スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニ銀第125話感想

アニ銀第125話『最終章 突入!』の感想です。

なんだかアニ銀の感想を書くの久しぶりのような気がするな~と思ったら、実際久しぶりでした。
先月1回しか感想書いてないよ。何事?
知らなかったけど、今回はオリジナルなんですね。オリジナルというか総集編か。
しかしタイトルが『最終章突入』って・・・(・_・;)
オープニングの銀魂ロゴの下にもご丁寧に「最終章」って付いてるんですけど(((( ;゚Д゚)))
なんだコレ!なんだこの悪ふざけ!!
まだ最終章ネタを引きずってるの??

最終回は半年後・・・。
これホント?半年後!?!マジで??
かなり本気で終わることが決定してるんでしょうか・・・(((( ;゚Д゚)))
半年前から終わるよーんって宣言するのも、嘘だよーんって終わらないのも、どっちもアニ銀ならやらかしそうで真実味があるよ!

お得意の声だけ静止画ですが、銀ちゃんと神楽はやる気をなくして打ち切ってしまいました。
銀 「というわけで、今日の銀魂これで終りデース」
神 「また来週アルー」

って。

エンディング流すなよぉぉぉぉ~~!!!
予告までやるなよぉぉぉぉ~~~~!!!
キングコングのお二人、よろしくーまでやるなよ!!!


ホント滅茶苦茶だよね、アニ銀。
そんな銀魂が大好きなんですが。

終わるの?え?
半年後?マジで??

もうなんか「え?」しか出てこないんですけど。

半年後にダブルオーとアニ銀、同時に失ってしまったら、私は何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。
イヤ・結構楽しく日々を過ごす気もするけど。
それでも寂しすぎるのは本当!!!
考え直して、サンライズ!!

今頃このネタで騒いでいる銀魂ファンは私ぐらいですか?

いかにもアニ銀っぽい総集編がはじまりました。
今回は作画が残念な感じですね!
こんな残念な時にこんなに土銀だなんて・・・!

頭近ぇぇぇよ!!!
デコで押し合うなよ!!!バンバン!(←机を叩いています)
二人が力任せにお互いの襟首を掴んだとき、本気でチューするのかと思いました。
あぁビックリした!(無い)
作画が残念でも萌える・・・(゚∀゚)=3!!
いつも二人はこんな感じで痴話喧嘩してるんですよ!
こんな感じでナニになだれ込むんですよ!
興奮するーー(゚∀゚)=3!!
沖田が冷めた目で、つかみ合ってる二人を無視して話を進めるあたり、もう日常茶飯事なんだろうね、こんなの。
夫婦喧嘩は犬も食わないってヤツですね。

あぁ、それにしても二人のお互いの襟首の掴み方が萌える・・・(*´∀`)
(一時停止でしばし眺める)
近いなァ。
力篭めて引き寄せてるナァ。
土銀ーーー!(クルクル回りたい勢い。夜なので興奮気味)

その後、土方に力任せに吹っ飛ばされる銀ちゃんにも悶々する。
あぁ・・・こんな風にいつも・・・ブツブツ。
頭の中は「いいな、いいな、土銀っていいな♪」が日本昔話のフレーズで流れております。
でん・でん・でんぐり返しでバイ!バイ!バイ!

土方と近藤さんの回想はさておき。
「喧嘩はグーでやるべし」の回想は最高でしたね。
懐かしーーーー!(≧▽≦)
これは土銀リストの間で有名な『土方が恋に落ちた瞬間』の回ですよね(確信)。
当時ジャンプで銀魂を純粋に読んでいた私は、この回の銀ちゃんに負けてなお爽やかな笑顔を見せる土方を見て「土銀しかねぇ!」と確信したのであった(ナレーション風)。
どうせならそこまで回想して欲しかったぜ!
もういいよ、DVDを観るから!(この回だけDVDにしてあります。土銀だから。)

花見の回まで回想するんですね。
いつから振り返ってるんだよ。初期過ぎない!?!
しかもチョイスが総集編ていうか、土銀メモリーズな気がします。
ご馳走様ですm(_ _ )m

この花見の回もね、土銀的には大好きエピソードです。
銀ちゃんと土方が初めてやっちゃった回だから!(目をキラキラさせて確信)
私の土銀カレンダーでは、第9訓の直接対決で土方は銀ちゃんに惚れ(でも無自覚)、第17訓の花見の後、酒の勢いで二人でヤっちゃうのです。
体先行の関係だったけど、その後少しずつ二人は自分の気持ちを確信していくという。
思えばジャンプで連載されて以来、たったの10話でさえも純粋な目で銀魂読まなかったのかァ・・・(´▽`)(遠い目)

沖田vs神楽を離れた所から、胡坐をかいて並んでみてる二人に萌えます。
お互い自分の連れ子を自慢してますよ。
この再婚夫婦がァァ!(混乱)
ここでもデコ付き合わせてるし。
お互いにお酌するのもイイナァ。
うわー。この構図萌えるー。
同人誌の一シーンみたいー(´▽`)ノ

最後はお互い背を向けながら、でも背中で意識しながら、絶妙な距離感で飲んでるシーンが!!
これだよ!
お互い別の方向を向いてるけど、背中ではお互いの存在を感じてるのが土銀なんだよ!(アオイの土銀論)

てか総集編長ェェェ!!!!
土銀で埋めた30分でした。
おかげさまでアニ銀感想というより、土銀妄想みたいな感じになりました。

ところで、ひょっとして4年目は・・・ないんですか??
ホントに?
結局どーなんだよーーー。゜゜(´□`。)°゜。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えむさん、また拍手コメありがとうございます!
600超にわたる、私の妄想記事を完読していただけたのですね・・・!感激です( ノД`)!
さぞかし目と指(スクロールしすぎ)が疲れたことと思います。

えむさんは出戻りオタなんですね~。
私は出ようとしてるんですが、結局まだ外界を知らない腐界の小鳥です。
空気の綺麗なところに出たことないの・・・。
土銀というものはブランクを飛び越えて腐界に引きずり戻すほど強烈だったんですね。
ガチですから!ガチ!たまりませんよね(*´ρ`)

そしてこじゅまさ主従!私のキモイ語りでアリだと思っていただけたなんて感激です☆彡
もうごはんのオカズにできる域だなんて・・・w
共に行きましょう、深みへ!!
これから一緒に土銀+こじゅまさの最強コンボでバラ色になりましょう。

雪路さん、拍手コメどうもありがとうございます!
私と同じこと思われましたか!
同じことっていうと・・・土銀とか土銀とか土銀ですか?
腐ってはいないとのことですが、きっとこちら側に近いんですよ!
さぁ、来て!勇気を出して!
一緒にピリオドの向こうへ行きましょう!(迷惑)
楽しいけど、タチの悪い病気の一種です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。