スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2第25話Aパートの感想

コードギアスR2第25話『Re;』の感想です。
重い腰をあげ、最終回の感想をつづりたいと思います。
できるだけ暗く!!!(嫌な感想)

最終回は久しぶりの兄妹再会の場面から。
ナナリーの第一の目と第二の目がとうとうご開眼!!!(普通に両目)
何が何でも兄を止めたいという想いが、シャルルのギアスを破ったんですかね。
ナナリーはほんと立派になったなァ。
シリーズ通して登場人物の中で一番成長したキャラじゃないだろうか。
前はふわふわ夢見がちな感じで、言ってることも綺麗ごとだった印象がありますが、今は考えも主張もしっかりしていて、凛としているよね。
コーネリアもそうですけど、ナナリーもいい総帥になりそう。
8年ぶりに兄の顔をみた第一声が「それが人殺しの顔なのですね」っていうのもヒドイですけどね。
ほんと色々立派になりすぎです・・・根性とか。

オレンジ様はアーニャたんと交戦。
アーニャたんはルルのお母さん(精神)がいなくなったので、もう普通なんだろうか。

オレンジ様 「主なき力など!!!」
アーニャたん 「何かに頼る・・・弱い男!」


何言ってんだ、この娘っ子が(目を剥いて)。
心の拠り所たる何かがあるからこそ、人は強くなるのよ!!
オレンジ様にとってのルルしかり、小十郎にとっての政宗しかり!
オレンジ様なんて、一期ではてっきり雑魚かと思ってたのに、二期になってルルに盲目的に仕える様になってから輝きを増したよね。
アーニャとの戦いなんてカッコよくてどうしましょうという感じです。
ねぇ、どうしましょう(相談)。

ナイトメアを大破されてなお、アーニャに取り付いて「爆散!!!」ですよ!
その後、無傷な生身で乗り込んできました!!
どんだけ丈夫なんだ、ジェレミア。
すげぇ・・・超絶です。
カコイーーー(´▽`)ノ

オレンジ様 「記憶せよ!ジェレミア=ゴットバルトを!お前に敗北をもたらした記念すべき男の名前だ。」

記憶するーーーー(´▽`)ノ
一つの譲れないものをもつ男(この場合、ルルという主)は本当にカッコいいですね!
もうオレンジ卿じゃなくて果物の王様・ドリアン卿でいいんじゃないだろうか。
臭い!

みんなそれぞれの主義・主張を持って戦っていますね。
どれもこれもが正論過ぎて、絶対世界は一つになんかなれないと思いますけど。

ナナリー 「それは卑劣なのです。人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは。」

確かに正論だけど・・・。
私だってギアスの力によって銀土とかダテサナに変えられたりしたら憤りますよ!
人の尊厳を無視しやがって!!!と!(人というよりオタクの尊厳)
でもルルに向かって言って欲しくないのだよ!
ルルに向かって、ナナリーがありきたりの正論を言わないで!!!(>_<)
しかしダモクレスを憎しみの象徴にしようとするナナリーもまた、大きな意味ではスザルルと一緒の考えなのね。
ちょっとルルのほうが徹底していたというだけで。
ルルの考えがナナリーに肯定されたようで良かった・・・(ノ◇≦。)

スザクはカレンとナイトメアの頂上決戦中!
スザクとルルがやろうとしていることを、ロイドとミレイには話せるのに、カレンには話せないのは何故なんでしょうね。
黒の騎士団だから?止められるから?
最後にゼロ(=スザク)を登場させるつもりなら、黒の騎士団の面々には結局からくりはバレてしまうと思うんですけど。
最後までは種明かししたくなかったんですかね。

カレンとスザクのナイトメア肉弾戦は痺れます!
ホントはガンダムのほうが好きだけど!
ナイトメアの性能もさることながら、お互いの力量を認め合ってるのがいいですね。
気絶はしましたけど、最後の一撃が届いたということで、カレンの勝ちなのかな?
ランスロット爆発しちゃったよ・・・。
ルルの騎士が・・・Σ(;`Д´)!

ルルはナナリーにギアスを使ってダモクレスの鍵を取り上げました。
ナナリーがやろうとしたことを受けて、やはり自分の道を進むことを決意したルルが切ない・・・(ノ◇≦。)
自分がいなくなっても、ナナリーはきちんと道を間違えずに、世界をなんとかしてくれると思ったんでしょうね。
最後に「愛してる、ナナリー」と切なそうに呟いていたくせに、ギアスの効力が切れた途端に悪人顔です。
どこまで徹底して悪役なの・・・。゜゚(つД`)゜゜。

今日この日、この瞬間を持って、世界は我が手に堕ちた!

これって日曜5時アニメの主人公の台詞?
ルルが世界の皇帝になったところでAパート終了です!

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアスR2 25話『Re;』

コードギアスR2 25話『Re;』

コメントの投稿

Private :

mimiさん、こんばんわ!

私も初めて最終回見終わった後はボーゼンとしてしました。
本当に、なんでか知らないけど、死ぬなんて思ってなかったんですよ・・・。
しかもあんな死に方・・・。゜゚(つД`)゜゜。
悲しすぎます・・・切な過ぎます・・・。
そしてスザルル過ぎます(どーん)。
私はこの感想書くためにもう10回は観てる気がしますが、そのたびに新たな気持ちで泣けます。

mimiさんもガンダム派なんですね!
私もやはりシルエットとか、武器とか、コクピットの作りとかガンダムが好きです。
ナイトメアってなんか重機って感じが・・・。パイロットの乗り込み方も好きじゃないです。

私はメタボ&ロンゲに加え、リバーシブルも全力拒否ですw

こんばんは^^
またまた遊びにきました~~~

最終回、見終わったあとボーゼンとしてしまいましたよ
ルル~スザク~
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ><

2,3回繰り返し見てる方とかいっぱいいらっしゃるんですが、私ちょっとショックでもう見られませんでした><
かなちぃ・・・・

で、話かわりますが
私もナイトメアよりもガンダム派w
でもダブルオーのメタボ&ロンゲガンダムだけは
全力で拒否させていただきたいw

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。