スポンサーサイト


衝撃

今更こんなことを言っているのは私だけなのかもしれません。
かなり時期を外してる気がしますが、書かずにはいられません。

ブログにいらしてくれてる方から、最近BASARA旅行に行った際のご報告をいただいたんですが(Iさん、ありがとうございます!)、白石蔵王駅で出迎えてくれた『こじゅうろうくん』に噴いたとのこと。

え?『こじゅうろうくん』ってなぁに?

なんか響きがカワイイな。
でも噴くってどういうこと?
白石、こじゅまさバスに続いてまた何か腐女子のド肝を抜くことをやらかした?

早速ヤフってみたら(どうでもいいけどyahoo派です)、白石市のイメージキャラクター決定の記事にヒット!

こじゅうろうくん

爆笑(噴いた)。

これ、小十郎なの!?!
小十郎・・・?と思わず政宗化してしまいました。

このそこはかとなくアンニュイなキャラクターは一体・・・(衝撃)。
え?これもうみんな知ってるの?
バサラーの間では常識?こじゅまさリストとして知らなかったの恥ずかしい?
白石名物(?)のこけしが、史実小十郎の兜を被っているのはわかる。
しかしこの表情は・・・一体何が気がかりなのだろうか。
俯いてる!

いや、単独のキャラクターとしてはカワイイ(・・・かな?断言は出来ません)と思うんだけど、脳内でBASARAこじゅまさ変換しちゃうと全てのシーンが笑えてきます。

政宗 「俺は後ろを振り返らねぇ。お前が・・・この背中を守れ」
小十郎 「ハッッ!!!」


振り向いたら、小十郎じゃなくてこじゅうろうくんがいるんですよ。
ムネの心臓が止まってGAME OVERになると思います。
こじゅうろうくんが政宗の右側とか、背中守ってるのを想像するだけで笑える。

小十郎 「我こそが独眼竜伊達政宗なり!さあどっからでもこの首獲りに来い!」

コケシじゃムネの代わりは無理だよ!さすがに敵も気付く。

小十郎 「ここはこの小十郎にお任せを あなたの手を薄汚い血で汚す必要はない」

でもあなたには手が無い!コケシだけに。

政宗 「吠えろ、小十郎・・・お前はそれでいい」

この小十郎は全く吠えそうもありません。おとなしめです。

あぁ、面白すぎるよ、こじゅうろうくん・・・。
そしてやはり東北のセンスに脱帽!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

みづきさん、こんばんみ!
BASARA小十郎に慣れ親しんだ私達にとっては、どうあっても爆笑ですよね、こじゅうろうくん。
なんてアンニュイなキャラクター!
さすがの私もこじゅうろうくん×ムネには萌えません。
白石&仙台は伊達主従熱が熱いですが、白石は少ぉし間違っている気もします。

「鬼小十郎まつり」、白石のHPでみました!
そんな祭りがあるんですね~。
しかし鬼の小十郎は小十郎の息子のことですよね?
元祖・小十郎の祭りはないのだろうか。
こじゅうろうくんがゲストで来るとか!(想像笑)

こんばんみ!
私もこのこじゅうろうくんには噴きました(爆笑)
ラッピングバスにも登場してるみたいですよ!むすび丸と一緒に(^◇^)
それと、「片倉小十郎」をPRするための小十郎プラザも今年8月にオープンしたらしいです!
入り口前にどっかで見たことある伊達な主従のパネルが飾られているの見てここでもまた噴きました。∑え、ゲームが影響して作られたの!?(*^m^*)プププ
今、白石&仙台は熱いですね!!
10月4日「鬼小十郎まつり」なんです・・・もっと早く知っていれば!!来年こそは(ノД`)

碓氷さん、こじゅうろう!(衝撃のあまり)
いや、この脱力感はなんでしょうね。
白石市はBASARA小十郎を知っているだけに、ちょっと違う感じのキャラクターを採用したんでしょうか。
対照的にもほどがありますけどね!

アニメツアー、お疲れ様でしたー!
でも招待券待ちなので(まだ応募もしてない)、銀魂のレポ読んでません。
ガ・マ・ン!
もし当選しなかったとしても、『必殺!黒い大人の術』を使いなんとかしたいと思います。
¥¥¥¥¥!!

衝撃が走りました…

吉田/戦車みたいですね。
これは、噴射しますわ…!


アニメツアー行ってきましたが、なぜか「PSPバサラ」のCMがバンバン流れてました。
画面小さくてよく見えませんでしたが(;´д`)

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
