スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥州に推して参る!

またか・・・という声が聞こえてきそうですが。
ち・違うんだからね!仙台じゃないんだからね!
今度は伊達の奥州ではなく、藤原の奥州に行きます。
岩手に推して参る。
まだ少し先の話ですが、紅葉が綺麗な来月末あたりに才蔵クンと行く予定です。

才蔵クンが旅行雑誌の特集をみて急に東北の紅葉がみたくなったらしく、なんの前触れもなく「そうだ、東北いこ!」みたいなお誘いが来ました。

え、別に行きたくない・・・(すげなく断った)。

今年は2月に東京、3月に名古屋、4月に台湾と旅行が続いたので、後半は遠出といえばドームというぐらい質素に引きこもるつもりなんだよ。
赤裸々に言うとお金ないんだよ。
しかも東北は去年仙台に行ったばかりだしなぁ。
あー、でも旅行行きたいなァ。

(しばし考える) 広島なら行ってもいいけど?

と、上から目線で提案すると行き先は広島に決まりました。
わー、厳島神社見たかったんだー!弓兵なんかギッタギッタにしてやんよ!(BASARA)

しかし代理店に問い合わせたところ、良い時間の飛行機が満席で、一日目の夜に着いて3日目の朝に帰途へつくという始末。
2泊3日でそりゃねーべ!
しかも羽田乗り継ぎで5時間待ち。
池袋に行けってか?(二人同時に同じこと考えた)

仕方ないので(東北の皆さんスイマセン)才蔵クンが行きたがっていた東北を問い合わせてみたところ、空きがあったのでそちらを予約しました。
青森・秋田・岩手と候補はあったのですが、紅葉の季節に平泉に行ってみたい!ってことで岩手に決定。
世界遺産登録前に行っとくべし!

そうと決まってから色々岩手について調べてみたんですが、ただいま今平泉では「いわて・平泉観光キャンペーン」をやっていて、そのキャンペーンキャラクターが『わんこきょうだい』というそうです。

わんこきょうだい

ちょっ・・・!か・かわいっっ!!!(≧▽≦)

名物のわんこそばをイメージしており、5つの椀にはそれぞれ名物が入っているらしいですよ。
むすび丸といい、東北はなんだってこんなにキャラクター作りが上手いんでしょう。
たまらん・・・たまらんよ・・・(フルフル)

というわけで、せっかく奥州つながりだし、こじゅまさに改造してみた。
(またやった!)

わんこじゅまさ

わんこじゅまさ・・・カワイイ・・・(自画自賛)。
やはり一番有名なのはわんこそばということで、二人ともお蕎麦のわんです。
薬味には小十郎のネギ。政宗が六爪で斬って自分達のわんに放り込みます。
こじゅまさにするとなんでもかわいいねぇ(ほっこりと無断改造)。
ちなみに当然のように仕事中に作ったけど、30分ぐらいしか掛かってないから大丈夫!(何が)
出発までに時間がありましたら、この『わんこじゅまさ』をキャンペーンキャラクターに旅のしおりでも作ろうかね。
職場で。

それはそうと、昨日岩手のツアーパンフでも参考にしようかと旅行代理店に行ったら、仙台のパンフレットに目を奪われました。

萌えパンフレット

ちょぉぉぉ!!!もう!!!仙台行キタイー!
なんてセンスのあるパンフレットだ・・・。
そのままでこじゅまさ本の表紙に使えませんか、これ?
BASARA政宗ブルーに、陣羽織模様、左上にあしらったむすび丸に、心惹かれるキャッチフレーズ『ここにホントの【伊達】があります-。』

本当の伊達ってさぁ、
気が強いけどふいに弱さを見せる、大人びているようで子供っぽさをのぞかせ、突っ張ってるけど寂しがり屋、煽って来るくせに腰が引ける
・・・という小十郎だけが知っている政宗のことデ・ス・カ?

ホントの伊達を探しにイク━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってなりますよね、思わず。危うく申し込む寸前。
あぶねェぜ、全く。才蔵クンも知らない間に行き先が変わるところです。
旅行パンフレット萌えも初めての経験。
とりあえず、パンフレットは大切に持ち帰り、薄い本と一緒に保管してあります。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

染井さん、こんばんワンコ!

新作がPSPなのには全くガックリきましたね。
カプコンはSONYとグルに違いない。腐女子にPSP買わせる気ですよー!キーィッッ!
私が暴れ馬の如くエサに貪りつくか否かは、カプコンのこじゅまさっぷりに掛かっています!
PSPなんて・・・買いたいような!買いたくないような!
揺れる腐女子心です。

わんこじゅまさ、お褒めいただき幸せでございます。
なんでも眼帯と三日月つけて、ごぼう持たせればこじゅまさになると思っています。
病気です。

お久しぶりです、こんばんは。
BASARAの新作がPSPで発売されると聞いてがっくりうなだれている、染井です…_| ̄|●|||
どうして…?
どうしてPSPなんだよぉぉぉ!!!(頭を掻きむしりながら)
近頃のDSブームから少しずつPSP寄りに移りつつありますよね。
カプコンは私達を、こじゅまさという名の人参を鼻息荒くかぶりつく馬のようにしか思ってないのね!
…大正解なんだけれども悔しいです。

こんな憤りも、アオイさん作のわんこじゅまさを見て一気にスーっと消えましたよ(´∀`)
これが初回特典だったら、PSP購入も考えますのに…!(笑)

みづきさん、こんばんわんこじゅまさ!
KA☆WA☆II☆と言って頂き、至極光栄でございます!

岩手よかったですかー!
家紋ストラップとか、兵士がうじゃうじゃ出てくる門(国境防衛ですか?!?)とか、腐的にも楽しめそうですね!つうか私はどこでも、妄想で楽しめるんですけど(現実を見ず遠くを見てるタイプ)。
ますます楽しみになってきました!
とりあえず伊達の家紋は欲しいです!(岩手とあまり関係ない)

あの「伊達な旅」は反則ですよねー。全く。
私が旅行行程決めたいぐらいですよ。
ツアコンになりたいぐらいです。

お互い、気分はもう10月旅行ですね!!
私はちょっと奥州違いですが、お互い伊達を満喫しましょう!
仕事に手につきません(比較的いつも)。

眠さん、土銀最高!!(こんばんはと言っています)

私のために土銀を描いてくれたなんて感激です!
先ほどいそいそと見に行かせていただきました!
・・・ゴフッ(鼻から吐血)
多大な期待をして行ったのですが、全然期待を上回りました。
私の妄想が絵になっとる・・・(怯)!
ホントに・・・本気と書いてマジで・・・最高です・・・(´□`。)アーン
これについては眠さんのブログでも改めてコメントさせていただきますね!

このような妄想ブログを紹介なんて、大変恐縮です・・・(((( ;゚Д゚)))
リンクとか(書いてることとか)基本的にフリーなブログですので、どうぞよろしくお願いします。

わんこじゅまさ、お褒め頂きありがとうございました♪

おたおくさま、こんばんはー!
わんこじゅまさ、お褒め頂き、ありがとうございます!仕事中に作った甲斐があります。
仙台で使ってくれてもいんんですけどね、コレ(図々しい)。
こじゅまさにするとなんでもKAWAIIの法則です。

わんこそばのことも調べてみたんですが、食べ方がが珍しいんであって、そば自体は普通なんですよね??でもお姉さんとのバトルにも心惹かれるので、検討してみます!
わんこそばもこじゅまさに見えてくる今日この頃です。

こんにちわー!わんこじゅまさKA☆WA☆II☆です!
去年の夏に家族旅行で岩手・秋田と行きましたが、よかったですよ~(*^^)v
金色堂も見てきましたが、本当に金ぴかだったw
まぁその場所に着くまでの道のりが大変でしたが(+o+)
途中、家紋ストラップが売っているとこがあって、こじゅまさを探したのは言うまでもありませんwww
兵士がうじゃうじゃ出てくる門に似たやつがあったりと、妄想はつきませんでした(*´∀`*)

伊達なガイドブックですねー!私もしっかりともらって帰りました♪
地元駅構内にキャンペーン用「伊達な旅」ポスターがびっしりと貼られていて・・・・
にまにまして通ってます。
まったく気が気じゃない!!
びゅうの旅行用パンフにはイメージマスコットキャラの
まさむねくん・めごちゃんが載っていています(*^_^*)
まさむねくん着用の水玉の陣羽織がかわいいです!手も繋いじゃってるし(>_<)
気分はすでに10月旅行!!仕事に手がつかずwww毎日妄想に耽ってます(ダメな大人)

わんこじゅまさ最高です!!可愛い(><)
こじゅまさに変えると、何でも可愛いさ倍増ですね☆

ところで、ご迷惑でなければこちらのブログを、私のところで紹介させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか??

とっても大好きなので!
あと、僭越ながら、いつも楽しませて頂いているアオイさん宛に、『土銀』の絵を描かせていただきました。
もしよろしければ、いらして下さい('ー'#)/
いらっしゃる時は、期待はせずにお願いします(^_^;
基本的に色塗りとかも下手なので;
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。