スポンサーサイト


打ち上げ日記

先日の記事にも書きましたが、週末は才蔵クンと岩手旅行の打ち上げをしてまいりました(´▽`)ノ
長い割にただの腐女子の休日です。

待ち合わせ時間に5分遅れて(仕様)到着した私は、挨拶代わりに読み終わったHOMO小説2冊をプレゼントしました。
売るのも捨てるのも忍びないので、あげます。
べ・別に持ってるの重いからすぐ渡したとかじゃないんだからね!
才蔵クンは満面の笑み・・・など見せずに、「呈のいい在庫処分じゃねーの?」とのたまった。
失敬な!

ランチは、とあるイタリアンレストランに向かいます。
お洒落に美味しいイタリアンコースを食べながら、行けなかったアニメツアーのことなんか忘れるのよ!
意気揚々と店の前に行ったら、数日前に閉店してました。
なんですとーーーーΣ(゚д゚;)
ちょっ・聞いてない!!
ホームページには何も書いてなかったじゃない!
言って!ちゃんと事前に言って!

途方に暮れて当ても無く街を彷徨う二人。
完全にあの店でイタリアンな気持ちだったのに・・・。
お腹を空かせて歩いてる途中に美味しそうなお肉のお店を発見したので、ふらふらと入店いたしました。
「いらっしゃいませー」と迎えられたはいいが、入ってみるとカウンター8席しかない店でちょっとビビリました。
え?ここスナック?
目の前に鉄板があってそこでお肉を焼いてくれるようですが、こんなに近くちゃHOMO話ができないじゃないの(するなってこと?)。
一般人に聞かれても構わない会話ということでどうしても格差社会の話になる腐女子二人。
相当お金がないです。
才蔵くんは最近節約を始めたそうで、毎日ペットボトルとオヤツを買うのをやめたそうです。
微々過ぎる・・・!
焼け石に水っていうか、霧吹きかけてるみたいなものだから!
「でももう削る部分がないよ」と言いながら、本を山のように買い漁っている才蔵クンです。
私からみりゃ削る部分がないどころか、削り節の塊みたいなもんだよ、お前さん。
どこもかしこも削りどころだらけだよ。カンナで身を細めろよ。

そんな話をしているうちに、注文したハンバーグが焼きあがりました!
最初に焼き方を聞かれたんですが、ハンバーグに焼き方があると思わなんだ・・・。
とりあえず「レアで!」と元気に答えた私ですが、あんなに生なひき肉は初めて・・・(゜ρ゜)
ちょっと鉄板の上で転がしてみましたって感じで、中は真っ赤でした。
あらこれ大丈夫かしら。
恐る恐るも食べてみると、トロのようなユッケのような・・・かつ肉汁たっぷりで・・・。
旨すぎる━━━(゚∀゚)━━━!!!
夢中でグッチャグッチャと貪りました!

お腹がいっぱいになった私達は近くのカラオケになだれ込みました。
初めて行くお店だったんですが、なんと30分5円!!!
いつの間にこんな価格破壊が起こったの・・・!
つうか5円なら無料にしてくれよ。
ちなみに平日は30分3円だそうです。安すぎね?

安いからといってレーザーカラオケだったわけでもなく(昔ってレーザーディスクだったよね~)ちゃんと最新機種でした(人∀`)
しかもアニソンに作品映像が多い!ダブルオーもギアスもありました。
懐かしいところで、ガンダムウィングとかエヴァの映像まで・・・・!
ガンダムZもあるー!Σ(゚д゚;)
カミーユが!クワトロ=バジーナが!
あぁ、百式がキラキラ眩しすぎるっ!(古くてスイマセン)
時を忘れて夢中で歌いました。

しかし私が一番歌ったのはマクロスFでした。
ライオン、ノーザンクロス、ダイヤモンドクレバス、インフィニティに射手座、メドレーまで・・・。
一度もマクロス観たことないんですけどね?
エスカの時から菅野さんの歌が好きなので、ニコでマクロスのメドレーばかり聴いてます。
ちなみに生まれて初めて買ったアニメのCDは菅野ようこさんのエスカのサントラです(人∀`)
才蔵クンも「星間飛行」を歌ってましたが、恥ずかしくて『キラッ☆彡』が言えない模様。
バッキャロウ!!!(*`Д´*)ノ"
キラッ☆彡なくして星間が飛行できるかよ!!

マクロスメドレーを歌った私はちゃんとキラッ(´▽≦)☆彡ってやりましたヨ。
マクロスF観てない人にはわけのわからない話でスイマセン。
(あ・私も観てなかった・・・)

あっという間に3時間経ってしまいました。
どうか次にこの部屋に入った人がリモコンの履歴を調べませんように・・・。
なんでアニソン歌うのと気持ちいいんでしょうね。
科学的に解明して欲しいです(人∀`)
かなり満足したけど、ダブルオーのOPがまだ配信してなかったのが不満です。

その後は万だらけ様に行ってみました。
才蔵くんに気付かれないよう、こっそりエスを全巻揃えてみた(*´∀`)
兄メイトにも行きましたが、才蔵クンは手提げの取っ手がチーズみたいに伸びるほど本を買っていました。
さすが大人!
てか節約は?!?
入口のところでJアニメツアーの紙袋を持った人を発見しました。
アニメツアー帰りかよ・・・チィッ!
思わず燃える様な嫉妬の眼でみつめてしまいました。

ガチャガチャやってた君、ごめん。

こんな感じで腐女子丸出しの休日でした。
楽しかったです!キラッ☆彡
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

モカさん、キラッ☆彡(お気に入り)

レストランの閉店には自分でも笑ってしまいました。
あまりにも・・・できすぎだ・・・ネタですか。
そのおかげで生肉ハンバーグと出会えたので良しとしますがね!

マクロスFは名曲が多いですね~。
ボーカルベストほしい!(だから観たこと無いのに)
どれも歌ってて気持ちがよかったです。
シェリル声高過ぎだけど・・・。
いや、ランカのキラッ☆彡はやらなきゃなんでしょう!オタクとして!
キラッ☆彡があって初めて星間飛行なのです。うん。

30分5円ってやっぱ安いですよね!?3時間歌っても30円でしたよ!
なんだこれはー!
何か一つ注文することが条件なんですが、ジュース一杯頼んだだけですので、350円でしたー。
500円でたっぷり楽しめます。
これから私の行きつけになります。
是非モカさんもいらしてください・・・北海道に!

碓氷さん、キラッ☆彡(挨拶)
なんだかキラキラすることがクセになってきたアオイです。

彼氏は歴代マクロスファンなんですね!
こちとら1回も観たこと無いのにキラッ☆彡としてごめんなさい。
なんとなくです。なんとなく。これは付けておかないと、みたいな。
観たことないくせに、12月のボーカルベストを買おうか迷っている私です。
碓氷さんはマクロス歌ったりしないんですか?
キラッ☆彡としないんですか?

パンフの件、よろしくお願いしますーm(_ _ )m
お世話になります(*´∀`)

レストラン閉店のくだりでリアルに吹いてしまいましたw

ランカの歌は(キラッ☆が)恥ずかしくて歌えないですねー。
シェリルは、まぁ…低いというより、声が強いんで、アニソン的歌い方をすれば男声でもなんとか、って感じなんですけど。
オトコノコとしてはノーザンクロスが一番歌いやすいのですよ。

つか30分5円って…!
行きたい!なんだそこ!
次の休みカラオケ行こうかな…一人で(ぁ

アオイさん、こじゅまさー!素晴らしい休日ですね!土日に誰とも会わず太刀を振り回してた(ゲームで)私とは大違い…。

彼氏が歴代マクロス熱烈ファンなので、キラッ☆は仕様ですw

メールで罵倒したあとにキラッ☆と入れるだけで憎さが倍増しますよね。


ところで、アニメツアーのパンフですが、まっさらのものが一式あるんで、よかったらどうですか?要りませんか?
銀魂は2PでほぼDBのパンフですが…。


追伸:バトン回答しましたw

キラッ☆
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
