただろーが。
ロックONしただけでしょーが。
(ロックONてなんか怪しい響き・・・)
壁紙はありがたくいただきましたけどね!
やるたびにイチイチ出てきてウザイけどね!もういらん!

◇ゲーム概要をのぞいてみた!

今度の戦国BASARAは2人1組のチームどうしが戦いの火花を散らす、
2on2のチームバトルとなるのだ!


ならなくていいのだ!
ゲームは基本一人でする引きこもりですが何か?
ここ最近のカプコンの少子化に反したゲーム作りは怒りを覚えます。
チームプレイよりもっと改良すべき点があるだろーがァ!
アニメとかストーリーの充実(こじゅまさ)とか、アニメとか!
そもそも英雄外伝の2人プレイと何が違うのかわかりません。

アドホックモードを使った4人での通信対戦・協力プレイにももちろん対応!

アドホックモードって何?アホドックとは違うの?
日本語話せやァァァ!!!
最大4人でのチームバトルを最大限に楽しむには欠かせないものらしいですが、むしろ欠ければいいのに。
この歳になるとゲーム一緒にやるような友達なんて皆無なんだよ!

もちろん対戦・協力プレイだけでなく、1人プレイでも十二分に楽しめるモードがあるのでお楽しみに。

言ったな、コノヤローーー!!!
1人プレイで楽しめるモードって言ったらストーリーモードしかないよね!
しかも十二分に満足させてくれるとあっちゃぁ・・・18禁ですね?

◇登場人物をのぞいてみた!

伊達&真田主従しかいないと思ったら、地味に慶次がいた。
あ・いたんだ・・・(これでも2の主人公)。
情報はもう暗唱できるよ!ってぐらい基本的なものしか載ってないですけど、それぞれの新しい台詞が公開されてますね。

政宗様「ショーの幕は上がった!天下を取るまで一気に駆け抜けるぜ!」

あらカッコイイ(*´∀`*)

小十郎「行きなされ、政宗様!あなたはあなたの信ずる道を!」

あらこじゅまさ(*´∀`*)
政宗を放逐しているようでいて、自分はピッタリと背後を付いて行く気満々の小十郎が大好きです。
新作もこじゅまさかよォォォ!

◇ティザー映像をみてみた!

もうなんか伊達主従と真田主従しか出てこないノリですね。
他のお家はどうなったんだ!
別にいいけど!

政宗様「俺の背中はお前に任せてある・・・そうだろ、小十郎?」

ソウダヨーーー!!!!ヽ(^◇^*)/
なんだその優しい言い方!
お前は受なんだからね!(そこ)
これは、政宗が無茶して突っ走って、背後に攻撃を受けるのを気付かなかったんだけど、小十郎がその敵を一閃して「政宗様!むやみに突っ込むなとあれほど・・・!」と小言を言ったところで出てきた台詞なんでしょうね(長ェェェ)。
てかこのシーンどっかでみたような。
BASARA2のオープニングか!(神!)

政宗「俺の夢とアンタの未来、どっちが上か、決着を付けようぜ」
政宗「始めるぜぇ!けりをつけるに相応しい大舞台をな!」


殿ォォォォ!!!(平伏)
久しくこじゅまさ本の殿しか見てなかったので、意地っ張りだけど妙に素直だったり、気が強いくせに小十郎に関しては不安になったり、攻めと思わせておいて実はツンデレな受な人だと思ってましたが、こんなにカッコよかったんだよね!
かわいいばかりでスッカリ忘れてた。
政宗、カッコイーー!ヽ(^◇^)/

最後に申し訳程度に慶次が出てきて笑えた。
もっと出してあげて!(伊達主従を削らない範囲で)

とまぁ長くなりましたが。
結論から言うと、新作ストーリーがないとPSPは買わないんだからネ!と。
18禁に決まったら、速攻買います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちささん、土銀んでございます!(おばんでございますと言いたい)

アクションは・・・PSPとか小さいものでやるとやり難いと思うのは私だけでしょうか。
しかも外で体震わせながらフルフルやってたら恥ずかしくないですか?
引きこもりだから外でやりませんけど!

画面が小さいのは本当に考え物ですよね!
PS2はプレイしない時でもTVでOPに流しっぱなしとか良くやりましたけど(アニメOPはやりません)。PSPはそんなことできないですよねー(`Δ´)゛
禁は引き伸ばして見たいのに。
ゲーム機は発表されちゃったので仕方ないですが(偉そう)、せめて内容は禁に期待したいですね。

アオイさん、土銀わ!(またしてもジャンル違いですが…)

PSPと見たとき、PS2の見間違いかと思ったほどでした……。私も大きい画面で見たいです。
そんなに小さい画面だと禁なのかも定かじゃないですよね。すごく間近で画面をニヤニヤと見入る図は、ある意味 禁だと思いますが。やはり購入するかは、禁によりますネ!(どれだけ“禁”にこだわっているかという……)
でも、禁満載の(言い過ぎ)薄い高価な本を我慢するのは難しいです_| ̄|○
何らかの忍耐力を試されているんでしょうか……くっ。
では、失礼しました!

ちささん・・・orz
ホント、まさかのPSPには参りますね。
持ってないのはもちろん、あんな小さい画面でごじゅまさられても大切なシーンとか見にくいじゃないですか。大画面でみたい(私のTV14型だけど)。
色々な禁が判明した暁には、私も購入を検討しようと思います。
すべては禁しだいです。
発売は来年の春なので、今から月に千円づつ貯金すれば・・・足りません!
禁指定の薄い本を我慢するしかないのでしょうか。

碓氷さん、こじゅまさー!

そうですね、モンハンとか大流行だし、PSP頑張ってますよね。私は持ってないので、そう頑張らず引退してくれていいのに・・・程度の意識ですけど(自己中)。

BASARAにおいて協力プレイって必要ないと思うんですけどね。BASARA技をかました時に、2Pキャラに敵キャラを吹っ飛ばされたときの空しさと言ったら・・・。
ゲームは孤独にやるもんです。

今回はアニメ、丸っと削除されることを祈っています☆*゚ ゜゚*

みづきさん、こんばんわ!お久しぶりです(^▽^)

新作は嬉しいけどPSPて(怒)!
あの小さいボタンで激しいアクション(私なりに)をやるのは難しい気がします・・・。
イヤ、まだ買うかどうかは未定ですけどね!
牽制技の台詞が『政宗様は渡しはせぬ!この小十郎がお守りする』みたいな感じだったらかなり萌えられますね。
腐女子狙いがあざといカプコンのことですから、相当期待してしまいます。
イヤ、買うかどうかは未定ですけどね!

10月のいい季節に仙台旅行ですか!羨ましいことこじゅまさの如しです。私もいっしょに政宗公をわっしょいわっしょい担ぎたい。
是非とも感想を聞かせていただきたいです!

アオイさん、こじゅまさー!

PSPは最近頑張ってますね~。
WiiとXBOX以外なら、対応できるのて、よかったです。

私も…もう一人プレイしか(嫌な言い方だな)できません。

なんや言うたら、協力プレイさせようとしますよね。最近のゲームは。


アニメをどうにかしろってのは、激しく同意見です!

BASARA新作出るみたいですね!\(≧▽≦)丿PSPでorz(´Σ`)ぺっ(持ってない)
今回は主従カプだそうで(*´Д')こじゅまさ度がupすればいいですね~♪
牽制技ってネーミングが…渡すもんかってお互い牽制し合ってるんですよ(笑)
これ、こじゅでやったら『政宗様は渡しはせぬ!この小十郎がお守りする』“誰がお前みたいな奴にうちの大事な政宗をやれるかっ”的な意味も込めた牽制技な感じになるんですよね!(´Д')ハァハァ(脳内で)



私事ですが10月伊達政宗公祭りを観に行ってきます!松島&仙台きつきつで予定がつまってます(笑)もちろんこじゅまさ関係場所しか周りませんけどね!(>_∂)⌒☆
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
