スポンサーサイト


ブログ3周年目に突入です!

2006年の10月21日からはじめました当ブログ(忘れないようにURLになってます)ですが、本日でとうとう3周年に突入しました!!!
ワー!ワー!(人∀`)

飽きっぽい(しかし粘着質)この私がこうして続けられたのも!
ひとえにいつも来てくださる皆様と、拍手やコメントで反応くださる皆様、そして尽きることの無い私の萌えのお陰です(自画自賛入ってる)。
イヤ、本当に皆様どうもありがとうございますm(_ _ )m

カテゴリも色々変遷したり、末広がりに数を延ばしたりで、2年間で書いた記事は659件!
短いのもあるけど、1年に330件書いてる計算です。
どんだけ!!!(古くても叫ばずにはいられない)
こうして考えると結構気持ち悪いね、私って奴ァ。

FC2でブログやってる方はご存知かと思いますけど、最近自分のブログの書籍化ができるようになったんですよねー。
サイトに必要な情報を入れていくと、簡単に見本誌を作れて、それをみて依頼するかどうかを決定するシステムです。
書籍化と言っても出版されるわけではなく、ビックサイトで並べるわけでもなく、ただ自分のブログをそのまま一冊の本にまとめてくれるというもの。
自分で指定できますが、記事中の写真とか、コメントなんかもそのまま本にできるそうです。

FC2のサーバに何かあったらデータは消えちゃうし、コメントも残したい。
3周年に突入した記念に過去2年分を書籍化してみることにしました!!
さっそく必要事項を記入して見本誌を作成しようと思ったら、あまりにブログが膨大すぎてエラーが発生した・・・orz

ページ数制限エラーって・・・。
どうやら460ページを超えたらしいです。マジで?
ま・まぁ、人よりちょっと記事長めだしね。
じゃとりあえず1年分だけにしようかね。
気を取り直して必要事項を記入し、見本誌作成!

ページ数制限エラー(460ページ越え)

じゃあ半年分で・・・・。

ページ数制限エラー(460ページ越え)

じゃあ3ヶ月・・・。

ページ数制限エラー(460ページ越え)

もう、結構です。
ちょっと、もっとさぁ!ページ数制限多くしてよ!
世の中にはねぇ、気持ち悪いほど文章長い人もいるんだよ。
私はそんなにマイノリティか?
今度時間のあるときに1ヶ月ごとに見本誌作ってみようと思います。

本当はブログの3周年突入記念ということで、たまった感想をごっそりあげたり、第二回アンケートとかしてみたかったんですが、最近仕事が忙しくてね・・・。
その忙しさと言ったら、3日前から机の下に落ちてるティッシュを拾うのも億劫なほどです。
仕事を頼んできた男性社員に「それぐらい自分でやれよ!!シャーッ!!」と手負いの獣のように歯を剥くほどです。
期日過ぎても資料を提出しないことに激怒し、会社全員宛てにに怒りのメールを出したら支店長と副支店長が謝って来たほどです。

そんなこんなで、机には常に眠眠打破が常備され、帰宅はいつも22時過ぎという忙しさです(ちなみに今日は24時過ぎ)。
その時間に帰ってくると、ご飯食べてお風呂入って、スポーツニュース観たら寝ちゃうんだ・・・。
仕事中に下書きできないから、更新が進まないよ!!(社会人として正解)

来月になったら落ち着くと思うので、ごっそり更新したいと思います。

脱オタ目指して3年目のアオイに今しばらくお付き合いくださいませ~m(_ _ )m
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちささん、こんばんわ!土銀!
土方が3年も乗っかりっぱなしでは、さすがに銀ちゃんが壊れてしまいます。
しかしそんな土銀アイを持ったちささんを誉め讃えようかと思います。

「月刊 FU-JOSHI」、どこかの出版社から発行してくれないですかね。
アニメや声優に固定せず、腐女子界全体を扱うエンターテイメントな雑誌を。
そして私はそんな雑誌でコラム『アオイの腐女子探訪』を書きたいです(夢みすぎ)。
読者アンケートをよろしくお願いします!

えむさん、はじめまして!
3周年オメデトウ拍手、どうもありがとうございます!

最近うちのブログをみつけてくださったんですね!
泉の如く妄想が湧き出ている私です。
600超の記事は自分でも読み返す気が失せます。
(だから書籍化したいのに・・・)
お暇なときにでも読み進めてくださいネ。

今は(珍しく)真面目にお仕事中につき、少々更新滞っていますが、11月に入りましたらまたざくざく更新します!
脱・脱オタ!

土方さんが銀ちゃんの上に3年!!(と、見間違えた目を誉め讃えています)ちさです。

潤って昂ぶって荒ぶってます。3拍子でーす(^-^)
見本誌も難しいなんて……素敵過ぎます!「月刊 FU-JOSH」すごく読みたい……!
そんなアオイさんのブログが大好きです!!!これからも応援してます!

まぐろさん、こんばんわ!
遅くなっただなんてとんでもないです!
お祝いのコメントをいただけるだけで幸せでございます。どうもありがとうございます(*´∀`*)

来ていただいたのは仙台旅行記の検索だったのですねー。
検索ワードは時々変な単語ばかりヒットしますが、ちゃんと同じ趣味な方も引っ張ってくれたようでヨカッタです。
あの仙台旅行というか・・・妄想記は少しでもお役に立てたでしょうか・・・(((( ;゚Д゚)))

BASARAパーリィお疲れ様でした!羨ましい(≧▽≦)
武将ようかんよりも薄い本ですよ!なにはともあれ薄い本ですよ!
腐女子として正解だと思います!

リコさん、お久しぶりです!
おめでとうパチありがとうございます!
しっかり覚えておりますよ。前回は衝撃のロクティエ宣言がありました・・・orz
あの時はまだ一期でしたけど、あっという間にもう二期ですね!初代ロクオン様はいないというのに、本編は相変わらずロクティエですね・・・(軽く嫉妬)。

ブログ本、欲しいと言って下さってありがとうございます!
でもね・・・ページ数オーバーで本にできませんからね・・・。月刊誌になっちゃう!
ネットの片隅で萌えを叫びすぎだと自分に引き気味です。
こんな私をこれからもよろしくお願いします(*´∀`)

遅くなりました3周年おめでとうございます(´∀´)実は、アオイさんのブログに出会ったのはつい最近ですが(仙台旅行記を探していた時にw)それからはほぼ日参していますvお仕事が超絶忙しそうですが、これからも続けてくださったら嬉しいです。あ、あと先週のBASARAパーリィの狩りはほぼ成功しましたvただ、当日限定で武将ようかんの佐助バージョンが出ていたのですが、薄い本を漁っている内にようかん全種完売していました(笑)それでは~(´∀`)ノ

眠さん、こんばんわー!
眠りたいー私も眠りたーい!(錯乱)

おめでとうコメ、どうもありがとうございます!
眠さんの呪いのせいで(人のせいに!)まるで脱オタの気配がない私をどうぞこれからもよろしくお願いします。
妄想人生でやっていきます!
ちなみにもしブログ書籍化を月刊でやったら・・・
タイトル『月刊 FU-JOSHI』創刊号
「特集 戦国に萌える女達」
「豪華妄想対談 アオイ×眠」
「付録:ジャンル別カプ勢力図(カラー大判)」です。まいど! 

バロンさま、はじめまして!
拍手コメントありがとうございます!

いただいた拍手コメントを会社で確認したんですが(仕事もしてるヨ!)、あまりに嬉しすぎて薄っすら涙が出ました。
あらヤダ、これ霞み目?サンテ40?モニタが霞んで見えない・・・(感涙)
そんな風に言っていただけるなんて光栄の極みでございます!どうもありがとうございますm(_ _)m
布教してるつもりもなく、ただただ自分の妄想をぶちまけてるだけですが、お仲間が増えたなんて嬉しいです♪

どんなに遅くなっても(現状で十分遅い・・・)感想書きますので見捨てず待っててくださいネ!仕事が落ち着いたら焼き栗のようにハジよ予定です。

ちささん、土銀の上にも3年!
(土銀の上に3年乗っていればどんな人でも土銀になるよという諺)

おめでとうパチ、ありがとうございます!
いつも来ていただいて嬉しいでーす。
こちらこそ気持ちが潤います(そして昂ぶる)。
見本誌すら作れない私のブログ、薄い本の出版者様なら製本してくれるでしょうかね・・・。
『月刊 FU-JOSHI』として発行したいです。腐った世界のエンターテイメント誌です。

碓氷さん、こばわー!

おめでとうコメントありがとうございます!
自分でもこんなに続くとは思っていませんでした・・・妄想が。
生涯現役・堂々人生で行きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします(必須)。
久々に仕事が忙しくて参っていますが、若さ・・・イヤ、経験で乗り切りたいと思います。

碓氷さんも良い狩りを!
追伸:マサムネは雇うものなんですか?狩って捕らえるものではないんですか?雇うとどんなことをしてくれるんですか? おさわりはOKですか?

3周年目突入おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

そう考えると、ブログ上でお付き合いさせていただいてるのも、長いですね~(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

『好きなことしかしない30代』として、これからも、妄想垂れ流しで生きていきましょう!


お仕事忙しそうですが、お体にはお気をつけを!

追伸:モンキーじゃないハンターGをやりはじめました。
オトモアイルーという猫に「マサムネ」という名前があるはずなので、現在捜索中です。ランダムで出現するので、出会い次第雇おうと思います。
(決意)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
