

銀魂第228訓の感想

銀魂第228訓『昼間に飲む酒は一味違う』の感想です。

昼に飲む酒は大好きです。
温泉で湯上りに飲む酒も大好きです。
ドームで野球を観ながら飲む酒も大好きです(ただし勝ち試合)。
酒は大好きです!(なんの主張)
しかしアルコール自体が好きなわけではなく人と飲む雰囲気が好きなので、常にワンカップを持ち歩いていたり、酒が切れると震えてきたりということはありません。
自分、アル中ではありません!(なんの主張)

それでは以下、ジャンプネタバレです。

終わったと見せかけて終わっていなかった吉原炎上編!
今回は鳳仙亡き後のお話です。
こういうの1話使ってじっくりやるの銀魂では珍しくないですか?
真選組動乱編は、だんご屋で万事屋&土方がちょっと話しただけなのにね。
銀ちゃんが土方に「一生養ってもらう」的なプロポーズ的な土銀的なそんな一幕が何コマかあっただけなのに!
あれだって1話に引き伸ばしてくれてもよかったのに!

夜兎のオッチャン生きてたーーー!!!
ま・高い所から落ちたぐらいじゃ死ぬとは思ってなかったけどね!
せっかく助かったというのに、お兄ちゃんは神楽を手加減して殺さなかったのが気に食わないご様子。
ヒィィィーーー!!お兄ちゃんに殺されるーーー(((( ;゚Д゚)))
と、思ったら、肩を貸すなんてまさかの展開!
肩を貸すのにあんなに腕を振り上げるなよ!
てゆーか肩を貸したのに“ゴトッ”っていう擬音語おかしい!
はー、でも殺されなくてヨカッタ!(´ー`)
夜兎のオッチャン好き!

お兄ちゃんは切々と銀ちゃんへの愛を語ってますね。
まさかの神威×銀フラグ・・・Σ(゚д゚;)

あの獲物は俺のものだよ
誰にも手出しはさせない


もうめっちゃ手出しされてるんですけどね、性的な意味で。
だって土銀だもん!
お兄ちゃんの言い方がBLっぽくてイヤらしい!
お兄ちゃんは世渡り上手な夜兎のオッチャンに、春雨が銀ちゃんを殺さないよう画策してほしいらしいですね。
そこまでか!Σ(゚д゚;)
ホントに銀ちゃんにお熱なのかしら。
でも守ってるつもりでも銀ちゃんは好き放題やってるからね!
好き放題、手ェ出されまくってるからね!

誰も必要としていないようでいて、オッチャンのことは結構頼りにしてますよね、お兄ちゃん。
オッチャンはオッチャンでお兄ちゃんの強さに惚れ抜いているし。
この二人の関係が好きです。
これも一種の主従関係よね・・・(*´∀`*)ポヤーン。

海坊主は、わざわざ銀ちゃんに忠告するために呼んだらしいですね。
もう、みんな銀ちゃんを好き!(*´∀`*)

奴は吉原になど興味はない
奴が興味があるのは・・・お前だ
余計な連中がお前達に手を出せぬよう吉原を手に入れた


お兄ちゃん、銀ちゃんに本気。
ヤッ・ヤラレル!

お前・・・殺されるぞ

やっぱり!
ヤッ・犯り殺される・・・!(そこ!)
お兄ちゃんは激しそうですよね。
ちゃんとホニャララとかしてくれなそうですよね。
血だらけになっても笑って続けそうですよね。
そういう狂気的なBLもたまには萌えますが、基本ハッピーな土銀がいいです。
あ、これジャンプ感想じゃねーや☆彡

憎しみがあってもそこに同じだけ愛情がある

土銀のこと言ってんのか?(真顔)
喧嘩しててもそこにそれ以上の愛情があるのが土銀ですからね!
宇宙の法則に認定してくれ!

鳳仙がいなくなった吉原は子供に見せても恥ずかしくない街を目指し、遊郭がなくなってヘルスとソープを増やしたそうです。
ヘルスとソープは子供に恥ずかしくないんだ?
違いとか普通に教えちゃったりするんだ?
一つの事件が終わったからといって、決して世界が変わるわけでもなく、下品なところは下品なままでそれが何か?みたいなところがいいですよね。
キラキラして汚いところなんてありませんよっていうんじゃないところが銀魂らしいと思います。

晴太が大人のオモチャ屋で働いてるのはやりすぎだけどね!
モビルスーツ的な音を立てて嬉しそうに走ってくるのに噴いた。
893の尻にバイブ的なものを刺すなよぉぉ!
すっぽ抜けただけのバイブ的なものに刺さるって、どんだけ受け入れOK態勢なんだよ。
この展開、全然萌えない!

最後に銀ちゃんが日輪にお酌してもらうシーンは感慨深いものがありますね。
最初の頃にお酌してもらいたいって言ってたもんね(曖昧な記憶)。
お疲れ、銀ちゃん・・・(´□`。)

長かった吉原炎上編が終了しました!
土方が一切出てこないまま。
しかもあれ?高杉は?高杉・・・?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
