スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第2話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第2話『ツインドライヴ』Aパートの感想です。

第1話であんなに昂ぶって三部構成にしておきながら、それ以降感想を書いていないことに気付きました(遅ぇ)。
いくら仕事が忙しかったからってこんなことじゃいけません!
仕事が忙しいなら睡眠時間を削ってでもオタ活をするぐらいでなければ、真のオタクと言えようか!
社会人としてはダメダメな分、立派なオタクになりたいアオイです。
(このブログのタイトルは一体・・・)

今回のお話は3ヶ月前から。
ソレスタルビーイングの面々はダブルオーのマッチングテストをしているようです。
上手いこと粒子同調しないとダメみたいね。
エヴァみたいなもん?シンクロ率大事?

オッチャン 「80%を超えれば安定稼動領域に入る。」

80%を超えれば安定期に入るってことですね?
妊娠?

オッチャンの娘 「トロポジカル・ディフェクトでのインタビリティが発生です!」

一体何を言ってるのか全然わからねぇよ。
トロポジカルってなんだよ!ディフェクトってなんだよ!なんだってんだよ!
ガンダムは単語が難解すぎる。
それがまた独自の世界観でイイんですけどね、この振り落とされる感じが。
難しいこと言ったけど、要は流産ってこと?
子供、流れちゃった?(一体何が生まれるんだ)

刹那は『ロックオン様を失った悲しみを同じ顔で埋めよう大作戦』実施中です。

ライル兄さん 「お前・・・!!あの時の・・・」

って言葉が抜けてるんですけどぉぉぉ(;`Д´)!!!
ニュータイプ高河ゆんコミックスでの二人の出会いがなかったことになっているのに絶望しました。
なぜなのー。
やはりサンライズはロクティエなのー。゜゜(´□`。)°゜。

ライルはここで始めてロックオンがソレスタルビーイングだったことと、死んじゃったことを知ったんですね。
どれぐらい会ってなかったのかなー、この兄弟は。
「まさか兄さんは死んだのか」「4年前の戦いで」という台詞をもって、とうとうアニメ内で死亡が確定されましたね。
わかっちゃいたけど寂しい・・・( ノД`)

マネキン大佐が出てきました。
この人やっぱりかっこいーなー。
敵ながら考えのしっかりしてる人ですよね、ロシアの荒熊みたいに。
わくわくしてるんですが、なかなかコーラが出ませんね。
どうしたんだ、あの炭酸は!気が抜けちまったのか!
もったいぶるようなキャラでもないのに(それもヒデェ)。
一期の最終回にいたもんね。生きてるよね?!?
彼はダブルオーで数少ないギャグ担当なので必要です。
と思ったけど、二期はどうやらギャグ担当は仮面の男になったからいらないかも。

ソーマちゃんがマネキン大佐にご挨拶。
軍にいるとやはりピリッとしてるんだけど、荒熊のことを出されるとちょっと表情が人間ぽくなりますね。
優しいお父さんに心配をかけたくない感じ?
それにしても荒熊の息子の声はどうにかならないのでしょうか。
もろロイドさんじゃないの。
ものすっごい違和感。中の人、変えてくれ・・・。

・・・Σ(;`Д´)!!?!
なんか変なのいる!!!

みんなの憩いの場所になんか変なの紛れ込んでますよーー!!!
普通に自販の影でコーヒー飲んでる!!!
静かに聞き耳を立ててるようだけど、全っ然風景に溶け込んでないから。
ものすっごい注目集めてるから。
私だけ・・・?私だけに見える妖精さんなの、この謎の男は・・・。
つーかお前、軍属だったのかよ!!
軍属でその格好かよ!!
ハァハァ・・・(;`Д´)
ものの数秒出てきただけでものすっごいインパクトです。

スメラギさんとポニーテール=ビリーは一緒に暮らしてるんすね!
スメラギさんがもろアル中になっとる。
ビリーに囲われてるのか。
ビリーのほうがベタ惚れで、スメラギさんはただそれを利用して世話になってるだけっぽいですね。
いつの間にこんな大人の関係に(・_・;)

そこに敏腕スカウト刹那(多少強引と評判)がやってきました。
ビリーの前で、スメラギさんのことを大暴露です。
一緒に暮らしてても全く気付かなかったのね、ビリー。
ベタ惚れっぽいもんね。
すっかりポニーテール下がってるし!(犬の尻尾のように感情を量れます)

刹那はスメラギさんを連れて宇宙に戻りました。
グダグダのスメラギさんの手をしっかり繋いで引っ張っていくあたり、積極的になったね、刹ちゃん・・・。
二期ではすっかりお兄ちゃんです。
ロックオン(初代)がいない分、刹那が・・・( ノД`)

ライルが二代目ロックオンになる気満々でSBに乗り込んできました。
裏でカタロンとのパイプ役もやるのね。
その顔でSBを裏切ったりしたら許さない(黒い気持ち)。

王女が連邦に連れて行かれたところでAパート終了。
色々感想が遅れているので、簡単に1話1記事で終わらせたかったんだけど、ダメみたい(アッサリ)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』

 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。