スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第1話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第1話『天使再臨』Bパートの感想です。
長いです!(はじめに)

月刊ニュータイプ欲しい!!!(切なる願い)

大人だから買いませんけど・・・。
(大人は声を大にしてアニメ雑誌を欲しがったりしない)
高河ゆんのコミックとか反則じゃないですか?
なにそれ同人誌かよっ・・・あぁ元々キャラデザか・・・ブツブツ。
付録のギアスクリアファイルがCLAMPのEDスザルルだったら間違いなく買ってたぜ!

Bパートは刹那とサジの運命の再会から。
この二人、ちょっと見詰め合いすぎじゃなかろうか?
長い!長いよ!
今、大変な時だからね!そんな場合じゃないからね!
ちゃんと助けて手まで引いてあげるわ、いちいち「大丈夫か」と声をかけてあげるわ、サジには優しいのね、刹那。

刹っちゃん 「こんなもの求めてない!ロックオンも・・・俺も!こんな世界など!!」

4年経った今でも刹那の行動原理にロックON様の教えがあるのだなーと思うと感動した(ノ◇≦。)
自分だけじゃなく、ロックONも追い求めた世界を模索しているのね、刹那・・・。
別にロクティエに負けたわけではないんですけど(前置き)、ロク刹とかじゃなくて、刹那にとってロックONは見本となるお兄ちゃん的な存在だったんじゃないかと思います。優しい家庭教師みたいな。
別にロクティエ攻撃に屈したわけではないよ。
別に。
・・・・・。

エクシア、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんかとってもワイルドになってる!
ウエスタンになってる!
モビルスーツにマントって全く必要性感じないけど、カッコイイ・・・(*´∀`*)
しかし宇宙は真空なのにマントってなびくものなんだろうか?
カッコイイからどうでもいいか、そんなの!
むしろ現実的に真空でパリパリの雑巾みたいになってたら興醒めです。

あれよあれよという間に、エクシアの両腕が切り落とされて、素敵マントまで切り裂かれてしまった・・・Σ(;`Д´)
なんてこと・・・!(特に素敵マント)
刹那絶体絶命のピンチを救ってくれたのはティエリアです!!!
新しい機体になっても、やっぱ形はメタボなのね。
これも装甲がパーン弾けるんだろうか。
何回か巻き戻してもよくわからなかったんだけど、台詞からしてこのガンダム背中にも顔があるの!?!
リバーシブル=メタボ=ガンダム!?!

新しい・・・!(公式ページに行ったほうがいいですか?)

女っぽくなったフェルト 「彼・・・きっと驚きますよ、ラッセさんに会ったら」

誰でも驚きますよ。
私も驚きましたよ!!!
あの爆発で生きてたんかい!!!!
もう誰(の死)も信じられない。
なんでロックON様だけ死亡確定なんだよ・・・orz

刹那とティエリアの再会!
なんかこの二人が話してるのカワイイな。

元祖・眼鏡っ子 「4年振りか。随分雰囲気が変わった」
刹っちゃん 「そういうお前は何も変わっていない。あの頃のままだ」
アーデ 「よく言われる」
刹那 「フッ」


ティエリア、冗談言った?しかも刹那笑った!?!?
フッって、刹那にしたら大爆笑のレベルですよね。
この二人の間に流れる優しい雰囲気は何・・・。
私の知らない半年の間(4年です)に何があったの。

問われるままにサジに4年前から武力介入していることをバラしちゃった刹那ですが。
昔のティエリアだったら、この時点で刹那を撃ち殺してるよね。
だって最大の機密漏らしたんですよ!マイスターに相応しくない!
ところが今はサジが銃を取るのを心配そうに見守っていますよ。
止めるでもなく、好きなようにやらせてます。
ティエリア変わったね。丸くなった!(´ ▽ `)
チャラララ・ラン・ラーン♪
ティエリアはレベルが上がった!
ティエリアは『優しさ』が3上がった。
ティエリアは『見守る』が使えるようになった。
ティエリアは『母性』を装備できるようになった。

ルイスはどうしちゃったんでしょうね。
フリスク切れたぐらいでガタガタ震えてますからね。
どんだけスースーしたいのっていう(違う)。
ガンダム見た時、目光ったし、リボンズになんかされたっぽい?
洗脳されたんでしょーか?

リボンズの元にはティエリアのそっくりさんが!?!
ティエリア大量発生です。
この季節は・・・ティエリアよく湧くんでしょうか・・・。
チャイナセレブちゃん、王女、スメラギさんも出てきました。
スメラギさんのベットに腰掛けてるのはもしかしてビリーでしょうか??
ポニーテールが低いのでよくわかりません(ポニーテールの位置で判断)。

どんどん役者が揃ってきますねー。
1話はもうプロローグだね。
断片的すぎてよくわからん!

って、え?
今、一瞬画面をちんどん屋が横切りましたよね?
誰!この仮面の人、一体誰!(爆笑)

(公式ページより)
『厳かな仮面と陣羽織を意識した制服に身を包んだ謎の男。その正体とは一体』


その正体とは・・・まさかグラハムじゃないよねえ(笑)?
あんだけ正体丸わかりで謎の男言われても!
一期でチラ見せしてたお面だけでも堪えがたかったのに、そのちゃんちゃんこみたいな羽織ものは何なの!
なんでいきなり戦国仕様になってるの?
どこの戦さに行きなさるの。


とどめの台詞
「そうか、現れてくれたか。自分がおとめ座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない」


おとめ座関係ネェェェーーーー!!!(爆笑)
笑いすぎて腹筋が製氷トレイの裏側みたいに割れるところです。
一体この謎の男は誰なの!!!(笑)
はぁはぁ。
二期も飛ばしますね、グラハム・・・。

アレルヤ(いま本気で名前が出てこなかった)は、ザ・ロックみたいな島に拘束されてるんですね。
助けて!ニコラス刑事!
4年間ずっとサナギみたいに拘束されているんだろうか・・・マサカ!(((( ;゚Д゚)))。
そりゃぐったりするよね。

まだ感想は続くんですが(まだ!)。
本当に長すぎるので、一度切ります!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

蒼彩さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

いきなりでなんですが・・・私はロクティエ好きではないのです・・・。ゴメンなさいっ!
サーシェス好きのロク刹という・・・。
一期の感想では散々言っていますが、そういえば二期のこの感想だけみたらわからないかもしれないですね。公式のあまりのロクティエっぷりに抗い続けるロク刹でございます(笑)
でも最近度重なるロクティエ攻撃により、ダブルオーはHOMO萌えしないという域に達しております。心が折れそう。

ロクティエと思ってコメくださったのにごめんなさいね!(ノ◇≦。)
蒼彩さんはBASARAでも政小ということで・・・。なんかウチのブログ、ことごとく外しちゃっててスイマセンm(_ _ )m

カプ談はできないと思いますが、作品についてなら語れますよー(´▽`)ノ

はじめまして。蒼彩と申します。

ロ、ロクティエ好きさんですか!?
私も・・・そうとう好きなんですよ!!><
やばいですよね…!
あの2人はかなりイイです。萌えです。
切ないかんじが堪らない←
ティエリア可愛いですしねw

ロクティエ好きさんに出会えて興奮してコメしてしまいました…;;
しかも伊達主従が好きとか…!
私もです!!
あ、でも私は政小派かなぁ?

是非萌え語りしたいです…!
また遊びに来させて下さい!
仲良くしていただけると幸いです。

乱文失礼いたしました。

mimiさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!

ダブルオー色んな意味でおもしろいですよね!
ストーリー的にもおもしろいですが、謎の男のギャグにかなり抱腹絶倒です。
サンライズの彼に対する扱いにビックリしました。
最初はもっとまともなエースパイロットだったと思ったんですけど。
二期になってさらにぶっ飛んでるよーな・・・。
マジでおとめ座関係ナイ!

次回も大いに期待ですね!

はじめまして^^

はじめまして!mimiと申します!
だぶるおー見ました☆おとめ座!私も大爆笑だったので思わずコメントを・・・・w
まったく関係ナイ!なんであんなセリフ入れたのでしょうか?
また遊びにきますね~!
では!

ひろりんさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!

やっぱ宇宙ではマントなびかないですよね?!?
ものすんごいバッサバッサしてましたけど。
科学的には不思議ですが、二次元を愛するものとしては全然オッケーです!エクシアかっこいー!

グラハ・・・謎の男は一体どういう位置づけなんでしょうね。
サンライズは面白がっているとしか思えない扱い・・・。
あそこではみんな爆笑して「おとめ座関係ねえ!」って突っ込むシーンですよね。
万人がやってるはず。

アレルヤはまだまだ顔見世でしたね。
ハブられないうちに早く皆に合流することを祈ってますw

はじめまして!楽しく読まさせていただきました!

>しかし宇宙は真空なのにマントってなびくものなんだろうか?--なびかないそーです笑 でもいいですよねっ。目をつむりましょう!!


>おとめ座関係ネェェェーーーー!!!(爆笑)
私もココで吹きました。わけわからん!ですよね。
本心から姿を隠してないし、仮面いらなそうですし・・・。

>アレルヤ
いやー私もトイレとか食事とかどうすんのかなーってリアルな心配をしましたyo

またよらせていただきますー




全くグラハムにはやられました。
まさかガンダムでこんなに笑えるとは思ってなかった・・・!しかも1話で!
回を増すごとにひどくなっていってる気がするのは気のせいでしょうか。
ぶっ飛びすぎです、ハム様。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
